4/27 FC限定 Berryz工房メンバーソロイベント 須藤茉麻 一回目

オフも楽しかった



数々パシイベ行ってるけど
のっちの生誕という特別なイベントを除いて
純粋なトークイベントとしての満足感でいったら
前回の茉麻パシイベに勝るものはなかったので
今回も迷わず茉麻の2枠のみにつっこみ見事当選。


80番後半という糞番号にも関わらず
なぜか3列左が一つぽっかり空いていたのでそこに着席。
うーん、事前情報で通路使う、との話があったので
通路から埋まっていったのかな?
女ヲタもそれなりにいるしなにより客層が若い感じ。
カメラは後方と前方下手に一つずつかな。


恒例のホワイトボードはこんな感じ。
かわいい絵を再現するのが難しい…w



アンケートも盛りだくさんだったので抜粋。

Berryz工房 須藤茉麻 ファンクラブ限定イベント

須藤茉麻の必殺技を作りたいと思います。
そこで皆様の意見をご記入願います。

○ペンネーム
○シュチュエーション
○必殺技
  必殺技の解説に関しては皆様に説明を願う可能性がございます

☆例☆
 シュチュエーション:コンサート中に開場があったまっていない時
 必殺技:雅ビーム
 解説:客席に向かってビームを放つ

 シュチュエーション:自分がたたされちる状況がピンチの時
 必殺技:鬼ヤバス(熊井)
 解説:鬼のポーズで「鬼ヤバス」と叫ぶ

☆須藤茉麻に質問があれば…


開演時間をちょっと過ぎジンギスカンに乗せて元気に茉麻登場♪
衣装は今回のソロヲタTにケミGっぽいつりズボン?
でサスペンダーを後ろからだらーんと。
ジーパンは腰の左にロゴ入ってたけど疎いのでメーカーなどわからずw
靴は白と黒のカラフルなまだらスニーカー。靴紐紫。
装飾品は一切なしかな。


髪型はシンプルなストレート。
前髪を右に流して半分でこだしな感じで。
かわいい…


というか今回のパシイベは公式に速攻で当日写真あがってるんだね。
珍しくいい仕事してるな。
ポケモのツアー日記も速攻であげろといいたいところだ。


从o゚ー゚从<元気ですか?
(・ヲ・)<はーい!
从o゚ー゚从<ほんとですか!?
(・ヲ・)<はーい!!
从o゚ー゚从<ほんとですか!!?
(・ヲ・)<はーい!!!


しょっぱなから飛ばすなw


まずは近況から。
お兄ちゃんと妹がいるんだけど
妹が勝手に洋服を着ていっちゃうらしいのよ。
…なんかこないだ娘。コンでもそんな話きいた気がするなw


で、いっつも洋服が汚れて返ってくるとかw
妹は茉麻と全然逆で…小さいらしいw
(全然逆で、ってのは自分で言ってたんだけど別にそんなでかくないじゃん今はw)
なんでオーバーオールを貸した時に妹が紐の長さを勝手に調節したらしく
こんな感じなんですよ、と大げさな猫背なポーズw
めっちゃ肩こってさらにちょっと股に食い込んだらしいw
お母さんと一緒に直したとかw
股に食い込んだとかアイドルが言っちゃっていいのかなw


从o゚ー゚从<まあ妹は可愛いんで許す!

宇宙の茉麻!必殺技を探せ!

必殺技はみやびーむや熊井ちゃんの鬼ヤバスに
何で私にはないんだ!と嫉妬していたらしいw


ここら辺は一人スレに書き込んだヤツにちょっと補足する感じで。

桃のかわいいアピールに冷たい目線

とりあえずネタを書いたヲタを指名して
ぶりっ子する桃の役をやってください!と無茶振りするw
ひでぇww
やり切ったヲタお疲れw

桃のかわいいアピールにもっとかわいいまあさがプリプリクイーン!

桃子より可愛くお願いします!とのヲタの注文に
从o゚ー゚从<やらなくても元々私の方がかわいいですよね!
場内満場の拍手w
元々かわいいんでやらなくていいだろ、みたいな感じで流そうとしたけど
カウントダウンのジングルが流れ結局無理やりやらされることにw


从o゚ー゚从<プリプリクイーン!


