二人の卒業式

卒業おめでとう

( ・e・)<吉澤さんが卒業しちゃうと私の中でのモーニング娘。がいなくなっちゃうんですよ


俺もモーヲタになったのがちょうど4期メンバーが加入した頃だったってのもあって
ある意味気持ちがわかる、って部分ももちろんあるんだけど
やっぱりガキさんの言葉だってところが重いよなぁ。


ガキさんの憧れだったモーニング娘。の黄金期を支えてきた先輩メンバーへのリスペクト。
加入してからのモーニング娘。、そして自分に対するもどかしさと不安。
心強い先輩に頼りっぱなしだった自分への決別。
そして新たなモーニング娘。を自分たちの手で作っていくという強い決意。
いろんな思いがこの一言に詰まってる。


最近は以前にもまして娘。全体のことを考えてるのが伝わってくるし
いつも前向きでほんとにしっかりしてきたガキさんだけど
今までは憧れの存在、頼れる先輩がいてこそ安心して走ってこれたって部分もあったんだろうね。
このせりふ、モーニング娘。メンバー新垣里沙としての発言と受け止めると
普段からは考えられないほど不安に溢れた弱気なものに聞こえちゃうんだけど…
でも、憧れ続けた先輩に積年の想いを伝えられる最後の機会に
一人のモーニング娘。ファン新垣里沙としての気持ちが口から出たのはごく自然なこと。
よっすぃ〜の卒業と同時に、この言葉で一人の少女がモーヲタから卒業した、と…


まあでもモーヲタガキさんの中にあった憧れのモーニング娘。はいなくなっても、
少なくとも既に俺の中でのモーニング娘。はもうガキさんなしでは考えられないわけで。
これからはガキさんがファンのみんなの、そしていつか入ってくるであろう
新メンバーの中での憧れのモーニング娘。になるためにこれまで以上に頑張る番。


でもそんなのわかりきったことなんだよね。
娘。のことを一番に考えてるガキさんなら
リーダーとかそんな肩書きなんかなくても絶対に自覚していること。
だってあのガキさんの中からモーニング娘。がいなくなっちゃったんだよ?
そしたらもっと素敵なモーニング娘。を作っていく、しか選択肢ないじゃん。
こんなにモーニング娘。が好きなガキさんならさ!
頼れるものがなくなった今、ガキさんを始めメンバーのみんなが
これまで以上に自分の力で前に進み、
また憧れのモーニング娘。を作っていくのは間違いない。
だから俺はこれからも今まで通り見守り続けるだけ。
どれだけのものを見せてくれんのか。今から楽しみでたまんないぜ!

で、ライブのグダグダ感想


つーわけでよっすぃ〜の卒業見届けてきたよ。
今回も自分のキャラを前面に出し切って堂々たる笑顔での卒業式。
かっこよかったな!


今ツアーはオーラスのみの参加だったんだけど
カレーの時に感じたアウェイ感は全くなくて、純粋に面白かった。
タテノリ主体でのれる曲が多く、周り含めてみんなで盛り上がってたのがポイント高いね。
若干ついてけない曲もあったし掛け声に違和感あったけど
覚えてまた参戦するか!って気になっちゃったくらい。
一番印象に残ってるのは
 シャニムニパラダイス
 ハッピー☆彡
 春ビューティフルエブリディ
 雪/愛×あなた≧好き
ここらのコンボかなぁ。
光井ちゃんのソロはちょっと期待外れな気もしたけど。
逆に愛ちゃんのソロはよかったねぇ。
れいなのソロ聞きたかったな、って気持ちを吹き飛ばしてくれたよ。


ついでにGAKI・KAMEで公約してた二人でよっすい〜に抱きつく!企画は
BEポジティブでやってたw


後ろの方で個々のメンバーの動きなんかはよく見えなかったけど
モニタでジュンジュンもリンリンもかわいいことは確認したw
リンリンはともかくジュンジュンは日本語で歌えるのかな…?
まぁそれは来週の新人公演で確認してみることにするわ。


あと関係者席にみよゆいはおろかみうなもいたって情報はマジネタなのかねぇ。ガッタス愛か…
VTRで裕ちゃんが出てきたとき関係者席近くから拍手がわき起こってたし
何人かいたのは確からしいけどね。見えなかった!


後たまってたレポ放出。
レポっていうか一言感想に成り下がってるけど。

4/28 4/29夜 なっちコン@中野 参戦


28は前方、29は2階センターブロックということで。前と全体見られてよかった。
今回聴き所のミニアルバムが名曲揃いな上にやっぱりなんといっても生バンドが聴かせる!
晴れスキのアレンジもいい感じだし(雑音の入る余地がないアレンジなのがよいw)
バンドメンバーを前に並べて歌うシーンはなっちならではだなぁ、って思ったし。
あややとかごっちんのキャラじゃできないよね〜アレは。
なっち+生バンドの良さが前面に出た感じだよね。


気になったのはMCのワンパターンっぷりかなぁ。
まぁそこはわざわざリピーター向けにする必要はないかw


あ、あととりあえずやよいは推せるw


…なんて文章をうpする前にラスト迎えちゃったわけだけど。
サイ祭とか終わらないアンコール(byマリ姉)なんかより
自然発生の大合唱が一番うらやましいな、と思ったよ。

