7/23,7/25 猫目倶楽部2(+アフタートークショー)


23日は当日券で入ったけど5分後くらいには
既に当日券売り切れだったそうで。あぶねえあぶねえ。
当日券は通路に出されたちっこい椅子。
ケツ痛いけどまぁ前がいなかったので見晴らしは悪くなかったな。


今回はロボ子の代わりに新メンバー。
男優はテニミュメンバー含めイケメンパラダイス。
それなりに全員に見どころあり。
きっかと森ティ…特にきっかは見どころ満載で
きっかだけを目当てに来た人でも満足できるレベル。


みーよ演じるひなたは前回の「天然を演じてる」キャラから
「天然」キャラに変わってたような…w
演技そのものというよりアフタートークなんかで披露されてた
「座長としての」みーよの成長っぷりが心を打った。


椎名さん演じるなつみは今回見せ場はいまいちだったか。
人情味溢れる言動と人のフォローに徹する
なつみらしいキャラは大いに発揮されてたけどね。


村上東奈演じるみずきは前半の仏頂面からラストの笑顔の演じわけが見事。
ラストの猫目曲はついつい笑顔で踊る彼女に
目を奪われたりしちゃったね。


きっか演じるあさひはなかなか重要な役どころ。
声優はともかく舞台は初めてということで
ちょいちょいかんだり、ってのはあったけど
仕草(&空手着)のかわいらしさが功を奏して
すぐに感情移入できるキャラになってたね。
なんか相手を軽蔑したような感じで「え?」って
言うあのトーンがたまらんw言われたいw
敵のボスをボコボコにするとこは声上げて笑ってしまったw
こべにちゃんよりこういう元気なキャラのほうが似合ってる気がする。
強くなりたい、っていう思いを持った経緯なんかを
掘り下げてくれなかったのだけはちょっと残念だったね。
次回作で触れると思ってよろしいか?


森ティ演じるかりんはイケイケあさひと二人合わせてキャラが立つ、
って感じの引っ込み思案キャラ。
つぼふみさんやっぱりちゃんとメンバー見てキャスト振ってるよな、
って思わさせられた。はまってたと思う森ティに。
ブログでは謙遜してるけどやっぱり演技安定してたなぁ。
素人目線からではあるけどさ。
それにしてもなんと言っても質問コーナー。
アイルさんもどんどん切れがよくなってきてて
これだけのためにもっかい見たいわwと思わせる楽しさ。
ここだけはかりんではなく森ティとして舞台に立ってたよねw
こういう素の森ティが見られる機会ってなかなかないんで
貴重だったわw


各所に伏線を張り3あるな、と思わせるシナリオ。
3があればまたあさひを絡めたストーリーが見てみたいね。


23日にあったアフタートークでは
きっかの天真爛漫っぷりが引き立ってた。
ムードメーカーっぷりが伝わってくる立ち位置。
いつぞやの新人公演で発揮したあの饒舌なきっか再び。
やっぱりこれが本来の姿なんだろうな。
だからこのキャラを発揮できる場をもっと作れよ、とあの頃から
ずっと言っているんだけどねぇ。