5/23 台湾訪問@台湾桃園国際空港

この衣装

娘。台湾公演に向けて14:15成田発のCI0109便で一路台北へ。
到着が16:45くらいかな。で、イミグレ並んでたのよ。
したらなんか前の方からすげーにぎやかな声が聞こえてきてさぁ。
おいおい海外旅行だからってどんだけテンションあげんだよw
と思って前見たら…


普通に小春www


なんかさゆとしゃべってんですが…
前に愛ちゃんと絵里もいるし。
マジで?!と思ってガキさん探したら…他の5人は俺の10人くらい前に並んでたw
よく見りゃみんな不自然にお揃いのピンクの衣装(報道のヤツね)
目立つわw


いろいろ書きたいとこだがまぁここは一応プライベートなんで。
最後に審査終えた光井ちゃんが
先輩方を待たせちゃいけない!とばかりに
小走りで外で待ってるみんなの輪に加わってった、ってな
心温まるエピソードくらいに留めとくかw


荷物受け取りの端のほうで待機してた娘。を尻目に
一足先に出口出て、幾重にも連なった現地ヲタと一緒に
改めて娘。の登場を待つ。


程なくして全員登場したんだけど…
現地ヲタのテンションの上がりようがすごすぎて
そっちに気をとられてしまったw
まさに黄色い声援というのがぴったりの盛り上がり。
通り過ぎたらまた前にダッシュしにいってもっかい見る、みたいなw


台湾のヲタは(多分ヲタ自身がデザインした)オリジナルのヲタTを
みんなで揃えて着てる人が多くて。
目立ったのがリンリンとれいなのTシャツ。
どっちも水色だったから目立つってのもあるけど
リンリンTは一番多いんじゃないか?ってくらい目立ってた。
れいなのは2団体くらいあったのかな?
れいな自身が勝手に名づけた、とFIVE STARS で言ってた
おつかれいな軍団」のTシャツの人(&のぼりもってる人)もいたw


後見かけたオリジナルヲタTは絵里、愛ちゃん、さゆといったところ。
普通にヲタTで電車乗ってるヲタにも遭遇したw
絵里のヲタTは絵里のシルエットに「Pretty Positive Peaceful」のロゴ。
なんか一番センスよかったなぁ。
後ろはシルエットに反転文字でポケポケプー。
ちゃんと毎週GAKI・KAME聴いて意味まで理解してるって事だよね。
情熱は日本のヲタとかわらない…というかそれ以上かもね。
そういう軍団のガキさん版がなかったのがちょっと残念。
というかほぼ一人で行動してたんで現地人との交流が皆無だったのが
非常に残念だったわ。
台湾のヲタは俺らが忘れてしまった純粋な目の輝きを持っている気がして。
汚れきった俺はなんか見習わなきゃいかんな、と思わされたわw


どうでもいいけど美勇伝が台湾DVDで入ってた好記担仔麺、
入ったら隣もヲタでヲタトーク満開中だった。
みんな考えることは同じか…w


24日のレポは後ほど!