2/22 ドラリオン@原宿・新ビッグトップ

可愛さの上昇具合が半端ない



開場過ぎに到着し、列に並んで1分でご対面、ってな感じで
心の準備も全く出来てなかったせいか
もうホントあっちゅう間でそれぞれの顔を確認するのが精一杯だったタッチ会。
衣装とか全く印象にないどころか並びを思い出すだけでも一苦労だったなぁ。
その中でれいながむちゃくちゃきれいだったのがすげーインパクトあった。
なんか一人だけ違う顔。なんかテレビまんまって感じ。
笑顔ではなかった気がしたけどそれでもこのインパクトを残すのがすごいな。
光井ちゃんにだけは引き続き先週の滋賀県ネタでがっついてみた。
光井ちゃんものすごく反応いいなぁ。二人の世界作ってくれるよマジでw
流れ的に足が止められない感じだったんで次のジュンジュンがちょっと
おざなりになってしまったのだけは残念…


前説では娘。が登場。上手からさゆ、光井ちゃん、ジュンジュンってな感じで
上手の俺にはこの辺が近場だったんで視察。
光井ちゃんが立ち位置ずれてたのをさりげなく直してあげるさゆがいいね。
ちゃんと先輩してる。
後は、円形ステージの真ん中辺りに横一列に並んでいたため、
端の席は背中しか見えない、って部分もあったんだけど
そういう人たちのために後ろをぐるりと振り返ったりして
360度のお客さんに手を振ってた光井ちゃんも好印象だな。
ガキさんが「一本も売れてないので是非買ってください!」と
首にかけてピーアールしてたマフラー(のようなもの)は
後で売店で確認したら38000円とかしたw ちょw さすがにムリw


お次の出番は終演後のミニライブ。
なんか客席が「立っていいのかな?」「脱いでいいのかな?」的な雰囲気になってるところに


(がんばっていきまっ)しょーい!!


舞台裏から聞こえてくる生のかけ声に一気にライブモードになる場内w
あれテンションあがったなぁ。
並びはタッチ会と同様に下手から愛ちゃん、ガキさん…と期順に。
ミニライブ前にドラリオンに対する一言感想なんかを。
ここは2chに上がってたレポを転載。

( ・e・)「目と口が開きっぱなしになりました〜♪」

ノノ*^ー^)「お客さんがステージに上げられたじゃないですかあ。
      仕掛け人って気づかなくて、なんで私じゃないの?と思った。」

从*・ 。.・)「すごい。人間って凄いな。未知だな。同じ人間とは思えない
        同じ人間の仲間として誇りに思ったし、同じ仲間として負けられない!」

从*´ ヮ`) 「トランポリンで、壁をスパイダーマンみたいにかけあがるやつ。
       凄い凄いの連呼」

リo´ゥ`リ「詩とパフォーマンスで感動。小春と同い年や小さい子が
     すごいパフォーマンスで勇気や元気をもらった」

川=´┴`)「コンビネーションが凄い」

川´・_o・)「体が柔らかくて綺麗、いきもあっていて。
       私も体が柔らかくなるようにストレッチしたい。」

川*^A^)「感動した。また見にきたい!」

川*’ー’)「表現で感動を伝えられるのは素晴らしい。
      私たちは歌とダンスで感動を伝えたい」


ハロテンなんかでは必要以上とも思える娘。大好きアピールをかましてたけど
こういう他人様の土俵では立場をわきまえて自分らのアピールは最小限に
純粋にドラリオンのすごさを伝えるガキさんが好きだw
…まぁここまで書いて自分でもつくづく盲目な感想だと思うけどw


さてとライブは大盛り上がりの幸あれ→みかん→ラブピ。
まぁみかんショート、幸あれなんてベリーショートだったけどね。
みかんやラブピでは円形の舞台の端に等間隔で立ってくれるようなフォーメーションがあって
これがむちゃくちゃ近いんだよね。小春なんかめっちゃ手を伸ばしてくれたりしてたから
最前のヲタが手を伸ばせば簡単にタッチできるような感じだったよ。
まぁこのフォーメーションだと近くのメンバー以外は見ることすらままならない
(せいぜい正面と左右の計3人くらいしか顔は見えない)んだけど
その分正面のメンバーがめちゃくちゃ間近。
さらに俺はEブロックの7番だったんだけどここがちょうどメンバー正面の位置でさ。
みかんはれいな、ラブピは愛ちゃんと常に目が合ってる感があって非常に楽しめた。
れいななんて見せ場の「おいえーわんたーいむ!」と「うぉううぉちゃーんす!」を
俺に(脳内)向かってやってくれたからなぁ…w
あれは結構やられてしまうかもしれん…
さらに斜め後ろに位置していたガキさんも視界に入りづらいながらも
頑張ってちら見したw
みかんで一番前に立ってこぶし挙げてるガキさんなんて貴重にも程がある
(いっつも裏の裏だ)からなw
愛ちゃんのラブピもこれまたおどけた顔で楽しそうにピースしちゃったりして
ほんと今まで見たことない表情見せてもらった感じ。
(まぁ今までライブ中あんま見てなかっただけだがw)
これはガキさん以外の秋コンのソロDVDも俄然楽しみになってきた!