娘。秋コン 千葉・新潟・大阪の話。

日吉大社



大阪は29昼を除いてジャンピング禁止。
これは正直萎えたよ…
こんなテンションでライブを終えたのは久々。
俺らが跳べなかったり
グルグルJUMPで「JUMP!」の字幕が出なかったりするのは
まあ百歩譲るとして
(それでもむちゃくちゃ腹が立つけど)
メンバーがさぁ、跳んでないのよ。煽れないから。
レモン色で絵里のハイジャンプもないし
ウィアラでさゆのへろへろジャンプもないし。
フリ変更、とかならまだあきらめもつくけど
ジャンプが屈伸に変わって、ってな感じで
どう見てもいきなり言われて仕方なく…って対応がありあり。
これは消化不良でしょメンバーも…
挙げ句の果てに「跳べない中必死で盛り上げてくれてありがとう」
みたいなフォローを愛ちゃんにさせやがって。
ラストのラストでこれはないっしょ。
二度とこんな会場でやらんでほしいよ。


ちなみに誤解ないように言っておくけど会場の係員の方は
とっても感じが良く素晴らしい接客でした。
単にTPOがあってない、って話ね…


まあ愚痴はこんくらいにしてラストスパートでの見どころなんかを。
ツアー序盤にガキさん上手担当!ってわかってからは
ず〜っと右サブらへんで見てたんだけど
ここらの公演は久々に左でも見てみたんで
下手で繰り広げられている動きで新たな発見もちらちら。
ガキさんが下手にいるときは目の前のメンバーに浮気するという
DDの本領を発揮していたのがバレバレではあるがw
全体的にラストが近いこともあってメンバーのテンションも
あがってたね。


・どうにもとまらないで登場してきたガキさん
 満面の笑みで見つめ合いつつジュンジュンが合流
・インスピレーション!は愛ガキがいちゃついてる裏で
 下手で繰り広げられているれいなと光井ちゃんの悪ふざけが
 かなりヒートアップw
 たまーにその後光井ちゃんに抱きつく役のさゆが
 じゃれ合いが終わるのを「まだかよw」って感じで待機してるw
・青空のさゆとジュンジュンの口→口のキスはマジでやってるっぽいな!
 代わってくれ!
・6700のガキさんソロパートは光井ちゃんがマッチョポーズしつつ
 エールを送るような感じでガキさんにまとわりついてるw
・新潟だったかな。直前のヤバイ話でストッキングにハッピーターンほどの
 穴があいていたことを絵里に暴露された光井ちゃん。
 次のインスピレーション!でガキさんが光井ちゃんの足を指さし
 ハッピーターンできてるね!的な仕草w
・千秋楽のインスピレーション!は最後とばかりに
 さゆがガキさんのほっぺめっちゃぷにぷにしてたw
・ソロで気合いが入りすぎてしばしば帽子落としちゃってた光井ちゃん。
 えっと帽子ない方がかわいいよ光井ちゃんw
ガキさんガキさんでみかん辺りでいきなり頭のコサージュ吹っ飛ばしちゃったりw
 というか鬱陶しくなって自分でむしり取ったりしてたなw
・新潟の夜はガキさんひっさびさにここいるでぴょんぴょん。
 大阪もぴょんぴょんしてたね。
・29日昼は2階の上手で楽しそうに跳ねてた幼女にガキさんくびったけw
 もうそっちばっかり見てるwこっちもちょっとは見てw
・幼女で思い出したけど千葉の昼はアンコールがやたら長く
 各種ボードを映すだけじゃ飽きたらずにスクリーンに幼女が抜かれるw
 がっつくヲタ。ヤメレw
・コール&レスポンスでガキさんと光井ちゃんがいちゃついとるのを今更発見!
 ここはジュンジュンを見てるのが楽しすぎてずっとガキさん見てなかった!なんたる失態!
・千秋楽の青空ラストはガキさんの掛け声復活!
 ( ・e・)<ハイ!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!ハイ!ハイ!(自分はポーズとりつつ掛け声継続w)ハイハイ!
・犬を飼いたいさゆが光井ちゃんとペットショップ行ったとか!
・やっぱ犬と言えば光井ちゃん、ってことで白羽の矢が立ったのか?
 さらにさゆが惚れるほど段取り的な仕事やエスコートをきっちりこなす光井ちゃん。
 やべー萌える。彼氏にしてぇ!
 まあでもちょっと役割的にガキさんとかぶってるからかガキさんの反応は薄かった気もw
 でも光井ちゃんは気が利くからガキさんと遊ぶ時はガキさんに任せきりにしたりするんだろうな。
 そんな機会が早く訪れればいいのだがw
・メンバーみんなでお好み焼き食いに行ったとか!
 もっといろんなエピソード聞きてぇ!
・ジュンジュンのポケモ日記が去年のガキさん生誕に負けず劣らずの
 愛情たっぷり長文。これ毎週書いてくれたら多分ヲタ激増するよきっと。
ガキさん光井ちゃんと移動で隣の席になってもツーショット写真は撮ってくれないのね…w
 この時期で初めて隣ってのもどうかと思うけど徐々に距離は縮まってきてるのかな♪


