エッグごと

真野ちゃんブログから拝借



握手した後はあやちょ!あやちょ!とかせっきー!せっきー!とか
テンション高かったけど時間が経っているので若干冷静なレポ。


結局パフォーマンスは
・5/2娘。昼夜
・5/3娘。昼夜
・5/5℃夜
・5/9娘。昼夜
・5/10娘。昼夜


計9回のオープニングアクト
・5/19赤坂発売イベ
の計10回。


握手は
・5/2娘。昼夜間
・5/3娘。昼夜間
・5/9娘。昼夜間
・5/10娘。昼夜間
・5/19赤坂発売イベ
・5/24ヘブンイベx2


上記娘。の昼夜間の2回目計4回と
赤坂・ヘブンの計7回。

5/2娘。昼公演オープニングアクト

とりあえず初回のオープニングアクトは下手だったので
下手の三人(花音、こみねっち、あやちょ)を中心に。


花音はなんかやけに大人びたイメージ。
ラストにはけるところでみんな手を振りつつだったのに
花音一人だけ手を振ってすらいないの。
逆にある意味印象に残ったけど。
パフォーマンスだけでひきつけるよ、っていう気持ちの表れなのか?
2回目からは指示があったかわからんが手を振ってたけど…


こみねっちは笑顔が素敵。
常に満面の笑みで踊ってる感じだ。


そしてあやちょはやっぱりダンスがへなちょこなんだよな。
横アリで手抜きだ!と思ってしまい印象がいまいちだったのだが
この子はまだこういうダンスしかできないのかもしれん…
そう思ったらなんかかわいいんじゃないか?と思い始めてしまった。
単純w


この3人の中ではこみねっちに目が行ってしまったな。

5/2娘。昼公演後握手

その後の握手がまた強烈でねえ…
いきなり最初があやちょで横から握手する姿を見ることができたんだけど
噂のスクワット握手がかわいすぎてね…
そしていざ握手。なんかね、美しさがもう別格。
他の子の印象飛んでしまうほど。
美人は得だ…
受け答えもきちんとしててイナダーワーやアホの子の片鱗は見当たらず。


こみねっちは顔を近づけてくれるようにして話を聞いてくれたのが印象的。
うーんこみねっちもかわいい…


花音は超然としてる感じ。大人びてる…
基本握手会になると俺気が利いたこと言えないんで
たいてい相手が喜んでくれるようなことを言って
それに対して相手が嬉しそうにしてくれるのを見て自分も癒される、って
パターンが多いんだけど…
今回花音のプロ意識をくすぐるようなことを言ってみたつもりだったのに
軽く流されて優雅に対応された。
どんな話題なら食いついてくれるんだろうね。ちょっと興味持った。


サキチィーは若干印象薄い…
反応がものすごくいいよ、とか変顔してくれたとか
けっこう周りの人的にはツボな行動をしてくれてたみたいだけど
ちょっと余裕がなかった…


そして最低なファーストコンタクトがせっきー。
いやこないだも書いたんだけどせっきーがガキさん
憧れてる、ってのを聞いてどんなとこに憧れてるんだろ、ってのが
すごく興味あったのよ。
でいろいろ聞こうと思ったんだけど。。


俺<新垣さん好きなんですよね!
梓<はい!
俺<ありがとうございます!


時間切れ+てんぱりすぎてこんな感じに…
なんだよこれw
意味わかんねw
俺がヲタT着てて発言者が逆、とかならまだわからんでもないけど
ひどすぎるよねこれ。せっきーに失礼。


傷心しつつ流しがきついゆうかりんゾーンに…
俺<ゆうかりんウィンク…
流されつつで聞こえなかったのか
ゆうかりん相手にすらしてくれずw


なんか最後の真野ちゃんはゆっくりできて女神みたいに見えた。
やっぱかわいい…
一番反応いいのはなんだかんだで真野ちゃんなんじゃないかな。
握手慣れしてるってのもあってやっぱりいいリアクションしてくれる。


