といいつつ新人公演のネタ


どうもパンフで「憧れの先輩」欄があったらしく。
中でもあっすーとせっきーが憧れの先輩にガキさんを挙げたとのこと。
あっすーとせっきー推せるなwww
まあ冗談はともかく、ガキさんってさゆラジオにベリメンが来た時の話もあって
小姑みたいな感じで結構下のメンバーには怖がられてるっつか煙たがられてるのかなぁ、
ってイメージがあったから二人も憧れてくれてるのは正直意外。
コレは非常に興味深いねw
ガキさんのどんなところに憧れているのかが非常に気になる。
いやね、あややとか愛ちゃん・れいなとかに憧れるのはすごくわかるのよ。
ゆってもソロや娘。でセンター張ってバリバリ歌って踊ってるメンバーだし。
テレビで見て憧れてました!という理由でも大いに頷けるメンツ。
その華やかさ、かっこよさだけを見てみてもわかりやすい憧れの的であると思うし。
んでもガキさんって…正直アイドルを目指す子達にとって「憧れる」要素って
それほど持ち合わせてないと思うんだよね。
もちろんヲタにとってみればそんな表面的に見ただけじゃわからないような
ガキさんの魅力いっぱいあるのは分かり切ってることだし
そういう部分を持ってして後輩に好かれてるんだな、という部分については
全く違和感なく受け入れることはできるんだけど
憧れる、っていう視点はまた別だと思うんだよね。
だってやっぱセンターに憧れるじゃん?
いっぱいパートもらっていっぱい歌うのに憧れるじゃん?
テレビとかいっぱい出て目立てることに憧れるじゃん?
んでもガキさんにはそういう要素正直少ないじゃん?
それでもせっきーとあっすーがガキさんに憧れてくれてるってところに
大いに興味があるわけですよw
実際に接してみたからこそわかるガキさんの憧れポイントを妄想しちゃうというかw
舞台裏で大所帯をまとめ上げてくれてて頼もしかった!
とかw
直接話してみたらものすごく親身に面倒見てくれて優しい先輩だった!
とかw
ロビケロの時の素敵な先輩っぷりをお姉ちゃんから聞いて以来憧れてる!
とかw
(まぁPV見る限りガキさんがいる時の岡井ちゃんは若干笑顔控えめだった気もするけどww)
とりあえず理由も含めて書いてくれてたら
表面的じゃないものすごく暖かい理由が並びそうだ。
何とか聞き出す機会はないものかw


そして後一点書いておかなきゃならんのは明梨のこと。
感情的にはなんていったらいいんだろ。かわいそうっていうのでもないんだよなぁ。
(かわいそうって思うのは明梨にとって失礼だと思う)
年端もいかない少女の心を弄ぶようなやり方が許されると思ってんの?
という怒りが正直な気持ち。


グッズの売り上げなんかで明梨が伸び悩んでいてビジネス的にやむを得なかったかもしれないけど
そもそも元々推されていたメンバーに混じっての抜擢。
そんな簡単に結果が出るわけない。
いつも笑顔でのびのび、ホントに楽しそうにパフォーマンスをしてたし
現場で実際に見てみて明梨を好きになったヲタは確実に増えているはずなのに…(例:俺)
ガキさんだって長い苦難の時期を乗り越えてようやく受け入れられたんだよね。
それなのに…結論だすの早すぎるだろ。
なんだったんだよしゅごキャラエッグって。


心折れてもおかしくないが…明梨の心境が慮られるね。
見返してやる意気込みで明梨がまた笑顔でステージに立ってくれるなら
今まで以上に応援は惜しまないよ。
負けんな明梨!
…と、明梨ヲタ。