嫌がってた割にノリノリw
めっちゃアニメ声でかわいすぎるww


从o゚ー゚从<痛い!


いやかわいいよw

ママの愛

メンバーに愛をもってビンタするという必殺技w
从o゚ー゚从<手加減できないからダメですね…
www
メンバーいないので客席のヲタに…という展開になって
元気にビンタされたいヲタが手を挙げていたが
さすがに事務所NGが出て客にビンタはなしw

丸顔ビーム

元々丸顔なんで立ってればいいのかな、とかいう
自虐(?)ネタを交えつつw
ヲタのほっぺを膨らませて、とのリクエストに応えて。


从o゚ー゚从<丸顔ビーム!
从o゚ー゚从<痛い!


痛くないってw

千奈美のギャグが滑ったときのフォローでコマネチ!

またもやコマネチのお手本&寒いギャグをかます千奈美役をヲタに無茶振りする茉麻
ここらへんで既にちょっと「当てないでくれ…w」と思い始めるw

サマーサマー

茉麻マーということで。
ヲタの無茶ブリ返しでポーズを考えさせられる茉麻


从o゚ー゚从<サマーサマー!


説明しづらいオリジナルのへんなポーズw


ヲタの拍手で最優秀作品を決めることに。
結局茉麻も予想していたというプリプリクイーンに決定ということで。
いずれどこかで披露するかも、とのこと。楽しみだなw

質問コーナー


・今までで辛かったことは?
ジンギスカンの時期に親知らずを抜いてむちゃくちゃ痛かったらしい。
なんでその時期のビデオなんかがあったらチェックしてみてください、とのこと。
その親知らずくださいw


・携帯で「茉麻」の「茉」が変換されないけどどうすれば?
从o゚ー゚从<「まつ」で変換すると出てきます!
まあ俺は辞書登録してるがw


・休日は何してる?
おばあちゃんち行ってるらしい。
んでも行ったら行ったで寝てるらしいw
なにしにいってるんだw


・ドラマに出るならどんな役?
ヲタからは保母さん!とか挙がってたけど
まだ16歳なんですけど…とかやんわり拒否w
結局本人なにやりたいって言ってたかなw
忘れたw


なんかどっかで字が読めない、とかで
ステージ降りて最前のヲタに聞きにいったりしてた。
フリーダム…


ここでこのイベントのために暖めていたという
ギターの弾き語りをすることに!


きたー!!
ホワイトボードに書いてある新しい茉麻はこれか!!
登場するアコギ。


从o゚ー゚从<あれください


あれw


从o゚ー゚从<最近あれですませちゃうんでw


あれとは白い髪留め。
後ろ髪をラフにまとめる。
色っぽい…


ギターはところどころつっかえながらも
基本的なコード進行はできてる感じ。
かえるのうたは軽く超えたかw


じっくり聞きたかったけど茉麻に煽られてみんなで手拍子。
ちなみに2回目は手拍子は気が散るからやめてくれと言われたらしいw
2番が終わったところで一旦仕切りなおして大サビから再開。
フルで歌いきってくれた。


最後は今後の抱負ということで
・ギターを頑張る
・武道館ライブ
オリコン1位
を挙げてたね。
オリコン1位には大きい拍手が。


そのすべての愛にのせて退場し
男の子にのせて再登場。
握手はゆっくりだったのかなぁ。
2往復で特にせかされることなく。
普段がわからんからなんとも。個人的にはそれでも早いけどねw


まあ前回と同じ感想だけどイベント全体的に
茉麻の人柄のよさが出ていた感じだねぇ。
今回はヲタとの触れあいってテーマが全員のイベにあったんだろうけど
多分そんなテーマがなくても一番ヲタと自然にキャッチボールできるのは
茉麻なんだよね。
ライブのMCなんかでもよく思ったりするけど。


ヲタもなんか飼い主に似るのかわからんけど
無駄に騒ぎ立てる輩もおらず盛り上がるところは盛り上がる
紳士淑女の集まり。
茉麻の現場は居心地いいね。