6/7 新人公演昼夜@中野サンプラザ

左上→右下



新人公演は久々。
軽く振り返ってみると
第1回:昼夜参加
愛佳目当てで。昼見てかわいいな、と思った
いろりんの写真買おうとしたけど売り切れ。
第2回・第3回:不参加
まだ興味を持つ前。
第4回:不参加
のっちに興味が出てきた頃。しかし小春の凱旋とかぶった…
第5回・第6回:昼夜参加
終わるごとに推しメンが10人くらい増える。
第7回:不参加
また小春の凱旋とかぶった…
第8回:不参加
さゆ・れいなの凱旋とかぶった…


そして第9回。
まぁレポ遅れた割に特に大したこと書いてないけど。

1 そうだ!We’re ALIVE 全員

16連ジャンプをしつつ推しメンを探す。
探してるだけで一曲終わった感じだな。
センターはのっち、みーこ、こみねっちが多い感じかな?
間奏ダンスは明梨もセンター張って頑張ってたね。
いつもより少ないとはいえ19人だとさすがに目移りするね。

2 甘い誘惑 全員

冒頭の煽りものっち、中盤の煽りもみーこということで
この曲もイメージ的にはのっちとみーこがツートップな感じ。
昼はほぼどセンターで見てたんだけど
左のみーこヲタと右ののっちヲタがともに推しメンを正面にして
テンションあがってたしね。
俺はとりあえずせっきーロックオンで。
けっこうせっきーは俺が好きなダンスしてくれる感じ。推せる。

MC(1)

メンバー紹介。
昼は学力テストの成績順、夜はイニシャルアルファベット順だっけかな。
夜つまんないよ、もちっとひねってくれ。
成績は昼夜ともに後々のクイズの回答順に影響してたね。
トップはもはや定位置といってもいい森ティ。
とりあえずともいきメンバーが上位を占めてたね。
あ、ゆうかりんは別ねw
そして下位は無難に小学生メンが占めてた気がしたな。
あ、こみねっちは別ねw
逆にまぁなも年の割りに上の方いた気が。
そしてサプライズゲストの紹介。

サプライズゲスト 世界はサマーパーティー 真野恵里菜

意外なゲスト。
新曲は結構好きな曲なんで嬉しかったけど
はじめての経験も歌ってくれればもっと嬉しかったな。
夜はちょうど下手のせっきー正面ポジだったしw
サマーパーティーとナキムシ・ヨワムシはなんといっても
花音のダンスに尽きる。
ナキムシの時はそうはいってもせっきー見てしまうんで
この曲は貴重な花音観賞曲。
いつの間にやらフリ覚えちった。
サビで花音をつんつんするのが楽しいなぁ。

3 初めてのハッピーバースディ 前田(ゆ)、古峰、金子

予想通り梨華ちゃんパートのセンターはゆうかりん
りんねこみねっちであーさがりっちゃんかな。
こみねっちの「ちこ〜く!」はなかなかフリがおおげさで楽しかったw
間奏のPPPHはなんかいろいろ試されてる感じだったなw
誰呼べばいいんだ、とあたふたした挙句
「も〜もか!ヲイ!」
なんかそこらで桃香コール揃ってたのがワロタw

4 シャニムニ パラダイス 能登、和田、福田、前田(い)

ガキさんパートはあやちょ!
んでもって動きが一番ダイナミックだったのもあやちょ!
足のパカパカが一番オリジナルに近いアホっぽさだったな。
やっぱこの曲はこんくらいアホにならんとw
んな感じで元パートが誰とか関係なしにここはあやちょに釘付け。
いろりんはガニマタ具合が一番。若さが出てたなw
のっちの動きはそれほどでもなかったのがちょっと残念。
パンフで「オーバーにならないていねいな動き」を心がける
っていってたんでそれの弊害(あえてこの言葉を使う)かなぁ。
まあ曲によってはもちろんそういう意識も必要だとは思うが
この曲は丁寧な動きとかいらんでしょ。
むしろオーバーなくらいがちょうどいいかと。
まぁ個人的には全般的にオーバーな動きしてくれたほうが
断然楽しいんだけどねのっちに関しては。

5 愛スイートルーム 仙石、北原、関根

美勇伝のラスト以来かなぁこの曲聴くのも。
いやーこの並びで書いてあったら
みーこ→梨華ちゃん、さぁや→みーよ、せっきー→唯ちゃんと思うよなぁ。
ふたを開けてみたらまさかのせっきー梨華ちゃんパート!
歌い出しの「愛がある♪」がせっきーだったときはちょっとぞくっとしたわ。
まあ梨華ちゃんパートが取り立てて多いわけではないんだけど
このメンバーで梨華ちゃんパートは抜擢だよなぁ。
せっきーは地味にいいポジもらってるよねいっつも。
さぁやがみーよ、みーこが唯ちゃんパート。
べらんめぇ!でさぁやに打ち抜かれ
Bメロでみーこに4連ジャンプ!
後は間奏ダンスの前にせっきーの「いきますよ!」があれば
完璧だったなw
残念だったのは(元)みーよヲタなんで
梨華ちゃんパート全然踊れなかったとこですw
みよゆいどっちかなら踊れたんだけどなw
後ショートだったのも残念だったな。
全員推しだったんで見る前は誰見ればいいんだ!って悩んでたけど
なんてこたーない、単に近くに来た人来た人にがっついてたわw