んでもこの時点ではやはりあやちょの美しさが群を抜いていたことに
興奮冷めやらない状態だったな。

5/2娘。夜公演オープニングアクト

そして夜のオープニングアクト2回目。
ここで握手ではまりつつあるあやちょを見たいのはやまやまだったのだが
今回は最上手ブロックということで上手の3人(ゆうかりん、せっきー、サキチィー
を中心に見ることに。


ゆうかりんはさすがに結構慣れてる感が出てるね。
優雅にスマイルで貫禄がある感じ。


サキチィーは表情が若干険しいのが気になったか。
スマイルがちょっと不足していた感がある。


そしてせっきーなんだけどね。
・黒髪ロングのストレート
こみねっちにも負けない常に満面の笑み
これでちょっと「ん、せっきーいいじゃん」と思って
注目してたんだけど…これがまたダンスもいいのよ!
さびのへんてこなフリ、せっきーのダンスが他の誰よりも
躍動感にあふれててね。
あのフリする毎に一人だけお腹がちらちら見えちゃうの。
頑張っておっきな動きしてるから。
これでもう一気に傾いたね。
まぁガキさん好きになったときと同じ感じですよ。
ステージ上での躍動感で引き付けられるこの感じ。


てな感じで一日目はあんまり接点のないエッグの
魅力をいろいろ知る日になった。
それでもやっぱり一番インパクトがあったのはあやちょの美しさだったんで
あやちょあやちょ言ってた気がするなこの日は。

5/3娘。昼公演オープニングアクト

そして二日目。
昼は2階だったんで全体的に見渡せる絶好のチャンス。
ここで目に留まったのは…やっぱりせっきーだったんよねw
頑張ってんだよ〜せっきー。
2階からでも一人だけお腹ちらちらしちゃって。

5/3娘。昼公演後握手

そこまでされたら握手はやっぱりせっきーを意識せざるをえないよね。
昨日は他の子の話しちゃって申し訳ない、って気持ちと
今日はせっきー目当てなんだよ!ってのをわかってもらいたい気持ち。
そしてせっきーを喜ばせてあげたいという気持ちで…


俺<せっきーに会いにきました!


したらどーよこのぱっと花が咲いたような満面の笑み…
なんか営業スマイルじゃなくて
こんなおっさんの言葉にほんとに喜んでくれてる感じでさぁ…
おっさんまんまとせっきー大好きになっちゃいました。

その後…

とりあえずそれから後はオープニングアクトも握手も
せっきーせっきーで他の子を犠牲にしてしまった感があるなぁ。
握手会は推しが決まるまでが一番面白いかもしれないな。
推しができてしまうとその子にがっつきすぎて他の子がおろそかになって
全体的に楽しめない…
厚生の握手2回なんてせっきーに集中するための前の4人握手のみ、
あやちょの前までせっきーと会話、みたいな感じだったし…


とりあえずせっきーには
長野出身なんで一緒ですね!
とか
せっきーを応援したいんですけど何色のペンライト振ればいいですか?
とか
なるべく喜んでくれそうな言葉をかけてみた。
そのたびに満面の笑み。はまるわ…


とりあえずオレンジ振ってほしいとのことなんで
10日の夜は絵里ソロのために用意したオレンジサイをフライングで折って
必死でせっきーパートふりまねしてたよw
2階だったけど見つけてくれたかなwまあ無理だなw
まあ見てくれるかどうかというよりは
オレンジ振ってせっきーを応援してるヲタがいるよ、ってのが
伝わったことが重要だからそこはどうでもいいやw


最初にスルーされたゆうかりん
その後の握手では順番変わってたこともあって
落ち着いてちゃんと対応してくれたし
最後は毎回手を振って送り出してくれる真野ちゃんにほんと癒されたし
まんまと全員好感度上がったな。


