まいちんパシイベ

一推し写真

3/21 里田まい パシフィックイベント 夜の部


なんかみよゆいの1月イベント写真が売ってた。
通販の奴と一緒だったんでスルー。
ホワイトボードの横のモニタにはSHIBUYA des DATEが。

ホワイトボード

SATODA    こ  ┌────┐
          れ →│    │
           、 │my life │
          私 →│ 表紙 │
  MAN     だ  │ポスター│
          よ →│    │
          v  │    │
          v  │    │
             └────┘
          24日→福家書店です
          25日→旭屋書店札幌店です

アンケート


手書きを印刷したもの。

みなさん、今日は、私里田まいカントリー娘。)の楽しくゆかいな
                    \り/
イベントに、足を運んでいただき、たいへんあがとうございますvv
そいでは、私からの問題!てゆーか質問。

Q1.今日3月21日(水)は写真集の発売日ですが、世の中は、
   休日らしい。何の日でしょうか??おしえて〜〜

Q2.何でも良いよ、私に聞きたい事などあれば、
   なんでもど〜ぞ↓↓

Q3.あなたの名前は?ニセモノでも良いよ、呼んで欲しい名を....

そいじゃあみなさま、ごゆるりと楽しんでくださいまし...

後ほど(・∀・)m Mより


ハニパイに乗せてまいちん登場。
下から黒いブーツに膝丈までのグレーのソックス、黒のホットパンツに
黒いシャツの上に白い長袖の薄手のブラウス、銀色?のネクタイをラフに。
そして頭には青?の帽子を。
照明が暗めでいまいち色が判別しづらく。握手のときは見てる余裕ないしさw


しょっぱなから注意ということで
川=‘ゝ‘=||<立ち上がらないでください!
川=‘ゝ‘=||<上半身だけ動かしてください!
ガンタンク推奨w


まずは一曲目ということで。


川=‘ゝ‘=||<最近は北海道と東京を行ったり来たりなんですが
川=‘ゝ‘=||<北海道の曲を聴いてください!
川=‘ゝ‘=||<……
川=‘ゝ‘=||<えーと、なんだっけ


ちょwww
3曲しかないのに曲忘れたwww
台本を確認しに行くまいちんw
さらに曲が流れず3回くらいキューを出すまいちんw


一曲目は雪景色。


これは意外にうまかったな〜。意外と言っちゃ失礼か。
あーさと一緒に歌ったディナーぶりだね。
あんときはあんまり印象になかったけど今回はこの曲が一番良かったな。


川=‘ゝ‘=||<今日は何の日かみなさん知ってますか?!
シーン
川=‘ゝ‘=||<あ、知らないw


なんかしょっぱなから客のテンション低いw


川=‘ゝ‘=||<今日は里田まい写真集の発売日です!
写真集を持ってきてホワイトボードに飾るまいちんw


川=‘ゝ‘=||<写真集見た人〜?
(4人くらいが手をあげるw)
川=‘ゝ‘=||<ほらね!
川=‘ゝ‘=||<第一回もやったんですけど2、3人で…
川=‘ゝ‘=||<握手会で手に取る人が多いみたいで…


なんか予定してた話ができないとかなんとか…w

写真集の裏話コーナー


なんか紙芝居のようなお題書いたスケブを持ってくるまいちん。
まずはルームサービス(まいちんはルームメイトと言ってたなw)がひどかった話。
撮影を終えて帰ってきたらトイレが流れてなかったとかw
しかも便座が上がってたから男性??
私はやってないからルームメイトの仕業に違いない!
ってな話w


この話には続きがあって、
海外では普通ルームサービスにチップをあげるんだけど、
換金するのを忘れてその日は枕元に「サンキュー」って書いた紙だけを置いといたら
もってってくれなかったとかw(あたりまえだw)
その腹いせにトイレ流さなかったんだなきっと!みたいなw


も一つはポケモでさらしたネタ。
英語で「パンツ」が通じなくて自分のパンツ出してアピールして恥かいた話。
話はポケモまんまだったんだけどまぁジェスチャーつきってことでw
…パンツは見せてくんなかったけどねw


川=‘ゝ‘=||<アヤカという最大の武器を使わないとね!


武器てw

アンケートに答えるコーナー


地べたに置いた箱からいちいちしゃがんでアンケートを取り出すまいちんw
段取りわるw


Q1は写真集の感想聞こうと思ったけど誰も見てないっぽかったんで急遽差し替えたとかw
くるときなんか人が少ないけどなんだろ?と思ったら休日と聞いてびびった、らしくw


Q.今年の目標は?


A.川=‘ゝ‘=||<舞台もあるしチャレンジの年にしたい!


Q.カントリー娘。の曲の中で好きな曲は何?


A.川=‘ゝ‘=||<初めてのハッピーバースディ!です!


ヘキサゴンの収録のときにFUJIWARAの藤本が
从釻v釻)<もしかして〜こういうの〜
とか歌ってて(AA違)、これいい曲だよなー、って言われたらしく
おうちに帰って改めて聞いたら確かにいい曲だった、とか。
ヲタからはハニパイなんかが挙がってたね。


Q.ヘキサゴンペーパーテスト一位と写真集売り上げ一位、どっちがいい?


A.川=‘ゝ‘=||<写真集一位!


Q.まいちんにとってヘキサゴンとは?


A.新しい自分に出会える場所
なんか黒子→ストレッチ!に答えが変換される過程なんかを実演してくれてたw


Q.1192年に鎌倉幕府を開いた人は?
A.川=‘ゝ‘=||<やだもー!!! ←めっちゃかわいいv
川=‘ゝ‘=||<いいくにつくろう鎌倉幕府
(・ヲ・)<オォー!! ←失礼だろw
川=‘ゝ‘=||<え、あってんの? ←失礼じゃなかったかw
川=‘ゝ‘=||<幕府といえば徳川…
川=‘ゝ‘=||<徳川一家!


