5/18 娘。千秋楽@東京厚生年金会館

みんなおつかれさま!



リゾナントブルーが昼夜共、新潟以来のフル。
(まぁリゾイベは別ね)
ラストにふさわしく小春のイェイイェイ!も大復活してたなw
後は特効、ここいるでスモークが。ラブマで紙テープが。
まあどちらも視界を遮るのに十分だったけど。
昼とかスモークの量多すぎてみかん前のガキさんはなをぷーん見えなかったw
夜は若干量減らしてたけど…ガキさんはなをぷーんやってなかったww
紙テープはとってもカラフル。んでもあまり前まで飛ばず舞台上にたまるw
ガキさんとか小春とか落ちたの拾ってぶんぶん振り回してたな。


ガキさんの髪型は初めて見る感じだったなぁ。
前髪横に流してるんだけどみつあみが入ってるみたいな。
リンリンは髪の毛バッサリいってた。ショート。
光井ちゃんは昨日に引き続きでこだし。
愛ちゃんがポニテにしたり絵里がいい感じのパーマかけてたり。
髪型で思い出したけどジュンジュンがお団子+極細みつあみで登場したのもよかったね。
これは土曜だっけかな。


そのジュンジュンは久々のへそ出しプレイ。
これはテンション上がったね!
給水時もいち早く準備を終えて元気に手を振る、
以前のジュンジュンに戻ってた。嬉しかったな。


んでもガキさんは最後まで
最高のパフォーマンス!までは戻らなかったのが切なかった。
慢性的な故障にならないことを祈るのみ。
そういや前から細々と一部のヲタによりなされていた
真夏の光線ラストの「LOVEラブリーガキさん!」×2だけど
千秋楽なんかえらい大ボリュームになってたなw
やらない派だったがあのコール聴いたガキさんの表情見たら
やってもいいかなwと思ってしまった。
すげーいい表情してんだもんw


最終日ということで大方予想のついた今日の一曲とかしまし。


昼のかしましは個人的に今回3回目のガキさん。最後に見られてよかったな。


3/22 昼 李純 夜 光井
3/23 昼 田中 夜 道重
3/29 昼 久住 夜 久住
4/05 夜 新垣
4/19 昼 銭琳 夜 高橋
4/26 昼 光井 夜 銭琳
4/27 昼 久住 夜 道重
4/29 昼 田中 夜 新垣
5/03 昼 亀井 夜 銭琳
5/05 昼 光井 夜 高橋
5/17 昼 道重 夜 亀井
5/18 昼 新垣 夜 高橋


高橋 3 ***
新垣 3 ***
亀井 2 **
道重 3 ***
田中 2 **
久住 3 ***
光井 3 ***
李純 1 *
銭琳 3 ***


ジュンジュン見たのしょっぱなだけだったのか…


昼の一曲はピース。
さゆの中ではザ☆ピ〜スというよりはうさちゃんピースってことで、
じゃあ今日はピースの時みんなでうさちゃんピースしましょうか!
ってな流れに。


ガキさん。初っぱなのピース!の時…完全に忘れてたw
さゆにごめんと謝って、二度目のピース!でうさちゃんピース
貴重なガキさんうさちゃんピース堪能w


夜のウィアラはガキさんエピソード。
小物のバッグを撮影中に落としちゃって叱られて、
おうちに帰ってリーダーの飯田さんにお詫びの電話を入れたら
「しょうがないよ、私も落としたし」
とか言われた話。
あれ、飯田さんは怒られないんだぁ、みたいなw
なんか怒られた話ばっかのさゆといい
ろくなエピソード披露されない不憫な圭織w


同時通訳は絵里が暴走してて面白いw
ジュンジュンのつたない「い、い、イイカゲンニシロ!」
が面白すぎたわw


せっかくだから某所のレポを引用。



ノノ*^ー^)<サブリーダーかわいいですね〜!
( ・e・)<ありがとうございます!
ノノ*^ー^)<私の次にね
川´・_o・)<い、い、イイカゲンニシロ!
川*^A^)<絵里、本番中だよ



ノノ*^ー^)<やっぱりサブリーダーはあなたかしかいません…アラガキさん
(#・e・)<いやいや…新垣!
川´・_o・)<い、い、イイカゲンニシロ!
川*^A^)<(車運転するポーズで)絵里、このコーナー、台湾に持ってくよ!


台湾行くしかねぇなぁw


歩いてるでは最後の最後にこれでもか!って勢いで光井ちゃんの尻触ってた
…というより揉みしだいてたさゆ。


そしてラストにジュンジュンが感極まった感じで
激しく絵里に抱きついてたのがすげー印象的。
特別な感情があったのかも。なごんだ。


アンコール挨拶、ガキさん毎日jpの記事にもあったように
皆にもらったパワーをアジアツアーにもっていって成長して帰ってくる!
という力強い言葉!
成長した姿を楽しみにしてるぜ。


ジュンジュンは昼の時点で既に半分涙声だったね。
夜は絶叫に近かった気がする。


この二人の挨拶が心に残ったな。
辛かった分、千秋楽までやりとげた達成感は格別だっただろうね。


愛あらはガキさん恒例の煽り、
( ・e・)<○○(地名)のみなさんご一緒に♪

( ・e・)<皆も一緒に歌いましょう!
になり大合唱に。
いつもながらこういうヲタとの一体感が生まれたときの
恍惚の表情がステキすぎるガキさん
やっぱこの笑顔だよなぁ。


ラストは半分泣き顔で「楽しかったね!」とはけるガキさん


そしてみんながはけた瞬間、怒涛の様にわき起こる2度目のアンコール。
今日一番声出てたんじゃないかw
おまえら普段も声出せよwとも思ったがw


客電ついて、アナウンスまで流れたけど
負けずにアンコールを続けたヲタの根気に折れて、
下手からメンバーが出てきたときの高揚はすごかったね。
最初8人だったがすぐにジュンジュンも合流。
想定外の再登場にマイクすら足りない状態だったけど
リーダーに促されそれぞれ自由に一言を。


リo´ゥ`リ<イェイイェイ!


从*´ ヮ`) <お疲れいな〜


川=´┴`)<おおきに〜!


リo´ゥ`リ<イェイイェイ!(二度目w)


( ・e・)<最後に!楽しかった人〜!?


(・ヲ・)<はーーーーい!!!


ポケモー日記ではツアーの内容を聞いて不安もあったことを漏らしてたガキさん
娘。10年の歴史を2時間で伝えられるのか?っていうガキさんらしすぎる不安。
その不安に対する答えは…この返事に集約されてたね。
会場全体の満足感をうけとったガキさんの表情は忘れらんないわ…


ほんと語り尽くせぬこのツアー。
ツアー通しての感想なんかも落ち着いたらあげたいな。