5/17 娘。東京 


自己紹介MCの後に愛ちゃんからの「みなさんにご報告があります」
で一瞬凍りつく場内。
報告内容は中国の地震への義援金をお願いします、とのこと。
…びびった。
夜はそんな会場の雰囲気を察してか「みなさんにお願いがあります」
に変えてたな。
てなわけで入り口に募金箱がありヲタ募金。
うーん、あれを思い出した。ごっちんのツナミエイド。
新潟沖地震の募金って事でごっちん自ら「募金お願いしま〜す」つって
募金箱の前に立ってたんだよな。
娘。もあんくらいやれば募金もっといっぱい集まると思うよ。


後もう一点あせったのは夜公演のメドレー前にれいながなかなか出てこなかったこと。
まさかあのれいなが?!と思ったけど
他のメンバーが座っていいですからね!とか場つなぎしてる間に
元気に再登場。髪留めのピンが…とかで大事ではなかった様子。
ほっとしたわ…


さてと、今日は2週間ぶりということでかみすぎにもほどがある愛ちゃんを筆頭に
みんなMCぐだぐだな感じだったねw
愛ちゃん義援金募集のときもかみかみで内容が内容じゃなかったら
ヲタの総ツッコミ受けてたと思うよw
あまりのかみっぷりにガキさん「大丈夫?」とか心配してたしw
小春の「もう一回!」もデフォな感じになってきてるしw
けっこうMCの内容変えてきてる子が多かったし仕方ないといえば仕方ないが
もちっと頑張ってくれw


今日のみどころは昼夜共にでこっぱちなガキさん
いつもと違ってオールバックにして後ろでしばってたんでよりでこが強調されてたね。
顔のつくりは加入当初のお豆ちゃん時代とあんま変わってないなぁ、と
つくづく思った。
なんであの頃この魅力に気づかなかったんだろうなぁw


夜、遠くてよく見えなかったけど一人給水のときにへたり込んでたのは
ガキさんだったのか?
GWに比べてテンション高めになっているのは明らかで
局所局所で笑っちゃうほど激しい動きが復活してたのは確か。
I WISH では世界のナベアツ風の動きなんかも披露してて
とっても楽しそうなんだけど
たまに拍子抜けするくらい抜いてるところがあった気もする。
昼は愛あらの最初の「IT'S ALL RIGHT!」で飛ばなかったり。
夜はここいるのぴょんぴょんガキさん自粛してたし…
(昼は最後8回だけ飛んでたw)
ちょっと不思議な感じだったな。
テーピングとかはなかったけど。からだ、悪いのかな…


その分ジュンジュンは復活気味だね。
特に暗転の際も辛いしぐさは特に見られず。
先週のリゾナントブルーイベントで
川´・_o・)<心配かけましたが腰はだいじょぶです!
って言ってたのは信じてよいのかな。


そして夜公演。
昼と同様でこだしで登場したガキさんに続き…
なんと光井ちゃんまででこだしで登場!!
お揃い!!
萌える!!!!
なんかいろいろ妄想したくなってくるww


髪型はガキさんともどもラストまで変えることなく。
ひょっこりのときはいつものターバン風の帽子はつけず、
でこ強調ということでお揃いの青い素材の髪飾りをつけて登場してたね。
自分のでこをぺちんと叩いてみたり
笑っちゃおう♪のところでリンリンのほっぺをツンツンしてみたり
テンションあがってたかも。


そして一番の見所がGo Girlでやってきた!
ガキさんと光井ちゃんはシンメで
ラストの
「あっぱれ あっぱれ キスして Gato
 Hit parade Hit parade 恋愛メドレー」
のところは二人とも歌わず舞台のいっちゃん下手といっちゃん上手で
体勢低く構えて見つめあってるんだけど(説明がしょぼいけどわかってw)
そこで下手のガキさんが上手の光井ちゃんに対して
( ・e・)<光井でこ光ってるねぇ〜!お揃いだね!
ってな感じで自分のでこをぺちんと叩いて
光井ちゃんがそれ見てすげー笑顔になってて。
ここすげー萌えたんだけどw
貴重なこの二人のからみ。いいもん見せてもらったわ〜。
これからもっとからんでいってね!


最後のMCでは恒例の
川=´┴`)<二階の皆さんの笑顔もステキでしたよ!
の後に
川=´┴`)<前髪上げたせいかなぁ(笑)
なんてお茶目なコメントも飛び出してたw


そーいや髪飾りで思い出したけど
なんかの曲でリンリンの髪飾り落ちて
髪がふぁっさーってなってめっちゃ色っぽかったな。
今日はしばったりしてなかったけどその方がいいかも。
ちなみに落ちた髪飾りはさりげなくジュンジュンが脇に投げてた。
見えないところでナイス連携。


後印象に残ったMC


※夜の一曲
放課後でガキさんは男役を作るのに苦労したとか。
相手役が田中っちだったんだけど…聞いてる??みたいなw
なんかれいな小春と雑談しとるww


※夜の6期MC
从*´ ヮ`) <人間の99%は水でできています!
从*・ 。.・)<さゆみの99%はお肉でできています!
さゆw


※夜の同時通訳
同時通訳
ノノ*^ー^)<サブリーダー!サブリーダーはサブリーダー!
     サ・ブ・リ・ー・ダ・ー
    (なんか恋ダンの「みゃーみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃ」ののりでw)
( ・e・)<ネタ切れ?
絵里w


昼の同時通訳では
川*^A^)<里沙、行くよ
が復活してたけど内容忘れたw
こないだと同様前の会話とまったく脈絡なかった気がするw


いよいよ今日でラストか…


真金色に塗っちゃえ! 19
ごっちんキャプテンハロパ 18
シングル大全集 23


ここらより参戦数多いのに全然飽きがこなかったなぁ…
まぁ人数も違うし一概に比較できるもんでもないけど
あんだけ行った真金色より多いんだね…
秋は仕事でこれほどいっぱいいけなくなると思うんで
これだけ頑張れるツアーもそうそうないかも。
楽しかったツアーを目と耳に焼き付けてくるよ。