ひさびさ

パシイベコンビ

んーしばらく書いてなかったからいろいろ書くこと忘れてしまった。
印象に残ってるのだけ。つらつらと。

GAKI・KAME


一回目から素晴らしい出来!
特にガキさんがものすごくラジオに慣れてる感じで驚くくらいすんなり会話が耳に入ってくるね。
それにしてもなんかほんと求める物がたっぷり詰まってた感じ?
二人の仲の良さ、そしてガキさんのファンに感謝する気持ちが伝わってくる和やかな雰囲気、
プライベートまで垣間見られるような濃密なトーク内容。
なにより、二人がとっても楽しそうなのが聴いてて一番楽しいよ。
推しメンが楽しそうなのに楽しくないヲタがいるか、って話だよな。
まあ下手にコーナーなんて作らずに現状のフリートーク満載な内容でこのまま進んでほしいね!

みよゆいラジオ


こっちの一回目はかなりしょんぼりな出来で。
うーん、やっぱ梨華ちゃんいないとダメじゃん!と思わざるを得ない印象だったんだけど
第二回聞いたらだいぶ質上がってたな!
テーマトーク部分のみよゆいっぷりにはなかなか萌えさせてもらった。
みーよがなかなか誘いに乗ってくれない唯ちゃんに嫌いなの?と問いただしてみたり
(ほんとに嫌われてると思ったらこんな発言できないとこに信頼関係が見られてよいw)
唯ちゃんがみーよの異常な性癖を的確に指摘してみたり。
(思ってることを正直に言っても受け止めてくれるとわかっている信頼関係あってこそw)
なんか()内の脳内補完が無茶苦茶な気もするけど気にしないw


でもなんかハロパの謎の朗読を思い出させるような出だしの小芝居に始まり
取りあえず糞コーナーが多すぎるのが難点だなぁ。
なんというかね、糞コーナーでも二人が楽しそうだったらそれだけでいいんだけど
説明系やら宣伝系やらであんまり楽しそうじゃない。
棒読みだしかみまくりだし、ほんとやらされてる感がありありなんだよ。
そして。確かに二人の成長を見守る番組ではあるんだけど
それを自分たちで明言しちゃってるのはどうかな、とも思うぞ。
ここらへんの基本的なところはもう少し二人に頑張ってもらいたいところ。
正直しゃべりだけだったら新人の光井ちゃんに大差で負けてる。


まぁリスナー参加のコーナーもどんどん活発になっていくだろうから
なんとかハガキ職人の腕で盛り上げて欲しいところだね!
やっぱりまだちっとネタの転がし方がいまいちな部分もあるので
そこらへんは転がしやすい良質のネタでうまいこと技術を身につけさせてあげたい。
なんか他人任せだけど…w


唯ちゃんは口調からして3人の時とは明らかに違う大阪弁丸出しのフレンドリーなタメ語。
絵里がさゆと会ったときの話でも言ってたけどやっぱり敬語だとあんま方言とかでないもんなのかな。
梨華ちゃんと話してるときなんかは敬語だったからなんとなくよそゆきで
素が出てない感じが拭えなかったんだよね。
梨華ちゃんとの絡みももちろん最終的には必要になってくるんだろうけど
まあ少なくともこの番組での唯ちゃんは非常に良い雰囲気を作ってるので
後はみーよ次第なのかな、とも思う。
個人的には仕切るレベルまで行ってほしいと思うんだよねー。
もっと唯ちゃんを引っ張るみーよを見てみたい。
(それが個人的なみよゆいの理想型だってのもあるキモイカプヲタw)
みーよの一人パシイベなんかだと結構ビシィ!っとまとめてた気がしたんだけど
ラジオがそうでもないのは台本的に明確な役割分担が決まってないからなんかなぁ。
いつも梨華ちゃんに仕切ってもらってるし二人以上だとそういう意識が薄れるのかな?
beauty hourの各コーナーはそれぞれが仕切ってたけど全体ざっと聴いてみると
やっぱり仕切りは常に梨華ちゃんなんだよね。(うーん、改めて振り返ると梨華ちゃん偉大だ…)
今回もコーナー毎に一応の割り振りはあるんだけど
やっぱりちっとメリハリがなくて平坦な感じはするんでここはみーよに頑張ってもらいたい。
行く末は美勇伝リーダーの座だぞみーよ。(知らんけどw)


まぁ全てヲタ視点なのがなんとも言えないとこだけどなw
新潟の一般人的には面白いじゃん誰この人達!ってなってるかもしれんねw
美勇伝ファンの新規開拓&リーダーびっくりするくらい熟達したトーク期待してるぜ。
頑張ってね!

