1/3 ワンダフルハーツ@中野サンプラザ 3連戦

ワンダツートップ

トレーディング


トレポス1:栞菜 → SEXY 8 BEATガキさん(ハッピーバッグに入ってたらしいw)
トレポス2:キャプテン → 光井ちゃん
トレポス3:絵里 → ガキさん
メッセージ写真1:ジュンジュン → ガキさん
メッセージ写真2:光井ちゃん(もらった)
メッセージ写真3:ジュンジュン → ナッキー → 梅さん
台紙写真1:ナッキーガキさん
台紙写真2:光井ちゃん


ちなみに去年の確認してみたんだけど


クリアファイル付ピンナップポスター:梅さん→みーよ
コレクションポラ風ステッカー:なかさき→みーよ
コレクション生写真:キャプテン→みーよ


ナッキーとキャプテン2年連続かよ!
どんだけさきちゃんヲタなんだ。

セット

1.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)
2.恋愛レボリューション21(全員)
 MC(℃-uteレコ大おめ)
3.LALALA幸せの歌(全員)
4.都会っ子純情℃-ute)
5.チャンス!(きらり)
6.ハッピー☆彡(きらり)
7.付き合ってるのに片思い(ベリ)
8.告白の噴水広場(ベリ)
 MC(今年チャレンジしたいこと)
9.みかん(娘。)
10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(娘。)
11.踊れ!モーニングカレー(娘。)
 MC(求める夢)
12.恋愛♥ライダー(Buono!)
13.青春!LOVE ランチアテナ&ロビケロッツ)
14.ロボキッス(道重・菅谷)
15.アイ〜ン!ダンスの唄(亀井・須藤・ジュンジュン・リンリン)
16.直観2〜逃した魚は大きいぞ〜(全員)
 MC(梅さん・さゆ・茉麻の裏話タイム)
17.Everyday Everywhere(田中・高橋)
18.EVERYDAY YEAH!片想い(清水・萩原・有原)
19.王子様と雪の夜(徳永・熊井・矢島・梅田)
20.恋愛戦隊シツレンジャー(高橋・夏焼・亀井・田中・道重・新垣・嗣永・菅谷・光井)
 MC(煽り)
21.めぐる恋の季節℃-ute)
22.思い立ったら吉でっせ!(ベリ)
23.スッペシャル ジェネレ〜ション(ベリ+℃-ute)
24.ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL(娘。)
25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘。)
26.Hand made CITY(娘。→全員)
27.なんにも言わずにI LOVE YOU(全員)


セット的にサプライズはせいぜいロボキッスくらいだったかな。
グループ全体で歌う曲を除けば
きらりが2曲歌った以外は各メンバー全部均等に割り振られたのにはびっくりだったな。
まとめてみると

新垣 ロビケロ、後浦
高橋 太シス、後浦
田中 太シス、後浦
道重 W、後浦
亀井 ミニモニ。、後浦
久住 きらり×2
光井 ロビケロ、後浦
JJ ミニモニ。
LL ミニモニ。

梅田 タンポポ
矢島 タンポポ
有原 ℃-ute
萩原 ℃-ute
鈴木 buono!
中島 ロビケロ
岡井 ロビケロ

嗣永 buono!、後浦
夏焼 buono!、後浦
菅谷 W、後浦
須藤 ミニモニ。
熊井 タンポポ
清水 ℃-ute
徳永 タンポポ


こんな感じか。
buono!とロビケロは仕方ないにしても他もうちっと組み合わせあんじゃねえの?
って感じではあるよね。
なんかユニット入ってない人は曲とグループ適当に割り振りました!みたいな…
アイーンとかもうちっとなんとかならなかったのかよ。
まーさの使いどころもっとある気がすんだけど。
ちなみにbuono!とロビケロについても選曲は… -_-
勝利のBIG WAVE!!!なんて文化祭だけだよ?ガキさん全然踊れてなかったじゃん。
あんだけ「みんなで/( ・e・)オキドキー!やってね!!」って煽ってたのに…
完全体の初披露はいつになるんだ。
ロビケロファーストコンサートツアーか?なら許すけどさぁw
セカンドは正直変な曲なんだけど
もしかしたら一切合切みたいに一周回って好きになれるかもしれん、
と3回聴いて思ったw
発売イベントあればいいのに。