6 わっきゃない(Z) 森、岡井、小川、譜久村、新井

愛理パート?がサキチィーかな。
サキチィーパートも多かったし歌うめーしで
やはり一際存在感あった感じだな。
夜はおそらくマイクトラブルで途中からサキチィーの声が出てなかったのが残念。
ヲタのフォローはあったかかったけど…収録は昼かな。
ほか誰が誰パートとかわかんなかったけど
あっすーは姉ちゃんパートとかだったのかなもしかして。
んでもこの曲愛理とめぐぅ(→梅さん)以外のパートって
あんだっけ。よくわからんw

MC(2)

ソロトーク、昼はこみねっちとのっち。夜はみーことさぁや。
昼は最近見た夢でこみねっちサキチィーがシナモンフォカッチャ食べてた話。
のっちは出川とか大物タレントが出ている番組の収録をしていた話。
大物タレント…って言い始めたとき「どうせ声優だろ…」と思ってごめんなさいw


夜は今だから言えるごめんなさい。
みーこはシーマンリボンの騎士を借りっぱなしで自分の部屋のDVD入れに馴染んでた話。
みーこらしいなw
なんでもみーこはリボンを10回は見たとか。すごいなw
さぁやはのえるをやることになったんで勉強のために、と
のっちが野球マンガを貸してくれたけど読まないで返した、とのことw
野球マンガといった時点でおお振りであることは明確だったんだが
わざわざタイトルを言わせる斉藤さんw
まぁあの絵はハードル高いわな。
それにしてもさぁやの「ありがた迷惑」は言いえて妙w
のっちというよりはヲタ全般の特性って気がするw
布教したがるんだよなw
のっちはSHIPSの声優については納得してなさそうだから
さぁやとは話合わなかったりしてなw

7 おまかせ♪ガーディアン 前田(ゆ)、福田、和田、佐保

しゅごキャラエッグ!の衣装で。
PV見た時あんだけ糞曲だと思ったのに
この4人で歌ってるのみたら結構いいじゃん!と思ってしまった。
ブイサインが楽しいね。
本家はどうなんだろうなぁ。
明梨は下手担当かと思ってたけど上手にも結構来てくれて嬉しい限り。
それでも今となっては花音に目を奪われてしまう…
で、花音見てて気づいてしまったんだけどさぁ…
…ニーソじゃなくなってね???
タイツになってね???
絶対領域が消滅してた気がするんだけど…
気のせいか?前で見てたから見間違えてはいないと思うのだが…
マジだとしたらなんという改悪。
一刻も早く元に戻すように!!
しかし曲の感想より花音の絶対領域の話のが長いってどうなんだろうなw

8 BABY! 恋にKNOCK OUT! 能登、古川、西念

のっちもよかったけどこなっちゃんも意外とダンス切れてて目移り。

9 GET UP!ラッパー 仙石、北原、森、前田(い)、古峰

この曲はなんかいろりんだけ赤い衣装で
いろりんを囲む会みたいなイメージw
さぁやのちょっとおどけたような歌い方、
いろりんのちょっと背伸びしたような歌詞を歌いこなすかわいらしさ、
みーこも楽しそうにぴょんぴょんしてるし
なかなか見どころ聞きどころ満載。
こっちもぴょんぴょん跳んでたせいかめちゃくちゃ疲れたわw
この曲に限らずさぁやは全体的に楽しそうな感じが目に付いて
見てて楽しいね。

10 恋愛戦隊シツレンジャー 関根、金子、新井、福田

これもせっきーだけ青の衣装でなんか主役のような扱い…
に見えたのは俺だけかw
4人で3人曲だったけど基本せっきーはごっちんパートだったはず。
なんかごまヲタ時代の声援で違和感なく行けた気がするからw
なぜかりっちゃんだけコールが小さかったのはどういうことだ。
これもショート。

11 未知なる未来へ 能登、仙石、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、譜久村、前田(い)、金子、新井、佐藤

全員曲はせっきー確認→目移り→せっきー再確認
した辺りで曲終わってる感じだからいまいち印象が薄いw

MC(3)

S/mileageのMC。
この4人じゃダメだな!と思われるくらいに頑張る、
ってなゆうかりんの失言はまぁご愛嬌w
ぽけぽけなゆうかりんとは逆にあやちょがしっかりしてきちゃって
おぉ、リーダー!ってな発言してたのは嬉しいような寂しいような。
それにしてもみんなの目標がでっかくてでっかくて聞いてて楽しいな。
全国ツアー!とかオリコン1位!とか。
携帯で「すま」と打ったら第一変換で「S/mileage」が出るように!とか。
SMAP知名度超えます!ってことだよな。ものすごい心意気だw

12 ぁまのじゃく S/mileage(和田、前田(ゆ)、福田、小川)