まいちん


チェルビーズ、ビバフットサル、シニアグラフティ…ブログ三つかよ!すげぇ…
文章的には多分狙ってないんだろうけどそこはかとなくにじみ出るアホっぽい言い回しが
何とも言えない雰囲気を醸し出してていーね。
んでもまぁビバフットサルはやっぱりこのまったりした文章に加えて
あーさの顔文字、そしてみうなの知的な文章が恋しくなるのは仕方がないところか。


相変わらずテレビも出まくってるね…
ヘキサゴンは西村知美との共演が気になった。
みうなが憧れてたんだよなー西村知美
確か耳かきしてると咳が出るつながりとかなんとかで。
ナイナイサイズでも卒業メンの話になったんだけど
ここでもどっかで聞いた歯医者の話してたな。なんか新たなみうな情報はないんかい!
…まぁ収録時期がわからんから何とも言えないけど。
それにしてもさんま御殿もカラオケ番組も結構おいしいところきっちりもってってた感じ。
開花したよなぁ…

ごっちん


なんか首相の前で歌ったとか。
どんなコネクションがあるんだかよくわからんけどこっち関係結構強いよねこの事務所?
何はともあれごっちんにとってもブログの文体変わっちゃうほどの大きな経験だったみたいでなにより。
次のツアーもまた一回りでかくなったごっちん見られそうだね。
…つーかツアーまだ?


どーでもいいけどこの記事を知ったきっかけが「安倍×後藤」の字面だったという
悲しいなちごまヲタの性。


フラッシュの袋とじは結局中身どんな感じだったのやら。
以前がっかりして以来袋とじ目当てに雑誌買うことはなくなったのだが…

なっち


コン開始ということで。
行けなかったけど待ちきれなかったんで珍しくセットリスト(というかレポ)見ちゃった。
なんか最近はなちコンに限らずだいたいツアーの初日周辺には参戦してたから
セット見てから参加って結構珍しいかも。
やっぱり生バンってのがそそる。
そしてたからものとトウモロコシが楽しみ。
せんこう花火と男友達もいつか復活頼みますよ!
…まぁその前にミニアルバム。はやいところ聴かないとな!

ハロモニ@


まあちまたの評判通りやっぱりつまんなかったんだけどさ。
俺の場合企画糞だしもう娘。鑑賞番組と割り切っちゃった感じ。
ガキさんキャワvとかそんな感想しかないわw
それでも何とかして楽しみ倒そうとする方々の情熱には圧倒される。
書き起こしとか地図を用意しての細かい分析に始まり改善案とかまで。
俺にもそんな情熱が欲しい。
取りあえず見つけた第一回のルート。
http://www.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&om=1&ie=UTF8&msa=0&msid=116614173283109179016.00000111d52b92ce88c60
これ元にもっかい見ればもちっとは楽しめるかな。
第二回はまだ見てないや。

舞美の曲


イイなw

スピリッツオブガッタス2007

「自分ONLYとの決別」 ─辻希美
「小さな殻を破れた」 ─柴田あゆみ
「本音でぶつかり合うから、人は信じ合える」 ─藤本美貴
「MIRACLEは待つものじゃなく、起こすもの」 ─是永美記
「“ここにしかない場所”にLUCKYを!」 ─石川梨華
「誰より努力することがHAPPYに繋がる」 ─里田まい
特別インタビュー「ガッタスは“私の夢”そのもの」 ─斉藤瞳
「ENDLESS GAME」 ─吉澤ひとみ

うはwwみうないねぇwww
スルーwwww
まぁ個人の本音を語る本だから別にいなくてもまったく問題ないっちゃ問題ないんだけどさ。
あさみうな除いてガッタス語るってのもねえ…

またパシイベ


飽きたよ!!!!!
全然行けてないのに飽きるってどういうこったよ!!
なんか他に現場ないんかなぁ。
せめてディナーとかさ…
まぁ申し込まなきゃ会えないから申し込むけどさ!!!
生殺しだ!

で、ディナーは


メロン-柴ちゃんよっすぃ〜&まいちんについては


>多数お申込みを頂いたため、再追加公演が決定致しました。


だってさ。
うーん、こんなこといちいち書くくらいだったら
外れた人に優先権あげればいいんだけど…多分やんないんだろうな。
で二回以上当たる人が出る反面全く当たらん人も出ると。
まー日程もあるしどれも行きたいのでこれはちっと悩みますか…

取りあえず現状の参戦予定


4/21 KAT-TUN@仙台 昼夜 →糞席到着
4/28 なっち@中野 夜 →糞席到着
4/29 ごっちんまいちんの演劇(日付は予定)
4/29 なっち@中野 夜 →糞席到着
4/30 のの集い@江戸川 1回目 →糞席到着
5/5 関ジャニ∞@横アリ 昼だっけかな
5/6 娘。@たまアリ(仮) 夜
5/13 新人公演@渋谷 確か昼
5/27 メロン-柴ちゃんディナー 夜
6/2 美勇伝@中野
6/3 美勇伝@中野 昼夜


あくまで予定。GAMはどうしよっかなぁ。
これ以上増えることはあんまないと思う。減ることはあっても。
予定がかぶる方はよろしくお願いします。
それにしてもFCチケで良席全くナシ。たまには一桁のチケが欲しい。
美勇伝は期待してるぞ。
つーか赤西君帰国で明日会見かよ!仙台でなんか起こらないかな!