今年もよろしくお願いします

かわいかった…

ワンダは2日スルーで3日予定。
セットはもちろんなんか余計なニュースとか入ってきそうなんで
情報シャットアウトしときまーす。


37曲の中にFANTASY入れんの忘れたw


ってわけでこないだの日記の続きのベスト20。


20位 未来の太陽 / モーニング娘。
この曲すごく好きな歌詞があってさ。
「クラスで一番なことが一つでももしあるなら
世界一に成れるかもしれないよ できちゃうかもよ」
ココ。
前向きでなんか娘。らしいめっちゃいい歌詞だなぁ、って。




19位 ラムタラ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
バラライカに次ぐきらりのスルメソングw
正統派ソングよりこんな曲のほうが好きなんだなぁ俺はw
きらりはカップリングもアルバム入ってるのがいいよね。
他のみんなも入れればいいのに。




18位 愛のスキスキ指数 上昇中 / Berryz工房
現場で聴いてないけど一番聴きたい曲がコレだな。
サビ楽しそうだ!




17位 春ビューティフル エブリディ / 亀井絵里光井愛佳
これもじわじわ来る曲。
一期一会とか光井ちゃんのためにある歌詞もポイント高いね。
ライブで見た光井ちゃんのへんてこなケンケンパも妙に印象深いw
CDでは歌えてるんだけどね、光井ちゃん。今後に期待!




16位 未知なる未来へモーニング娘。誕生10年記念隊
5人での披露がMelodiXでしか見られなかったのが悔やまれる名曲。
ガキさんの歌い出しで一気にテンション上がった記念隊コンを思い出すね。




15位 勝利のBIG WAVE!!!アテナ&ロビケロッツ
ガキさん新ユニット!そして初視聴でいい感じ!と
テンションはあがりまくってたんだが
生で見られたのが文化祭で負傷した足を引きずるガキさんだけ、
だったのが残念なところ。
新曲は出ちゃったけどワンダで完全体の4人での
この曲の披露を望みたいところだね。
そしたらもっとランク上がるかな!




14位 愛しき人 / 安倍なつみ
アコなち初めて見たとき、ラス前まできてラストこれしかねーなぁ、
と思ったけど予想通りきてぴたっとはまった感じ。
ヴァンサンクは名曲ぞろいだね。




13位 都会っ子 純情℃-ute
最初舞美のセリフ聞いたときはなんじゃこりゃwって思ったけど
今じゃセリフ含めて好きだなぁ。
ちなみにレコ大見て順位一つあがったw
まあその程度のランキングってこったw




12位 夏 DOKI リップスティック / 矢島舞美
舞美っぽくて好きだねーこの曲は。必死に歌ってる姿がよい。
初めて聴いたときは喉の調子が悪くてちょっとアレだったけど
2回目でようやくちゃんとしたの聴けた、って感じだったな。
これなんでライブで盛り上がり微妙なんだろな。
もっと盛り上がろうぜw




11位 That's the POWER / ℃-ute
これはテンション上げ子の強烈なインパクトが忘れられんw
曲台無しだったけど楽しかったからよしw
歌詞好きだから次回正統派の披露も楽しみだな。




10位 恋する♥エンジェル♥ハート / 美勇伝
これは個人的には珍しくフリコピ楽しい曲だなぁ。
おかげで俺も席からはみ出さず綺麗に回れるようになりましたw
美勇伝は聴かせる曲多いけどいかんせん歌うまいみーよ
なかなかパートもらえないから…こういうノリのいい曲は貴重。




9位 大人へのエレベーター / 安倍なつみ
これ大合唱経験してたらもっと上いってたかなぁw
なちコンの雰囲気が伝わってくるあったかい曲だね。




8位 僕らの輝き梅田えりか岡井千聖有原栞菜
個人的にライブの盛り上がり的にはJUMPと二枚看板なんだけど
やっぱり楽曲が好き。この曲は。
まぁ楽曲好きとかいいつつ
「毎日メールを送る」だと思ってたけどサビww
オリメンにこだわりはないけど
3人で歌ったらどんなになるのかは興味あるな。