それにしてもせっきー好きになったきっかけなんてほんと
ささいなことなんだよね。
ひょんなことで他の子に興味持って他の子にがっついてたら
他の子のヲタになってたかもしれない。
いかにバイアスかかった状態でエッグを見てるか、って話だよな。
きっかきっかだった芝公園のロマモだっていざ見返してみれば
きっかに負けず劣らずせっきーも歌いこなしてるし。
℃やベリも梅さんや茉麻という素敵な一推しを早々に見つけてしまったことで
他のメンバーの魅力を見落としてる気がしないでもない。
今の娘。コンなんの先入観もなしに見てみたら誰のヲタになるんだろうなぁ俺。
なんか絵里あたりに落ち着きそうな気がするな。
やっぱり俺は頑張ってるのがストレートに伝わってくる子が好きだ。

5/19赤坂発売イベ

会社から徒歩5分ということで同僚の一般人(♀)と一緒に見物に。
2枚買って同僚にも握手させてみて印象を聞いてみた。
結果は
・小川ちゃんが一番かわいい、笑顔が素敵
・前田ちゃんが人気出るのはなんとなくわかる気がする
・福田ちゃんのダンスの切れが一番素晴らしかった
・んでもオリコン2位の発表があってからは表情、ダンスの切れともにいまいち
・握手で小川ちゃんにがっついたら真野ちゃんが鋭い目で睨んできた
とかw


花音はブログで
・初披露曲はダンスに力を入れて!
・初めての経験は慣れてきたので新しい一面を出すように!
ってなことを書いていた気がするから(ブログ見られないから確認できないけど…)
ダンスの印象が変わっていたのは狙ってのことだったのかも。
まぁ俺みたいにいくら慣れてしまっても
切れのあるダンスが大好物なヲタもいるけどね。
ナキムシの切れのあるダンスは一般人の目にもとまるだけあって
花音かなり目立ってた。


真野ちゃんオリコンデイリー2位に奇声を上げて喜んでたね。
ほんとに知らされていなかったみたいで。
後は雑踏にまみれてたんで目に付く子もおらず…


握手は福田→古峰→和田→前田→関根→小川→真野。
たぶん。こみねっちとあやちょ逆だったかも。
握手はそれほどゆっくりではなかったんだけど
何がすごいってヲタの面前で握手してくれるのがすごいのよ。

ヲタヲタヲタ
ヲタヲタヲタ
====(柵)====
通路通路通路
                      • -
机机机机机
                      • -
エッグ 真野

こんな感じでヲタと流し役の二人でいっぱいいっぱいの狭い通路の
先にある柵の向こうで握手ずっと見てられるの。
通路幅1m、机幅50cmでその距離1.5mくらい。
柵の向こうのヲタもずっと張り付いてられると後ろで見るしかないんだけど…
結局前に張り付いてるヲタもいつかは握手しにはけなきゃならないから
ずっと待ってると必ず前のやつがはけていくわけよ。
早めに握手終えて3、4列目あたりでスタンバっといて
前のやつが握手で抜けるたびに速攻でその隙間に滑り込む…
そんなことを繰り返して10分ほど経った頃には
目論見通りせっきーの真正面最前に到着してたw
その後握手終了までの30分ほどはずっとせっきーの笑顔堪能…
といいたいところだが時間帯により流し役の係員で
目の前のせっきーが見えなくなったりしたんで
そのときは仕方なしに右のゆうかりんや左のサキチィーに浮気してた。
ゆうかりんは常にヲタの言うことを聞こうとする姿勢を絶やさない感じ。
なんかね、反応が遅いのかわからないけど
ヲタが次のせっきーの前あたりにくるまで
がっついておしゃべりしてたりしてる。
せっきーにとっては営業妨害だなw
そしてサキチィーは誰にでも分け隔てないスマイルが印象に残る。
いい笑顔してるんだよな。
そしてせっきーなんだけど。
あんまりがっつくヲタもおらずなんとなくヲタもせっきーも
淡々と握手をこなしている感があったね。
基本的にはいつでも笑顔なんだけどがっつくヲタなんかがくると
ほんとに花が咲いたように満面の笑みになるの。
あれは経験したらやられると思う…