アホw


川=‘ゝ‘=||<答えは何ですか?
(・ヲ・)<源頼朝
川=‘ゝ‘=||<あーあーあー源頼朝ね!


うそつけwww


川=‘ゝ‘=||<忘れないように白板に書いときましょう!
(・ヲ・)<漢字で!


川=‘ゝ‘=||<「源」
(・ヲ・)<オォー!
川=‘ゝ‘=||<「ノ」
(・ヲ・)<エェー!!
川=‘ゝ‘=||<(ノを消して)「源寄友」


アホw


Q.ゴールドレディー写真集まだ〜?
A.川=‘ゝ‘=||<私一人じゃ駄目なの?


ワロス


破廉恥な衣装で事務所の人に裸と間違えられたエピソードなんかを。
まいちんもアヤカもノリノリで二人で事務所の人に写真配ったりして
プロモーションしたんだけど音沙汰ナシとかw


結構いっぱい読まれてたけど忘れたw


ここで2曲目。空を見なよ。


これはかなり声が低め。
歌えてたけどぎりぎりで歌ってた感じだな。
もちっと高音も聴きたかったかな。


アヤカ&よっすぃ〜パシフィコ横浜にこないだのシャ乱Qライブ見に行ったらしく
そこですごくいい曲だな、と思ったとか。パワーソングもよかったって。
一番後ろの席でOAD(実演つきww)とか肩くんで合唱とかしたらしいw

写真集のメイキングDVDを見るコーナー


オリジナルをちょっとカットしただけであんま変わらないみたいw
見たのを前提で語る予定だったらしいけどねw


川=‘ゝ‘=||<こんなつもりじゃなかった…
川=‘ゝ‘=||<本人の前で見るって気まずい感じはなかなか味わえないから!


などと苦しい弁解w


がたがた試行錯誤した末に奥の椅子を持ってきて座るまいちん。
川=‘ゝ‘=||<バカっぽくないよ!
とかいいつつバカっぽくカメラマンに追いかけられつつ
マンションの廊下を水着で走るシーンに失笑がw


えー後はあんま語ることないですw


映像が終わった後に一番自信があるページだけ披露する、ということで。


川=‘ゝ‘=||<これです!
シーン
川=‘ゝ‘=||<普通かよ!!


ワロタw


後ろで聖子ちゃんの曲が流れてて聖子ちゃんになった気分で
素の表情が出せてるんだって。
ブランコにのったまいちんの左のページにある白い帽子かぶったアップの写真なんで
持ってる人は見てみてね。


最後にじゃんけんで勝った人がポスターゲット!
まぁ一発目で負けたw
ポスターはホワイトボードに張ってあったヤツそのままはがしてくるくる巻いてプレゼント。
サインぐらいないのかw


ラストは色っぽい女〜SEXY BABY〜で。


初心に帰ってデビュー曲ってことで。
ショートなのはちっと残念。
ラストにポーズ決めたところが印象的だったな。
歌は無難に歌いこなしてた感じ。
やっぱ歌い慣れてる感じがするね。


最後は
川=‘ゝ‘=||<本屋寄って帰ってください!
ってなしめで。
みんな大人しいねぇ、って言ってたな。確かに大人しかった。


握手は無難に今日の感想と福家書店行くよ!ってだけ。
みーよの時より明らかに低速な感じだった。
粘らなかったけど…


まぁ全体的にぐだぐだ感漂ってたなぁw
みうなの話はヘキサゴンのときに
「カントリーの中ではしっかりものキャラだったでしょ?
 みうなとあさみはもっと自由な感じだったでしょ!
って名前が出たくらいだったかな。

TV Bros


鉄ヲタ特集ということで
精鋭鉄ヲタ9名の中に紅一点で
みうな(元カントリー娘。)ご紹介w
なんでも「にちりんシーガイア」って電車に似てるとかw
ラストのディナーのときのすげーかわいい写真の紹介文が
「路線図を眺めて妄想に浸るのが好き」
「代々木八幡の踏み切りの音が好き」
インパクトでかすぎだろw
つくづく惜しい人材だった…

みうなファースト写真集


届きました!!!!!
サインはなかったけど…満足!
つくりとか写真自体はしょぼいけど待望のみうなの写真集を手に入れたってだけで満足!!
ホームページのサムネイルじゃなかなかわからんところもあるからね。
ネイルもそれぞれの衣装に合っててかわいい!とかさ。
シリアル番号は110番台。
あさみとみうなは3月末までだからお早めに!

SHIBUYA des DATE


やっと見てみたよ。
最後のMCは来るね…
見所聴き所たっぷりだったけどやっぱり一番の感想は…
みうなって超絶美少女だよな。

ハロモニ


ジュンジュン確認〜。
まぁ静止画>>動画だったのは確かだが好みではある。
日本語できないのはつらそうだけど涙は好印象だった。ガンバレ。
リンリンはアヤカに似てる感じ。でもアヤカの方が好みw
メンバーの反応ちょっと面白かったな。
よっすぃ〜のリアクションはまぁ…当然かと。
だいぶ飲み込んでたけどねw

ごっちんブログ


久々にキモイ絵全開でワロタw
蟹だってばww

歌ドキッ!


さゆ+みよゆい
さゆの声メイン?みーよの声なんて聞こえなかった気が…
表情とかわいらしい振り付けだけだったな〜見所。


えっと、メロンディナーのレポは会社に忘れてきたんでまた後でw