ライブ編


同じく「俺が楽しかったライブ」ランキング。

番外 8/24 ℃-ute コンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜 (夜)

浜松の℃-uteコンは翌朝の4時近くまで新幹線にすし詰めにされた
ある意味忘れたくない夏
愛理のMCも印象的だったけど。


5位 6/28 美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V〜最終伝説〜 (夜)
美勇伝解散一日前の夜公演。
みーよはここで号泣。彼女にとっての美勇伝の重さを実感したね。
やりきった感があったのか逆に千秋楽はさばさばしてた。
ラストは笑顔で終えたかったのかな。
そんなこともあって、逆に素直な感情が出たように見えた
この日の公演が一番印象に残ってる。


4位 10/18 モーニング娘。コンサートツアー2008秋 〜リゾナント LIVE〜 (昼)
娘。秋コン。
ガキさん生誕昼の群馬を選んだけど
正直秋コンはどこがよかった…とかそういう感じでもなかったな。
ラストのジャンプ禁止とたまにガキさんの様子がおかしい(ように見えた)
公演を除けばどの会場も良い思い出。
オリジナル曲、未発表曲、カバー、そして自由なMCと
休憩時間が全くなかったな。
娘。コンは会場の雰囲気からして自分の性にも合ってるし、
メンバーのすごさがダイレクトに伝わってくるところが好き。


3位 12/7 きらりん☆レボリューションスペシャルライブ (4回目)
団結する時は団結するけど基本は各メンバーのヲタが
各メンバーを応援してる娘。コンとは違って
このライブに関しては小春、きっか、さぁや、この3人が好きなヲタだけが
集まったほんとに濃密な空間。
一体感は確実に増していたね。
怒涛のきらりコールはほんとにすさまじいものがあった。
SHIPSへの声援も大音量。相互効果でSHIPSもテンション上げてくれるという好循環。
残念なのは終演後にきらり最高!コールしか出来なかったところくらいかなw
この日はみよゆいディナー→きらレボライブだったんだけど
ほんとに充実した一日だったな。


2位 5/6 Happy! Style Communication Circuit 001 (昼)
当日までのわくわく感、そして曲がかかった瞬間のキタ━(゚∀゚)━ !!!!!感は
このライブがダントツだったね。
そしてのっちの選曲がルフラン、Give a reason、Believeにハピマテに…
遙か、君のもとへ…w
なんか曲がかかるごとに盛り上がってた気がするな。
この5曲以外にも桃色片思い、恋☆カナ、原GAL、ブギトレ
実にのっちのソロが9曲もある夢のようなライブ。
今となってはハピスタでもこの扱いは難しいだろうね。
いい記念になったライブだったわ。




1位 5/24 早安少女組 2008 Concert Tour in Taiwan
これは「初の海外ライブだから」という肩書き上の理由で選んだわけではなく
ただ単に「メンバーのパフォーマンスが素晴らしかったから」という理由での
セレクト。
ジュンジュンとリンリンをはじめ、各メンバーのテンションの上がりようは
ものすごいものがあった。
ガキさんの今までに見たことのないような動きにびっくりさせられたいい思い出。



なんとなく一年を通しての思い出

1月

年明けはメロンコンのカウントダウンでのスタートだったね。
ワンダは3日の中野だけ、エルダも6日の中野だけとこの時点では
みうなに必死だった2007年よりゆったりペースだったんだけどね。
横浜でのハロコン3連発も毎回違う方と連番できてうれしい限り。

2月

2月はみよゆいパシイベに始まり大阪のハロテンドラリオン
おじぎ30度とイベント・演劇系に奔走した一ヶ月。
唯一のライブが前日にオクで落としたチケで参戦した音ガタだね。
ライブ終わってから友達にのっちが!のっちが!って電話した思い出がw

3月

娘。春コンに突入。
松戸と新潟に参戦。新潟では知り合いつながりで
また友達の輪が増えたね。
今だったら絶対仙台も行ってたなぁ。

4月

娘。コン真っ只中。
といっても福岡、福山はパスだったけどね。
みよゆいパシイベ行ってましたw
参戦は八王子、愛知、群馬、宇都宮に中野かな
宇都宮はガキさんTでの初連番が出来て嬉しかったw
4月は光井ちゃんの盲腸が心配だった時期。
そしてジュンジュンの腰が悲鳴を上げてた時期だね…

5月

ここは6日の娘。コンハピスタどっちにするか最後まで悩んだなぁ。
結局ハピスタをとったんだけどまぁ悔いはないね。
娘。は結局中野、大阪、東厚生に加え、リゾナントイベで品川に一度。
そしてほぼ勢いだけで台湾行っちゃったんだよね…
思い立ったのが一週間チョイ前、飛行機のチケとったの出発3日前だったw
一人旅だし料金跳ね上がったけどまぁよい思い出ですな。

6月

娘。コンも終わりまったり。
川崎であったラジオ観覧のおかげでガキさんと毎月会うという
目的は継続することが出来た。
娘。ない分幅広く活動してたね。
特にエッグに興味を持ち始めたのはこの頃かな。
んでも6月はやっぱり美勇伝の解散だね。
ラストツアーの参戦は関東だけだったけど
なんだかんだで台湾行くほど好きだったユニットだからね…

7月

7月も夏ハロまではまったりとなっちや水樹奈々KAT-TUNなどに手を伸ばす。
きらりちゃん見にワールドホビーフェアなんかにも行ったなぁw
新年は行こうとすら思わなかった名阪のワンダを夏はコンプ。
どんどん娘。が好きになってきてる時期だね…
大阪では人生3度目の最前も体験できた。

8月

代々木の夏ハロを終えシンデレラ公演へ。
毎週のように新宿に通ってた気もするけど
合間を縫って℃-uteやデリステ、ごっちん見にa-nationなんかも行ったなぁ。
16日〜20日の℃→シンデレラ→メロン→梅さんパシイベみよゆいマコイベ
連戦が懐かしいw

9月

ハワイは回避。
その分中盤に夏休みとってベリやハピスタ、まーさのパシイベ
DD活動に勤しむ。
上田ソロコン、しゅごキャラエッグお披露目、なっち集い、
新人公演と節操のないDD活動を経、娘。秋コンの開始。

10月

楽しみにしてた鹿児島ライブは夜勤により行けず。
ガキさん生誕ウィークから娘。現場に復帰。
17日川崎、18日群馬、19日新木場、そして当日大宮と、4日連続で
ガキさんに直接おめでとうを言えたのはよかったな。
二十歳初のコンサート、富山と長野もガキさんのテンション高めで楽しかったな。

11月

11月の娘。は米子だけ行けず。
新宿、八王子、広島、千葉、新潟、大阪に参戦。
娘。コンが楽しくてたまらない。
9日のつくばガキカメラジオ→なっち中野→真野ちゃん握手→きらレボ水道橋
のはしごがスリリングで楽しかったな。
マジで全てが時間ギリw

12月

普段なら12月ってまったりしてんだけど…
今年は音ガタツアー中ってのもあって12月も毎週のようにどっか行ってたなぁ。
シャ乱Qライブにより今年は毎月ガキさんに会うことが出来た。
嬉しいことだね。


まぁこんな感じ。
来年は現場ちっと自重すると思うんで
その分もちっとちゃんとしたレポを書いていきたい所存。