それにしてもエッグは反応がよいというか
迷惑ヲタの場違いな呼びかけなんかにも応えちゃうというか。
もちっとスルーしちゃってもよいと思うけどね。

5/24ヘブンイベ

S/mileageの代わりにきっか・さぁやを従えて5人での握手。
直前発表&握手のみにも関わらず
ミーティング中止で暇になったやつらが集まったのか、
握手つきの整理券はあっという間に列ができて食い尽くされた感じだったね。
(サイン入りポスターは最後まで余っていたけど)


今日の見所はなかなか握手の機会がないきっかとさぁや、
そして真野ちゃんが「特別!」と言ったとおり、私服に身を包んだメンバーの
かわいらしさだね。
真野ちゃんのブログにも画像が載っているけど
せっきーはデニムジャケットにワンピースと清楚なイメージそのまま。
そしてさぁやの私服センスが素晴らしい。
きっかは胸の大きさが私服の上からでもわかるレベル。
オーディションのときにつけてた赤いアクセサリを今回もつけてたり。
こみねっちは服装はいまいち印象に残らなかったのだが
右側だけちょこんと結んだ髪型が非常にかわいらしくて。
というか…どいつもこいつもかわいすぎる…
ルックスレベル高すぎるよエッグ。
外れがいねえ…


ヘブンの客席部分が通路になっており、
くねくねと通路を通過した後は
舞台上上手から北原→吉川→関根→古峰→真野の順で握手。


さぁやときっかは初握手だったんだけど
待機中に様子を見てたら握手経験それほどないのにも関わらず
ものすごく自然に握手をこなしてる感じがしてねぇ。
なんというか…慣れているというか…普通に楽しんでやっているというか。
宙人のコスしたヲタはともかく、タンバリン&ヘッドセット装着したキモヲタにも
過剰とも思えるくらいの反応を示してみたり。
ぴょんぴょん跳んだり小悪魔的な表情をしてみたり見てて飽きなかったね。


まぁ俺はろくなこと言えないんでまったり握手終えちゃったけど…
とにかく最初に握手したさぁやのファッション含めたかわいらしさに
やられてしまった感じだな。
んで握手したときに思ったんだけど「手ーちっちゃ!」って。
結構ハロメンと握手してるけどこんな感想持ったの初めてかも。
こんなちっちゃい体でどっからあんなパワーが出てくるんだろ。
素材の良さとファッションのセンスのよさ、手のちっちゃさと
テンションの高さ、反応のよさに流れのゆるさが重なって
(俺を含め)かなりのヲタのハートをわしづかみにしたのでは。
しいて言うなら若干視線切るのが早いのが気になったかなぁ、くらい。
まぁこれは俺だけかもだけど…


きっかは次がせっきー、ってのもあって猫目行くよ、とかほんと
当たり障りのないことしか言ってないのに
「ありがとうございます!」以外の言葉を返してくれたのが
ポイント高い。
美人度ではさぁやに負けず劣らずだし
臨機応変さでは真野ちゃんに次ぐ素晴らしさだったのでは。
定型にはまらない会話を意識せずにできるスキルの高さを感じる。
めちゃくちゃちっちゃいさぁやの手の次だったからか
ものすごくふくよかな手のプニプニ感もまた記憶に残るw


せっきーはなんというかねぇ…天使みたいだったわ。
前の二人で粘る輩が多いせいかちょこんと待機してる時間帯も
多かったんだけどものすごくかわいらしいの…
なんか売名とかいろいろ頭をまわったけど
そんな姿見ちゃったらもうできるだけ喜んでもらおうという
考えしか残らなかったよね。
なんで「大好きです!」とか「ずっと応援してます!」とか
気持ち悪い発言に終始。
それでも満面の笑みで応えてくれるせっきー。
この笑顔は麻薬だね…


せっきーにがっつきすぎて
毎回苦笑しているイメージがあるこみねっち
いやーこれ並びが悪いよw
こみねっちも大好きなのに…w


真野ちゃんはなんだかんだで握手のプロになりつつある気が。
「どうしてそんなにかわいいんですか?」と聞いても
今なら気の利いた返しをしてくれるかもしれないねw
(GWにこみねっちにきいたらあばばばば状態になってたw)


とりあえずこれからはせっきーに注目していこうと思います。