cartoon KAT-TUN Ⅱ You@グランディ21


ってことでひょんなことから赤西仁復帰コンになった仙台公演行ってきた!
昼夜入ったけど正直曲も演出も多すぎて曲順覚えるのが精一杯なレベル。
むしろ読んだ方に補完と訂正を頼みたい気分でセットリストを貼ってみる。


ちなみに
メインステージ→前
センターステージ→真ん中
バックステージ→後ろ
で。

開演5分前

KTTUNの5体の着ぐるみが登場しReal Faceなんかに合わせてコミカルなダンスを披露。
その後5人の声による注意事項の読み上げ。

01.SHE SAID...

メインステージに登場し個人用エレベーターみたいなので舞台上方に登る5人。
舞台上方は工事現場の骨組みのような感じ。
亀サングラス。聖もサングラス。

02.WILDS OF MY HEART

メインステージの舞台上方を縦横無尽に走り回る5人。
赤西くんのパートはみんなで割り振ってる感じ。

03.Real Face

メインステージの舞台上方から天井から吊るされた檻のような枠組みにぶらさがり
檻ごとセンターステージに着地。

04.僕らの街で

センターステージがにょきにょき隆起。
歌詞は仙台バージョンに替え歌。

自己紹介
05.Jumpin' up

場内走りまくり!

06.PEACEFUL DAYS

亀以外がアリーナをトロッコで練り歩き。


聖のトークの裏で中島裕翔くんが邪魔をする。
その後聖と中島くんがじゃれあい。

07.someday for somebody(亀梨ソロ)

服早着替え白→桃→緑→水→白。


銃撃戦、ロープアクション。

08.Movin' on

センターで。


フードをかぶった聖っぽい男がメインステージでダンス。

09.Make U Wet(田中ソロ)

と思ったらいきなりセンターに現れる聖。
そのままバックステージ方面へ移動。


メインステージから中丸くんが登場。
聖と中丸くんで左右の客を煽る。
夜の聖は「お前ら抱きたい」まで言ってたなw


声出したご褒美ということで中丸くんボイパ。
これがいつもにもましてすごい。つか毎ツアー新しい技術を披露するのには頭が下がる。
バイオリン・キーボードも加わりセッション。


ファッションショー、色紙投げ。色紙は一人一枚。
ここからのメガネかけた上田くんがかなりイカス。

10.Peak

センターで。

11.オリジナルブルー

夜公演は5人でトロッコに乗って親子席?のスタンド最前にカラーボールあげまくり。
正直昼公演でこの光景を見た記憶があんまない…
他の方のレポも夜から追加とか書いてあったからそれであってるっぽいかな?


この8〜11あたりの記憶が一番あいまいなんで
覚えてる方がいらっしゃったらフォローお願いします。

12.フリーズ
13.GOLD
14.メッセンジャー

カラーボール投げからスタンドトロッコへ。

MC


ドラマや新番組の番宣を兼ねた裏話とか。
後は苗字の話とか芸能人としての振る舞いの話とか。
随所に田口くんいじりを織り交ぜつつ。
ほとんどしゃべらないのに変なタイミングで話し始める上田くんがかわいいw

15.ジュニアメドレー


各々のソロダンス後センターステージに集合し5人でのダンス。
夜公演亀と田口くんがキスするようなダンスで
マジキスをかましてしまい口を拭きまくる二人w

16.SIGNAL

センターで。

17.YOU

メインステージのエレベーターで。


手紙リレー
中島→亀梨→中丸→上田→田中→田口の順で手紙を読んでゆく。

18.サムライ☆ラブ☆アタック(田口ソロ)

田口くんコスプレ。
曲終盤は巨大な淳マークの凧に吊るされてくるくる回りつつ。


コスプレ早着替え。
30秒以内に着替えないと更衣室の中が見えてしまうという仕組み。
昼夜とも当たりくじを引いた3人が着替えるということで。
昼:聖→園児、中丸→セーラー服、田口→ピンクレンジャー
夜:上田→赤モジモジ、聖→白モジモジ、中丸→黒モジモジ
夜はアクロバット勝負!

19.ピカピカ

コスプレのまんまセンター→バックと練り歩き。
中丸くんは序盤で消える。

20.key of life(中丸ソロ)

センターで。


バイオリン。
ペンライト消せとの指示。

21.LOST(上田ソロ)

メインステージで。
すげー光源。

22.ハルカナ約束
23.どーにかなるさ

会場全体縦横無尽にお祭り騒ぎ!

24.うたいつづけるとき

センターから釣り天井でメインステージへ。


エレベーターで一人ずつ挨拶しながら下降しはける。


アンコールが昼夜「仁」コールだったのは
他の5人にとってはちっと…

25.Real Face(6人)
26.ノーマターマター(6人)

赤西くん復活!!!!
お祭り騒ぎ!
んでもなんか赤西くん歌詞とかむちゃくちゃ!
Real Faceの歌詞はいつものように仙台バージョンに替え歌。


赤西くんのあいさつは…
「ただいまなさい…」
ってな小ネタの後に


「ただいま!」


昼夜ともになりやまぬアンコールに
メンバー再々登場するほどだったよ。


個人的には昼の席が神だったな。
スタンド西A4列通路ということで
 ・外周(バックステージ)が近い4列目
 ・真後ろトロッコ
ってことでおいしいったら。
ロッコは触れるかなと思ったけど無理だったw
5人とも真後ろを通ってくれたわ。
他の4人は目があった感すらなかったけど
聖とは誤爆の余地もないほど数秒間見つめあったぞ。
うちわもってたってのもあるだろうがやっぱ男に愛想がいいのは確実に聖。
これは間違いない!
まぁ毎回書いてるけどなw
亀のロープアクションを見てGM04Aのごっちんの雄姿を思い出したのは
広い会場内でも俺一人だけと断言できる…と最後に無理やりハロネタw