4/29昼 シニアグラフティ@北千住 参戦


一回しか見なかったけど劇自体が普通に面白かったしアドリブも満載だったみたいだから
複数回見るのも全然アリだったな、と思ったよ。
今まで同じミュとか芝居は一回で十分満足してたけど。
(まぁリボンの騎士のキャスト替えは除いてね)


マキコとミキコ、個人的にはなんとなくマスコミの作った「ゴマキ」がミキコで
ごっちんがマキコって感じかなぁ。
マキコは作ってない感が高くてかなり親近感があった。


まいちんはやっぱり今が旬だけあってそのアホっぷりを前面に押し出したキャラ。
正直楽しいw
素なんじゃねーの?と思わせるところまで計算して演じてるとしたらスゴイと思う。
でも多分単に普通に素なだけなんだろうな、とも思うw
日本語しゃべれてないww


ちなみに友達の情報によるとアヤカが観戦に来てたみたいで。
うーむ、これはゴールドレディーの伏線ですね!
アホと才女の美人コンビ。いけると思うんだけどねぇ…


曲はゆきどん以外はほとんど初聴き。
まいちんのデュエットはなんだかなぁw
親父の勘違いと派遣の本音みたいな曲だったんだけど
ハロメンも心の中じゃヲタのことこう思ってるんだろうなぁと
思わされちゃってちょっと純粋に楽しめないぞ!(←考えすぎ)
曲調的には覚えやすいし楽しい曲だとは思うけどまいちんが歌わんでも、って感じかな!
劇中歌でもあるごっちんカップリングはそれなりに盛り上がりそうな感じ。
シークレットはまだまだ聞き込みが必要だな!

5/5昼 関ジャニ∞ 参戦


席はバックステージ裏のアリーナということで
なんか尻フェチになるくらい尻ばっかり見てた気もするけど。
表記1?列の割に前が潰れてて3列目だったのもあってかなり近かった。
バックステージは一番村上君が来てくれた気がする。
お目当ての錦戸君はあんまりこなかったかな。うちわ振ってたのに。見せ場は結構多かったんだけどね。
そして近くで見た大倉君は無茶苦茶かっこよかった。


まぁなんだかんだで関ジャニ∞は初参戦なのもあってかなり楽しめたよ。
ノリがよい曲では結構飛び跳ねてる客も多いし、簡単なフリマネなんかもあって観客参加型って感じ。
ズッコケ男道なんかはPPPH的な煽りも入ってちょっと飛びたくなったw
トークとかコントとかも面白かったし舞台にも金かかってるし、やっぱ全体的に飽きなかったな。
もう少し曲を覚えてくればもっと楽しかったはず。
あ、あとNEWSの増田君がゲストで来てたよ。トークに絡んでた。

美勇伝


5,6月カレンダーは梨華唯!
2ヶ月みーよなしかよ!!長いぞ!
会報にはようやく台湾の集合写真が入ってたね。
3人ともさすがの営業スマイルでなにより。
みーよ側に必死で体を傾ける俺の必死感がまた笑いを誘うw


みよゆいラジオは最近またよく遊ぶようになったという
みよゆいヲタにはたまらないネタが披露されたね。
友達いないみーよを見かねた唯ちゃんが…みたいな感じなのはまあ気にしないw
唯ちゃんがみーよみーよって呼び出したのはどうなんだろうねw


新曲は梨華ちゃんパートが多くてみよゆいヲタにとってはちっと寂しいけど
かなりライブで期待できる系のノリなのが楽しみだね!
つーかPV見たけど美勇伝のダンスの中にマワリが含まれてるのかよw
客席の地獄絵図が目に浮かぶようだぜw

娘。よこすか


愛ちゃんのハプニングはあれど逆に娘。愛(特に五期愛)も感じられる結果になったみたいで
参戦した方が羨ましい限り。(まぁ愛ちゃんはお大事に、だが…)
夜公演のダブルアンコールではハピサマに合わせたガキさんコールに
ガキさん感極まっちゃったみたいで。
涙声での感謝の言葉を聴けただけでも感涙ものなのに
その後にきっちり今後の娘。について語りきっちり笑顔で(多分ねw)しめる辺り
ガキさんらしくて頼もしい。
むー一緒に凱旋祝いに行きたかったぜ…気づくのが遅かった。

小春新曲


二日目からデイリーあげて週間2位とかすごすぎるんだけど…
フラゲを知らない幼女に大人気ってとこかね!
バラライカの初動には及ばなかったみたいだけどそれに迫る勢いってことで、
累計がとっても楽しみ。
つーか今回もすげー頭ん中回りまくるw
SSA売り切れだったけどちゃんと店で買うかなww

のの妊娠結婚


えええ!みんな想定内だったの??
俺超びっくりしたんだけど!!!
6/17はなんかイベントあるかも…と思って予定入れてなかったのに
よりによって入籍なんてビッグイベントがあるとはなww
仕事回避の理由が偽りだったってのだけはちっと引っかかるけどまあ末永くお幸せに…
若い子のできちゃった婚にありがちな早期離婚とかやめてくれよ。