℃-uteとベリ的には新曲メインで無難な感じかなぁ。
℃-uteはJUMP!と僕らの輝きの2枚看板がどちらもなかったのが残念。
ベリは吉でっせが来たのはちょっと変化球だったか。
付き片も合わせてフリ楽しいね。フリコピが蔓延るのもわかるわw
娘。は無難すぎ、というか…なんでまた秋コンやってんだろ。
まあ新曲みかんはともかくとして…
・セクボ
・青空
・ゴーガール
・Hand made CITY
・ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL
秋やった曲がこんだけかぶってるってどーなんだろ。
セクボは途中で消えてたし青空はラストだけとはいえ
真新しいのはカレーくらいではないか…
まぁ個人的にはHand made CITYは残って嬉しかった、けどさ。
セクボ、カレーあたりはフリコピできないとサビがなかなか暇なのも
娘。初心者には辛いところだったな。
俺恋レボですらフリコピできないからなぁ。
シャニムニならできるけどw


愛ちゃん、れいなのEveryday Everywhereは
元曲、そしてごまコンであっちゅんが披露したのを鮮明に覚えているだけに
若干物足りなさを感じてしまった。
んでもなー、たぶんガキさんが歌ってたらあっちゅんなんかと比べる前に
俺無条件に賞賛しちゃってる気もするんだよ。
なんというか…なんだかんだで無意識のうちに
愛ちゃんとれいなに求めるレベルって高くなっちゃってるのかもしれない。
ヲタでもなんでもないんだけど、それでもやっぱり期待させちゃうだけの
ものがあるんだろうな。
気づいたときちょっと悔しくなったw

DD視点で


初っぱなの登場は各々パーソナルカラー(ヲタT色ね)だったので
見つけるのは結構楽ちんだったな。
朝は右の結構前だったんで特に右よりに居た気になるかわいい子をピックアップ。

おがさきちゃん

しょっぱな一番右にいたエッグの子。妙にかわいかった。
名前聞いたら即答してくれた連番相手は頼もしい限りw

最初綺麗すぎて誰だかわかんなかった。
誰あのかわいい赤の子?あんな子いたっけ!?ってな感じ。
雅と気づいたときの衝撃でかかったマジで…

友理奈

かわいいよねえ?
目立つせいもあってかなりの時間目を奪われた。
実は初夢なぜか友理奈出てきたんですよw
そのせいもあったんかなw

やじうめ

直感で次の曲の衣装で出てきたときの梅さんの衣装を見たときの衝撃といったら!
その後舞美もおそろの衣装を着てるのを発見して否が応でもテンション高まったw
タンポポは待望のやじうめ!だったんだけど友理奈もかわいすぎたんで…
見どころ満載過ぎてやじうめに集中できずw

栞菜

・栞菜が佐紀ちゃんの衣装を着ていた
℃-uteで鍋パーティーをした時、私と栞菜で肉団子をこねてて、
 固い物があるな〜って思ったら栞菜の手をこねてた
 栞菜がすごい苦笑いしてた
℃-uteは楽屋で萩原、岡井、栞菜の3人がいつもプロレスごっこをやってる
 そして今日は、そこに梨沙子が加わった


いや梅さんの暴露MCなんだけどね。
栞菜のこういう言動が妙に想像をかきたてて面白いw
最近気になる存在w

桃子

この子しぐさがいちいちかわいすぎるw
たくさん盛ってあった岡井ちゃんのヨーグルトをこっそり自分のと交換したのを
ばらされたときのリアクションとかもうアイドルとして満点だろ!!
って言いたくなるほどのかわいらしさ。
握手でやられたらヲタになれる自信がちょっとでてきたw
MCと言えばさゆも満点の出来だったなぁw

光井ちゃん

ラスト右前来てたんだけどすごくいい笑顔だったのが印象的でさ。
娘。コンはなんか必死さが前面に出すぎてあんま笑顔見られなかった印象があったんだけど
アレは俺がよく見てなかっただけだったのかな…ってくらい
今回は右に左に終始笑顔を振りまいてて。もう光井ワールド作っちゃってんの。
これだよこれ。これが俺が見たかった光井ちゃん。癒しだ…
この調子で行けば大化けの予感…今年一番の成長を期待するぜ!


