3/8 ハロテン@大阪3回目

末っ子



今日は5期4人とあっちゅん、ゆきどんという6人で。
んーある意味ガキさんを見るのに集中できる組み合わせではあった。


曲はガタメキラ、ミスムン、恋ing、ふるさと、HELLO TO YOU。
ガキさんの見せ場はガタメキラでの荒っぽい歌声かなぁ。
この曲は愛ちゃんとガキさん二人のチョイスということで。
選んだいきさつなんかをめっちゃ顔を近づけて話し合う二人。萌えるw
んでもやっぱりねぇ…ガキさんに歌詞カードとか持たせて歌うなよ…
ってのが正直なところ。
どれだけガキさんの魅力が奪われてるのかわかってんのかね…


さてと、5期全員での舞台ってことで
ガキさんのテンションが気になるところだったんだけど
常に末っ子モード!って感じでもなかったね。
愛ちゃんとこんこんとの絡みはまぁいつも通りのテンションって感じ。
だけどなんかマコとの絡みだけがなんか異様にテンション高くてねぇ。
それほど直接からみがあるわけではないんだけど
マコがなんかやるたびにはしゃいだりつっこんだり。
一人でおがわっしょい!とかもやってたなw
しいていうなら今の小春に対する態度に近いか。
なんかどうでもいいところなのにからみたくてたまらない、みたいなとこがね。
んでも小春にはママのような感じで接してるけど
マコには普通に友達や姉妹に対するように気兼ねなく
ある意味無責任とも思える、自分も楽しむためのツッコミ。
これは最近ではなかなか見られないね…
新参ガキさんヲタとしては
生で見るのはとっても新鮮な感じで楽しめた。


イントロクイズはガキさん手ーあげんのおっそい遅いw
周りガキさんヲタばっかりだったけどみんな苦笑してたw
たぶんねぇ、ガキさんまじめだからちゃんとしっかりわかってから
手を挙げてるんだよねw
マコとかとりあえず挙げて…やっぱりわかんねw
みたいなの結構あったけど…ゲームとしてはそれが正解だよガキさん
結局ガキさんは恋レボ一曲やっと当てただけ。
それもなんか空気読んだ大人のあっちゅんの
温情で歌わせてもらっただけな気も…w
娘。の曲に限定すればもうちっと戦えるようになるかなガキさんはw
まあこのコーナーは5期みんなでセクボの振付なんかをやってたのが微笑ましかったな。


優勝は確か愛ちゃん。なんかダントツだったわ。
さらになんか曲を歌うくだりでは大阪編の歌詞に即興でアレンジしてみたり。
あれ、愛ちゃんこんなアドリブきく子だっけw
正直これにはびっくり。やるじゃんリーダーw


テーマトークガキさん当たらず。5期の他3人が当選。なんなのw
こんこんがスレイヤーズの原画(あらいずみるいかな)のサインもらった話、
マコがこんこんが去年の夏に貸した服を返してくれない話、
愛ちゃんがジュンジュンとの号泣話。
愛ちゃんの話では「私もサブリーダーとして教育してますよ!」
といわんばかりに「一方その頃リンリンは!」話をしてたなガキさん
だいじょぶだよ、ガキさんはアピールしなくても
ちゃんとメンバーの面倒見てあげてるのみんな知ってるから…


握手は早すぎてわけわかんなかったな。
ガキさんは最初だったんで並んでる間に
素敵なシルバーのネイルを観察する余裕もあったけど。
それにしてもガキさんが美人過ぎる…
ガキさん顔で好きになったわけじゃないんだけど…
会場中の誰よりも綺麗だったねw


ガキさんの握手は左斜め45℃から始まって右斜め45℃で終わるのがいいね。
要はヲタが流れるのにあわせてわざわざ体の角度を変えてまで
一人一人と少しでも長い間触れ合おうとしてくれてるのよ。
これすごく疲れると思うんだけど…
ありがとうガキさん。癒されたよ。
曲重視する俺にとってはイベントは正直いまいちだったけど
それでも最後の握手で救われた。


んー…去年のレポと比べて内容の薄さよ…