3/30 PLATINUM 9 DISCO@福井 福井フェニックスプラザ 〜愛ちゃん凱旋〜

今日のガキさん


髪型は左右に3本ずつ細い三つ編みを作って色とりどりのカラフルなゴムで留めるスタイル。
ネイルは滋賀と一緒だね。


前回メモってくる、といって忘れてたガキさんのサインはこんな。



※実物はもっと可愛い。


GAKIさんは衝動買いを直すには?ってな話。
いつもの愛ちゃんがいっぱい食べ物注文しちゃう話から始まって
ビルの一階から全部品物を見て欲しいものだけ買えばいいよ、ってなアドバイスを。
ガキさんの口からビルって言葉が出るだけで
(いいビルか…)みたいな感じで会場が若干ざわつくのがうけるなw
夜は昨日に引き続きご当地メンバーの高橋愛さんから。
かんじゃうんですがどうしましょう?ってな質問に
何を言ってるんですか…かんでこその高橋愛じゃないですか…
との回答。満場拍手w


れいながネイルを自分でやった!って報告してたのは
この日だったかな?
ネイルといわれちゃ黙ってらんないとばかりに
( ・e・)<どんくらいかかったの?
とか話に参加してくるガキさんがウケルw


後気づいたこと…


・メドレーのセクボ→マンパのつなぎの所で満面の笑みで行進しながら
 ( ・e・)<ぼーい!ぼーい!
 と口ずさんでるガキさんが死ぬほど可愛い…


・ラブピでのさゆとの絡みは大分自由度増してきててもう訳わかんない状態w
 なんかバレー(?)ボールみたいな動きをした後に客席の方にボールが飛んでいくのを
 見届ける仕草をしてみたり…後何があったっけ。いろんなことやってる気がするw


・愛ちゃんがラストのMCで
 川*’ー’)<これからもこの9人でモーニング娘。頑張ります!
 的なことを言うんだけど
 その「9人で!」の時に横でちっちゃくガッツポーズ作ってるガキさんが死ぬほど可愛い…


・今日は主役の愛ちゃんを立ててか
 ( ・e・)<楽しかった人〜?!
 は昼夜ともなしで。

今日の主役


結構前で見られたので近くに来た時は愛ちゃんを凝視してたんだけど
なんか愛ちゃんはすげえ。
なんか全部がすげえ。
歌上手いし踊りセクシーだしかっこいいし。見てて楽しい。
先入観や予備知識なくいきなりこの9人を見てみたら明らかに真っ先に目につくレベル。
なんかね、笑顔YESヌードで服を脱ぐだけのシーンでも
ものすごく優雅にこなしたりするのよ。
一つ一つの仕草から目が離せなくなる。
まんまと好感度アップしたわw


そんな愛ちゃんも凱旋の雰囲気に飲まれたのか、
メドレーラストで一人そそくさとはけちゃうという失態w
さゆがちゃんと謝るように!と愛ちゃんを舞台に呼び戻して
愛ちゃん再登場して
川*’ー’;)<ごめんなさい
貴重かもw


やはり凱旋の雰囲気としては夜公演の夢から醒めてにつきるね。
今回は入るのが遅すぎたせいかサイリウムを配っているところには遭遇できず
自前のサイでの企画参加になったんだけど、
事前情報ではソロ部分でサイを揃える、って企画はなかったはず。
打ち合わせ無しで自発的にヲタが揃えた黄色サイで埋まった会場に
照明さんが黄色いライトで応える。
いいねぇこのみんなでライブ作ってる感じ。
あったかいわ。


凱旋や生誕でのメンバーコール明けのアンコールではいっつも
川*’ー’)<あったかい『愛佳』コールありがとうございます!
みたいにコールそのものを取り上げてくれる愛ちゃん。
昼公演は満場の愛ちゃんコールだったのにもかかわらず
川*’ー’)<あったかいアンコールありがとうございます!
と照れる愛ちゃん。
照れてる愛ちゃんににやにやしながらここぞとばかりにすかさず突っ込むガキさん
夜は
川*’ー’)<あったかい「私」コールありがとうございます!
って言ってたなw

いろいろ感想


昼のこはジュンコーナーのジュンジュン変顔写真がかわいいw


昼はさゆがビビっちゃの歌い出しとちって自分で笑っちゃってたなw
どうしたんだろw
ラブピで愛ちゃんのスカートめくりまくって
見せパンだったとがっかりしてる場合じゃないぞw


ノノ*^ー^)<福井のライブが熱すぎて福井が大好きになったんで…今日から福井出身でいいですか?
無理矢理過ぎてワロタw
絵里はこのほかにも愛ちゃんが間違ってはけた時に
ノノ*^ー^)<なんではけたのか詳しいことはさゆがポケモー日記で書いてくれます!
などと会場中の全員が(おいおい、自分も少しは書けよ…w)とつっこみたくなるような
発言をしてみたり。フリーダムで楽しいw
めっちゃ遅れて松戸のツアー日記書いたのはなんか関係があるのかなw


後は小春かなぁwいきなり
リo´ゥ`リ<愛ちゃんばんざーい!
と万歳しだすとか自由すぎるにも程があるでしょw
しかも万歳が長い長いw
ガキさん止めるまで延々と万歳してたからなw
ついてくヲタもヲタだけどw


小春とジュンジュンは愛ちゃんのことを「愛ちゃん」って呼ぶようになったみたいだね。
小春はなんかたま〜に
リo´ゥ`リ<高橋さ…愛ちゃん
みたいに言い直したりしてて
愛ガキが爆笑してたりしてたけどね。
優しく「愛ちゃんでいいんだよ」みたいなこと言ってたな。
新垣さんの大事な「ニイ」がとれるのはいつかなw
絵里がガキさんへの敬語をなかなかやめないように
小春も「ニイ」によくわからん思い入れがあるみたいだからなんとも言えないなw


LOVE MACHINE とか SEXY↑↑ とかいろいろ出てる舞台中央の電飾だけど
グルグルJUMP始まる前に「KJL(小春ジュンジュンリンリン)」と表示されてるのを発見w
なんか今回は照明さんがぐっじょぶだったんで
いろいろ照明にも目がいくようになってしまった。


れいなも指摘してたが今までも細々とあったリゾのラストの間奏部分での
うぉ〜っ!うぉ〜っ!ってなかけ声のボリュームがかなりの大音量になってきたね。
浪漫や幸あれでもうぉ〜っ!が入るようになったけどそれと一緒でテンションあがる。これ。