ちなみになんかの曲ではひな壇で隣に座った絵里にめっちゃべたべたしてたのも印象深いなぁ。
曲にあわせて絵里の頭をなぜなぜする仕草をしたり、
マジですんじゃねーか!ってくらい近くまで口を近づけて絵里にチューをせがんだり。
あーなぜなぜの仕草で思い出したけどEVERYDAY YEAH!片想いの時だったかな。
朝公演右前だったから目についたけどさすがに昼夜は目につかなかったw

ガキさん

煽りやかけ声、曲紹介などがいつにも増して多く、ライブのアクセントになってたガキさん
ガキさん的にはワンダ全体をまとめるところまで意識いってそうな気がする。
まあライブ中の躍動感は言わずもがな。
特に右のひな壇の上とか、サイドを固めるメンバーになることが多かったんだけど
サイドなのにこんな目立っていいのかwってくらい溌剌としてたな。


後はちょっとしたことなんだけど…
小春が歌ってるとき、ひな壇メンバーがみな客席の方を向いてるのに対して
ガキさん一人、体を横に向けて小春を見てる時間がすごく長かったのが印象深かったな。
なんだかんだで小春かわいいんだろうなぁ。なんかあったかさが伝わってきた。


普段それほど近くで見ないだけあってやっぱりベリキューの感想が多くなるね。
とりあえず今年も推しメン写真集作れるみたいね。
去年は最後の記念にみうなのだけ作ったけど
今年はガキさん作っちゃいそうだな。

新年早々ガキさんポケモー日記の更新がすさまじい件

中野2日 モーニング娘。 新垣

写真:ガキカメ

ワンダフルハーツLIVE初日

みなさん、あけましておめでとうございます♥♥♥

新年早々みなさんに会えて嬉しかったなぁ♥♥
なんか久しぶりな気がしません?

ちょっと会わないとすごく久しぶりな感じがします

無事、初日を迎える事が出来たのですが、
本番前にみなさんに久しぶりに会うっていうので心はドキドキでした♥

楽しんでいただけましたか?

2008年も、モーニング娘。日々成長していけるよう頑張りたいと思います。
みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ち・な・み・にっ♥この写真は、ぽけぽけぷぅ♥(亀井絵里)と一緒に撮りました
めずらしく今日は準備が早く終わってて本番前に写真撮れました♥♥
今日、新年早々カメがやらかしましたよ…-_-
今回楽屋が二つにわかれてて私の部屋にはカメとさゆみんとジュンジュンとリンリンが
居るんですけど、ご飯を楽屋で食べてて、さっき本番終わりに楽屋へ帰ったら
食べっぱなしで食器が置いてあったんですょ-_-
だから「あれ?この食器誰だろ?」って私が聞いたら
横からジュンジュンが「多分亀井さんですね(笑)」ってあっさり言ったら
楽屋が「確かに。こういう事するのはうちのぽけぽけしかいないわ。。(笑)」
って空気になって
で「か〜〜〜〜め〜〜〜っっ!!!!!!!!」って呼んだら
「なんですかぁ〜〜?←(カメ風に読んでくだしゃいっ)」ってきて、
その食器に気づいたら、
「あぁ〜〜〜 明日片付けなくちゃ〜 あ!!でもここに置いといたら怒られちゃうから
かくしとこぉ ニヒヒィ〜〜」みたいな…いつもなカメの感じで…
年をあけてもぽけぽけさは増すばかりです。。
そんな感じで長くなりましたが楽屋ではこんな感じになっております♥

明日も気合い入れて頑張ります♥

おやすみなさいzzz
夢で会いましょ


ちなみに2日の日記はガキさん友理奈、舞美の3人。
こういうのは進んで書いてくれそうなれいなとさゆの日記がないところからすると
今回は完全当番制なのかな。書きたいように書かせてくれればいいのに…
友理奈と舞美もけっこうたくさん書いてくれてるんだけど
ガキさんはやっぱ桁違いだわ…
新年早々心温まる更新ありがとうガキさん
ガキさんヲタってほんっとやってて楽しいわ。