3/11 ROBO太 5th Anniversary LIVE REVOLUTION@渋谷

未来型アイドル歌って欲しかったな



なんかしらんが入場時にもぎりの姉ちゃんに
誰を見に来ましたか?的な質問をされる。
能登さんです…


開演ギリで入ったけど後ろの方ガラガラだったな。
のっちT一枚で後方待機してたけど
熱気もなく寒いくらいだった。ロッカー代返せ!


のっちの出番は3時間半でソロ4曲、3人で1曲、
ラストにみんなで2曲、ってとこ。
しらん曲ばっかりだったんで終わってから携帯でぐぐって
のっちスレに曲名を転載…を繰り返してたんだが
帰って見てみたらメンバーの方がセットあげてくれてたw
なんでのっちのとこだけ抜粋を。

09. ガンダム00/泪のムコウ…能登有沙

前の方の客に手を振りまくってファンの新規開拓に努めてた感じ。
やっぱのっち好きなら00くらいはおさえておいた方がいいのかな。
曲わからなかったわ…
衣装はのっちのブログに載ってたやつだったかな。

32. ガンダムSEED/Believe…能登有沙(バックダンサー小倉唯石原夏織

えらく待たされたあげくにお馴染みの曲が流れたんで
テンション上がってのっちにがっつきすぎて
バックダンサーに目がいかなかったのだが…
唯ちゃんと夏織ちゃんだったことが判明!
…したのは終わってからの事だったw
二人の写真入り口で売ってたんだねぇ。
入る時に気づいていればバックダンサー注目したのに…w
帰り夏織ちゃんの写真買いそうになったw

48. ゴルドラン/僕らの冒険(アドベンチャー)…能登有沙

かわいいシャツにお召し替え。
コレも振り付けぁりで元気にかわいらしく。
基本的にサビはパンチパンチ!で客席との一体感を煽ってた感じ。
後ろ過ぎて客の動向はよくわかんなかったけど。

55. グランゾート/ホロレチュチュパレロ…能登有沙

ガンダム正月特番を思い出させるものすごいワンピースのミニスカで登場。
しらん曲だったけど独特の妖艶な雰囲気で
新たなのっちの魅力発見、って感じ。
この曲がなんか一番印象に残ってるなぁ。

56. エヴァンゲリオン残酷な天使のテーゼ能登有沙永井真衣&プリコ

そのまま3人で。
永井ちゃんは衣装からして色物かと思いきや
歌がうまくて普通に印象に残ったね。
のっちはヲイヲイと拳振り上げる感じで。
そんな曲だっけコレw

66. グレンラガン空色デイズ…全員

ラストはROBO太のヲタTに吊りズボン。
舞台上を縦横無尽に駆け回って
共演者にちょっかい出しまくってハイテンションで拳あげまくって
ぴょんぴょん跳びまくって。
ラストの2曲でのっちの本領見られてよかったな。
のっちがダンスが群を抜いていたってのは当たり前なんだけど
ダンス抜きにしても躍動感とか笑顔とかだけで他ぶっちぎってたな。
客の俺がアウェイだったのにのっち自身はアウェイを全然感じさせず。
歌に関してはのっちに劣らずうまい人がいっぱいいたから
がんがん吸収してることでしょう。


09→32の間とか1時間以上出てこなかったのでは。
俺はロボットとかあんま興味ないんだけど
周りに好きな友達がいっぱいいるから
カラオケとかで歌われて知ってる、ってパターンが多々。
まあハピスタも「G」あったしガンダムなんかは特にね。
(ニヒエヘや雅奈未ちゃんが恋しくなる曲もちらほらw)
…知ってる曲多少あったんでまだなんとか持ち堪えたけど
それすらなかったらかなり苦痛なライブだった…
数少ない出番のために興味のない曲をひたすら待ち続けられるほどの
のっちへの愛はなかったということなのか!


まあでもラストのっちはじけてくれてたから
最後まで残ってて良かったよ。