7/30 真野イベ@川崎


到着が開演ギリ。
んでも結局10分くらいおしたから急ぐ意味なかったなw
会場は幾重にも人の輪ができており全体を見るには辛い状態。
エッグが出てきたときはエッグ見られたけど
真野ちゃんは舞台前方だったから前のヲタでなかなか見づらかったね。
んでも初披露のジャスミンティー披露を生歌で聴けたからよしとするかな。


曲はサマパ→ジャスミンティー→サマパ。
ジャスミンティーはピアノ弾き語りで。


エッグのMCもあり。
久々に聞いたけどみんな結構しゃべれるようになったなぁ、という印象。


瞬間接着剤がついたので拭こうとしたらティッシュが手についてしまったゆうかりん
(握手のときに観察するの忘れたw)
せっかく水筒買ったのにサキチィーにこっそり飲まれてたかにょん。
ヲタの持ってるうちわが涼しそうだなぁ〜とあやちょ。
(小春のときみたいにみんなであやちょ扇いであげればよかったのにねw)
サキチィーはなんだっけw


真野ちゃんは今日も雨降ってなかったし
そろそろ雨女払拭でしょ!みたいなトークを。
全力でエーイングするヲタ共。相変わらず手厳しいなw


握手は今日も割とゆっくり。
5人が5人とも目線を外さず
こちらの話をちゃんと聞いて何とか反応してくれようとする。


真野ちゃんは握手の反応がCDの売り上げに直結する部分もあるんだろうけど
S/mileageの4人は握手が直接自分らの売り上げに影響するわけじゃないよね。
んでもなんかみんながみんな楽しんで(&楽しませて)やろう、っていう
意識を持ってやってるように見えてものすごく応援したくなる。


いつもそれほど感情を表に出さないかにょんが
かにょんヲタ集団との握手のときに破顔一笑してたのが
すごく印象深い。人間らしさに溢れてるなぁ。そいうとこ好き。
あやちょはこれだけ慣れてもまだひょこひょこ
一人ひとりスクワットしながら握手してくれるんだよな。
サキチィーは絶対に自分から目線を離さない。
少なくとも俺は離されたことない。
ごめんゆうかりんだけちょっと印象がないw
んでもゆうかりん含めみんな丁寧に握手してくれたのは
間違いないよ。


そして真野ちゃん
今日は誕生日だったんだけど迷わず真野ちゃんに祝ってもらった。
今、握手で一番癒してくれるのはやっぱり真野ちゃん
これは揺るがないね。。
頑張ってなんか返してくれようとしてるのが伝わってくる
エッグの4人もそれはそれでいいんだけど
真野ちゃんは何言ってもちゃんと返してくれる安心感がある。
まぁ「なんでですか〜?!」とか「ほんとですか〜!?」とか
多いんだけどねw
でも握手に関してのスキルはトップレベルなのでは。
まぁ何言ってもウィットに富んだ返答が期待できる
桃子のようなプロ中のプロは例外だけどさw


真野ちゃんは握手した後余裕があると
左手でバイバイしてくれるのもよいね。
デビューコンとか高速握手だとそんな余裕がないときもあるけど…
(つかそんなに余裕がない握手はする側もされる側も
 わだかまりが残るのでやらんほうがマシだとゆいたい)
今日は終わってからずっと真野ちゃんの握手見物してたけど
半分以上のヲタにバイバイしてあげてたのでは。
握手だけでもきついのにこれは大変な労力がいるはず。
んでも満面の笑みでやってのけてるところが素敵。


今日は最高の誕生日プレゼントをもらった気分になれたわ。
ありがと真野ちゃん