7位 LET'S LIVE! / 美勇伝
美勇伝もライブで気持ちよくラストを迎えられる曲が
やっと出来たかな、って感じ。
ごっちんでいったらスク、メロンでいったらスキップ。
そんな感じの曲かな。




6位 Hand made CITY / モーニング娘。
I LOVE YOU (I LOVE YOU!)とかの掛け合いと
ガキさん( ・e・)<あっついあつい夜だよね!!が
ほんと熱すぎてね。。。
CDで聴いた時点ではそれほどでもなかったんだけど
ライブで聴いて好きになった曲の典型的な例だね。




5位 通学ベクトル鈴木愛理
これは楽曲のよさとライブの楽しさだな。
ライブでの手拍子の楽しさが忘れられん。
秋コンでは会場内の一体感が一番あった気がする、この曲。
(まぁフリコピも兼ねてるからだろうけどw)
愛理が歌ってるこの曲も一度聴いてみたいところだね。
とりあえずむちゃくちゃ聴かせる曲になるのかなw




4位 こんにちぱ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
たぶん賛否両論だと思うんだけどおれは断然賛同のほう。
年取るとこういう電波ソングに癒されるんだよw
脱力部分はもちろん、通常部分のテンションの高さ一つをとっても
なかなか真似できる人はいないでしょ。
小春の歌がうまいとは思ってないけど、
小春の歌は彼女以外に出せない魅力が満載なのは揺るがないところ。
ナンバーワンならぬオンリーワンって言葉が一番似合うのが小春だな。
この曲はそんな小春の象徴って感じ。
まあ生披露は…無理だろうけどなw




3位 ホントのじぶんbuono!
これは純粋に曲が好き。
元々アニヲタだったってのもあるかもしれないけど
アニソンチック(つかアニソンなんだけどねw)な曲調が
俺の琴線にばっちり触れたw
ロビケロもだけどワンダで一番聴きたいのはこの曲だな。
恋愛ライダーありそうだけどこれも歌ってくんないかなぁ。




2位 みかん / モーニング娘。
初めて聞いたのはガキさん生誕の娘。コンだったんだけど
初視聴であ、いい曲じゃん、って思えたのは娘。曲では特に珍しかったなぁ。
のりやすいサビと一体感ある振り付けでライブでも楽しめる曲。
ガキさん(&愛ちゃん)のコーラスがまたよい。
惜しむらくはガキさんソロパート一瞬でほぼ後列安定なとこか。まあ毎度だけど…
後はPVのジャガイモカミナリれいなくらいかなw
応募券とかなしに純粋に曲が聴きたくてCD買ったのはロビケロとみかんだけだよ。




1位 シャニムニ パラダイス高橋愛藤本美貴新垣里沙田中れいな
ガキさん見てて一番幸せになるのがこの曲。
ガキさんヲタ的に外せないわw
足パカパカやりすぎだよガキさんww
ヒゲダンス躍動感ありすぎだよガキさんwww
まぁこの曲は「あのミキティがこの振り付けかよ!」っていう
ミスマッチさも楽しみの一つではあったんだけど
ミキティに変わった絵里も違和感なく馴染んできてるし
見てて楽しいことには変わりがないね。
なんかさゆも踊りマスターしてたし
娘。内での人気も高いのかな。
とにかくこの曲、今ライブで一番楽しいよ。


ひねりがなくてスミマセンw

メロンCDL@ZEPP NAGOYA


セットは以下。

01.電話待っています
02.ラストシーン
03.カリスマ・綺麗
04.恋愛レストラン(村田・大谷)
05.愛してはいけない(斉藤・柴田)
06.ランチ(村田)
07.6月のサンシャイン(大谷)
08.ドライブ(柴田)
09.あくま de FAKE(斉藤)
10.サクラ色の約束

ここでカウントダウン!

11.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
12.This is 運命
13.お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver.
14.さぁ!恋人になろう
15.かわいい彼
16.ガールズパワー・愛するパワー

EC1.初雪
EC2.ANNIVERSARY
EC3.アンフォゲッタブル

WEC1.電話待っています
WEC2.遠慮はなしよ!

