3/23 松戸二日目

書く暇なかったけど今更ながら先週の松戸日曜の話しなんかを。


かしましスロットはジュンジュン、光井ちゃんかられいな、さゆに。
新潟は昼夜小春だったりすっかな?
一度はガキさんに巡り合いたいもんだ。


思い出の一曲コーナー、
夜はジュンジュンが浪漫のエピソードを披露。
難しかったけど新垣さんが言葉の一つ一つの意味まで教えてくれた、
という何とも心温まる話。
ガキさんもリーゼントにしたよ!話してたね。


全体的な変更点は二日目にしていきなりガキさん
「アサリか!」
がなくなったくらいかなw
まぁあれ初日みんな凍り付いたから無理もないかw
真夏の光線は全編クラップが定着しつつあるね。
記念隊ではPPPHだった気がするからまた面白い。
当時はどっちだったのかな。
後、初日は一人残って最後に光井ちゃんがはけていたけど
二日目はさっさとひっこんじゃってたね。
代わりにラストはガキさんの「楽しかった人〜?!」
にヲタ満面の笑みで「は〜い!!」と応えて大団円。
いやーあれテンションあがりまくるのでぜひ恒例にしてほしい。
いつも以上に幸せに包まれて会場を後にすることができた気がするぜ。


逆に心配になったのがさゆ。
秋のガキさんよろしく序盤から一人だけブーツはいてなくてさ。
ポケモ見たら案の定怪我してたみたいで…
激しいんで娘。の体が心配…と思った矢先にコレだから
先がちっと怖いね。
さゆは大事に至らないことを祈る。
回復具合は見届けてくるよ。


初日に一般的にみたガキさんの見せ場挙げてみたけど、
ガキさんの真骨頂はやっぱり全編通してのテンションの高さだと思う。
ここいるのぴょんぴょんガキさん(土曜のレポ参照)はもちろん、
特に加入前の盛り上がり曲…
ラブマとかピ〜スの躍動感がほんと群を抜いてるんだよな。
こんなに楽しいのに!みんな盛り上がりたんないよ!
ばりの勢いでヲタ、そして他の娘。メンを煽ってる感じ。
時にはいいの?wってくらい隊列を乱してまで
楽しさを表現してる。
あれを見るとあぁ、この笑顔のためにライブ来てんだなぁ、って実感するよ。


まぁガキさんの話ばっかりになっちゃったが
俺みたいに嫌いなメンバーがいないDDにとっては
各所でのメンバー同士の絡みなんかも見所の一つ。
歩いてるは最後、センターのさゆをのぞいた8人が
それぞれ先輩後輩の2人ペアになって階段にこしかけて
いちゃつく(?)んだけど、
ガキこはをはじめとして後輩が一段下の階段にこしかけて
甘えるような態勢をとる中で
れいなと光井ちゃんだけは同じ段にこしかけて
まるで友達のようにふるまったり。
これれいなの思いでやってるんだったら熱すぎるんだけど…
考えすぎかなw
ま、こんな感じでいろいろ妄想できるのも
娘。コンの醍醐味、ってなもんだw


新潟は残念ながら雨。
悪天吹き飛ばすようなすばらしい凱旋公演になりますように!