なんか話それてきたからこの辺りでw


千葉の日は勤労感謝の日、ってことでガキさんのMCが印象に残るな。
普段はイヤなことがあっても頑張って仕事してるけど、
今日だけはみんなで楽しんでみんなで一つになれてすごく嬉しい!
という内容。
そだねー俺も最近ライブのために働いてるような気がしてるよw


新潟は小春祭。
なんかほんとに愛されてるのが伝わってくるメンバーの祝福っぷり。
特に天敵役のジュンジュンは自分のことのようにテンション上がってたなぁ。
娘。は家族!だから久住さんの田舎は私の田舎!
ってな感じでパクってイェイイェイしまくってメンバーも困ってたねw
お前のものは俺のもの、まさにジャイアニズム全開w
んでもやっぱり嬉しそうな小春w


春は時間・移動の関係か音声だけでの登場だったけど
今回は昼夜共にダブルアンコールで登場してくれて。
もはや恒例となったイェイイェイはもちろん、
ここにいる全員のうち一人でも欠けたらこんな素晴らしいライブは出来なかった!
なんて小春とは思えないような(失礼)
素敵なコメントを残してくれたり。
半年でこの進化っぷり。来春は新潟ないのがほんとに残念だね。


大阪はなんといっても千秋楽の78期MCに尽きるね!
ラストは小春とジュンジュン仲直りでハッピーエンド!
ってのは仲間内での予想通りだったんで
小春が手を差し出した時点で大いに盛り上がったのだが
その奇跡の和解からわずか数秒でまさかの仲間割れw
いやー予想の遙か斜め上を行ってくれる
はちゃめちゃMCに最後まで笑わせてもらったよ。
それにしてもジュンジュンの
川´・_o・)<歯を食いしばれ!パンパンパーン!
はいったい何に影響されたのやら…w


ラストのMCはみんな思いに溢れてたなぁ。
ガキさんは終始涙目で全員で全公演乗り切ったことへの喜びを。
春は光井ちゃんの欠場を始めガキさん含め満身創痍コンだったからなぁ。
感慨もひとしおだったんだろうね。
リンリンやジュンジュンは終わりたくない!という気持ちを
ストレートに伝えてくれてたし。ラストのイェイイェイ!も大合唱だったし。
紅白落選の悔しさを来年に!
という生々しい想いをぶつけてくれた愛ちゃんのMCも印象的だったな。


ダブルアンコールは春とは違って用意されたものだったけど
ガキさんの「私たちについてきてください!」って力強い言葉に
心が熱くなったぜ。
最後は( ・e・)<楽しかった人〜!?
にはーいと答えて大団円。
やはり娘。コンは楽しすぎてたまらない…


後は恒例の観光地ネタ漁り。



<千葉>MCネタ。小ホールはピアノ発表会。



<千葉>会場前のコンビニ。ヲタが写真撮りすぎて店のおっさんが「何事だ?」って感じで出てきてたのにワロタw
   前回はカレーコン…光井ちゃんはまだいなかったんだよね。



<新潟>新潟にもあったw



<新潟>最寄りコンビニが空気読み過ぎの品揃えだったのでついつい購入。さすがは地元w



<新潟>誰だサイゼで偽名使ったのは!



<京都>取りあえずハロヲタとして撮影せざるをえないw



<大阪>いやなんとなく



<大阪>なんか店員が側転して出てきそうな…



<大阪>のっちを一杯…



<京都>れいなの誕生日はめんの日


 


<滋賀>光井ちゃんオススメ、日吉大社の紅葉ライトアップ。見事!
   夜公演干して行った甲斐があった!


  


<滋賀>こちらも光井ちゃんオススメの三井寺の紅葉。
   「秋もいいんやけど、三井寺は桜のライトアップが綺麗でーす♪」(光井談)
   とのことなんで春にもう一度。。春コンの滋賀はいつだったっけかな。


 


<滋賀>2月のレポで「光井ちゃんのサインが加わることを夢見て」と書いた大津パルコのサテスタ。
   見事に光井ちゃん(と絵里)のサイン増えてました!

春の申し込み


ハロテン→推しメンが見事にばらばら。
 ガキさん、光井ちゃんと握手してお話ししたい、という純粋な欲求に従い大阪2days申し込み。
ガッタスパシイベ→のっち!
娘。→10公演は少ないね… 滋賀山口は必須。セットで福井福岡、後は初日昼夜を申し込み。
後は追加のラストを申し込むかな。