TEC1.香水
TEC2.スキップ!


感想一言で言っていい?
もーね、柴ちゃんかわいすぎwww


まぁ正直な感想はいいとしてw
増えてるのはアンコール後の曲だけなんだよね。
(電話が2回あったのはまあ謎)
アンコールまでは曲順変えるだけだったんだけど
2007年の間はああ、キラーチューン温存してるなぁ、これ2008年ヤバいなw
って思うだけだったけど実際に体験してみると
早速と運命を後ろにくっつけるだけでこれだけ破壊力増すかぁ!
て感じだったね。
つーか2008年なってからのあまりの疾走感に
2曲くっつけただけってのセット書いてる今気づいたくらいだ。


まぁクリスマスライブのレポも書かずになんだけど
カウントダウン特有の部分なんかを。
ライブハウスということでバックのセットも込みで
若干小ぢんまりしたステージ。
愛してはいけないのスクリーン越しの演出は
曲順の関係からかなくなってたね。
まぁあの演出はドレスじゃないと映えないからしかたないけど
ちょっと残念ではあったな。
ソロコーナーはいつもの衣装で。村さんのメイド最後に見られて良かったw
ソロの中では6月のサンシャインの合唱がすごかったなぁ。
満足げなマサオの顔が印象的。
MCでは村谷の組体操もしっかり残って。
カウントダウン前からは初出のラメ衣装。
一人一人デザインは異なってたんだけど
個人的には村さんのお腹のハートマークのワンポイントがラブリーでよかったな。
カウントダウンのタイマーはしょぼかったがww


アンコール、ダブルアンコールと終わってもなんだか全く終わる気がしなかった
このライブ。
ラストは皆で歌って!とか肩組んで!とか
最後まで何を歌うか気を持たせる感じだったが
結果スキップ!ということで年明けに相応しい
最後まで明るく楽しいセットになったね。
肩組んで大合唱で。まさに大団円って感じだったな。
柴ちゃん若干涙ぐんでたかな、って時はあったけど
斉藤さんが絶対泣かない!と言ってた通り4人とも終始笑顔で。
ほんとに誇張抜きで後ろまでぎっしり詰まって大成功だったし。
嬉しかったんだろうな。


ちなみにいつ降ってきたか全く記憶にないw銀テープは
メロン全員からのメッセージがプリントされている一品。

一緒に新年を迎えられて、とても幸せです。2008年も、よろしくお願いします!! 瞳
おめっとさん!!生きてるってスバラシイ!!カオール 雅恵
A HAPPY NEW YEAR ♥ 2008年も一緒に過ごしましょ!! ♥ 年女あゆみ
人気者のねずみサンのように皆から愛されるメロンであれ!!! ムメス


思わずお持ち帰りしたけどその内容はこんな感じ。


今回番号が若かったんで最前センター近くというすばらしい良い席で観賞することが出来た。
まあそのおかげで会場前寒空に半そで一枚で待機させられたり
終始圧縮が厳しく苦しいわ痛いわで引き剥がしに耐えるのに必死だわで
傍から見たら拷問みたいだったんだろうなw
今でも腹と肘が痛いくらいの厳しさだったけど
それでもそれを補って余りあるほどの満足感をいただいたよ。
なんといってもZEPPはステージまでが近すぎる!
早速でタオル振り回したら目の前の村さんのタオルにぶち当たるわ
柴ちゃんがマイク向ければマジでマイクに声が入りそうだわで
まったくテンション落ちることなかったな。
飛びたい曲で飛べないどころか腕も上げられない状態にあるのはきついけど
それでもメロン4人の躍動感がダイレクトに伝わってくる最前は
それを補って余りあるよ。
もちろん近くで見る柴ちゃんの美しさとかw
近くで見る村さんのメイド姿のおみ足とかw
いろいろ言い出したらきりがないけどまぁそれはいいやw
…まぁ最前以外ならあまりの辛さに後ろ下がってたと思うけどねw


今年は出来るだけレポできるといいな。