1/30 ももいろクローバー2011年新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。@ららぽーと柏の葉 1回目


01. ミライボウル
02. Words of the mind
03. Chai Maxx
04. キミとセカイ
05. オレンジノート


あかりん卒業を見越してか
MCはあーりん仕切りで。
ちょっと寂しい気もするが前向きな変更だ。
まあちょいちょいあかりん仕切りたがってたけどw


そいやあかりんがかにょん推し発言してたな。
今に始まったことじゃないけどw
ラストはしおりんのぁぃぁぃモノマネを経て
「そうだ、パンダになろう!」で締め。
うーん、よくわからんw
そもそも新参過ぎてぁぃぁぃがよくわからんので
握手の時しおりんにさっきの誰?って聞いてしまったくらいだw


うーんライブはやっぱりれにちゃんに釘付けになっちゃうなぁ。
動きがね、違うんだよね。躍動感が一人だけ半端ない。
純粋にダンスうまいのは客観的に見たら多分杏果なんだろうけど
俺が好きな動きなんだよねれにちゃんは。
のっちとか全盛期のガキさんとかと同じ。
周りと合わせることより全力で自分の限界を出し切ることに集中する動き。
もう俺の大好物。
見てて楽しい楽しい。


まあでも握手もできてチェキも撮れるのがももクロってことで。
間近で見て綺麗だなぁ…と思うのはやっぱりあかりんだし
握手で新参にも気さくに接してくれて会話してて楽しいなぁ、と思うのは
夏菜子ぉやしおりんだったりタメ口あーりんだったり。
ブログは長文杏果にネタ満載あーりんと
もう魅力がいろんなとこに散りばめられてるんだよね。


まあなにが言いたいかっていうと
ダントツの躍動感とヲタ思いのツアー日記を兼ね備えてた
ガキさんってやっぱ最強だなってね。
言うと思ったでしょw


そんなこんなで推しが決まらないのでチェキはくじびき。
今回はしおり〜ん



しおりんとこに写真撮りにいったら
「えっ?わたし?」とか言われたw
知らない顔でスミマセンw