結構いい曲。歌詞もなかなかかわいらしくてよいね。
衣装もかわいいし。
んでも見せるの前提のしましまインナーはダメだ…w
ちらちらしててもありがたみがないw
もっとこう…
まぁどうでもいいやw
ゆうかりんサキチィーがソロ多め。
二人にはPPPHも入るから目立つけど
んでもみんなにパートがあるってのは嬉しいね。
やっぱサキチィー歌うまいよな。
他の曲ぴょんぴょん跳びすぎて歌のうまさとかまで意識がいかなかったけど
こういう聴ける曲だと引き立つね。
んでもこの中だと花音が気になってしまう。
握手なんかでも常に優雅で穏やかな微笑みを浮かべてる分
破顔一笑して満面の笑みを浮かべた時のインパクトがでかくてね。
真野イベで「リズミックタウンのDVD早く見たいです!」
って言った時の嬉しそうな顔が忘れられねぇ…

13 遠慮はなしよ! 佐保、関根、北原、古川

この4人なかなかいいんじゃね??
S/mileageはおいといて少人数曲での完成度というか
見てて楽しい感は…この曲が一番だったな。
地味だけど実力派みたいな!
みんな楽しそうにギュイーンと効果音に合わせて
体くねくねしたり。
なんとなくメロンの激しさというよりは
ごっちんキャプテンのハロパでやったときの
楽しさが蘇ってきた感じ。楽しい!
司会のオリメンはどう思ったのかが気になるところ。
つーかさぁ、推しメンが出てて跳べる曲って
飛ぶのに必死であんま感想なくね?w
これもショートだったんだよなぁ。
せっきーの曲はショートばっかり。
ちょっと残念。

MC(4)

宣伝と新人二人紹介。
ひらっちとりなぷ〜。
ひらっちは大学院生。昼は会場のどよめきが…
れいな大好きらしい。ヲタの夢かなっちゃった感じ?
ヲタじゃなかったらよりによってハロプロエッグ、って
選択肢はねぇ気が。
りなぷ〜は小学生。昼は真野ちゃん、夜は小春が好き、って
言ってたな。DDかw
どちらも初見でのインパクトはそれなり。
これからだね。

15 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 全員

けっこう頑張ってせっきー見てたなぁ。
Go Girlとか久々にガキさんと違うフリマネした気がしたわw

16 創作ダンス

4つくらいのグループに分かれて。
せっきーは出番少なめだったな。
印象に残ってるのはさぁやと明梨と森ティと西念。
でだしから登場してセンター張ってたのがこの4人。
特に西念はどセンターで気持ちよさそうに踊ってたね。
ちょっと愛佳チックな髪型で可愛いな、と思ったわ。
後はフクちゃんがめっちゃアクロバティックな動きを見せてたのが
目を引いたね。

MC(5)

またもやハロサゴン。
一人足りないところには真野ちゃんが入って。
安直、という意見もあるが個人的に見るの初めてだし
正直面白いので継続希望w
というかさぁ、エッグでももっとイベントやろうぜ、
集いみたいなヤツ。
歌ってゲームして全員と握手。
無理かw


内容はうろ覚えなので印象に残ったメンバーなど。
・森ティはさすがの一言。いろは歌最後まで言ってた。賢い。
・あやのんとフクちゃんが毎回二枚ストッパーで森ティの貯金を食いつぶすw
・「ユーカリ」が答えの問題で反応するユーカリんw
・のっちは抜けてからも表情で答えわかってるかわかってないかバレバレw
・割とジェネレーションギャップを感じるシーン多数。こんな問題わからんのか…みたいな。
・从*・ェ・リ<さほ!
・後ろで答えがわかってるのに回答者がボタン押さないときのせっきーがかわいいw
・ラストは昼サキチィー、夜いろりん
いろりんナイル川答えるまで暖かく見守る時間帯が今日の会場一番の一体感に包まれてたw

17 I know  全員

♪信じてる
(・ふ・)<あずさとならぁ!
夜は下手のせっきーが遠かったので自粛w


新人公演は楽しみ方がいっぱいありすぎて2回じゃ足りないなぁ、って感じだね。
シャニムニではあやちょばっか見てて花音にほとんど目が行かないのに
ぁまのじゃくではあやちょ全然見ずに花音ばっかり見てたり。
ソロDVD19枚出してくれれば喜んで全部セット買うんだけどねw
あと髪型とか髪飾りはやっぱセルフプロデュースなんかね。
そういう意味では花音とあやちょの二人は遠くからでもわかる目立ちっぷりだったな。
プロ花音にかわいすぎるあやちょ、それに歌姫サキチィーとヲタ人気抜群のゆうかりん
S/mileage強いわ…
しかしルックスだけならみーこもこみねっちも引けをとらんし
さぁややせっきー、明梨のダンスも見てて楽しい。
いろりんまぁなのちっちゃい子パワーも強烈だしね。


タンポポとかプッチとか名前を使うことに関しては?マークはつくけど
昔の名前はともかくとして新しいユニットに抜擢されることによって
好きなエッグメン見る機会が増えることになれば嬉しいな。