適当にごちゃごちゃ。

露出


全体的に低め。PVとか胸の谷間とか結構強調してたからその路線かと思ったけど
上半身なんて特に露出なかったな。
演技と動きだけでエロさを表現してた感じ。
動きはまあ確かに妖艶なんだけど…やっぱり
表現的には「指」レベルが精一杯ってとこかな。男サーと激しく絡むとマジヲタが発狂するからな。
まぁ俺も人のこと言えないけどw

振り付け


基本的に通常ダンスはそこらへんのフリコピ派が簡単にコピーできるようなもんじゃないので
フリマネしてるヲタがあんまいないのはいいんだけどね。
手フリがめちゃくちゃ多いのが気にかかるんだな。つーかこれだけかよ、みたいな。
あんな手フリばっかりならやる気のさびくらいの誰でもできるような軽いフリの方が楽しいよ。
まぁ、そんな軽いフリができるような路線じゃないんだけどさぁ。

アレンジ


全体的にアレンジがかなりかかってたおかげでかなりの曲が新鮮に感じられた。
一年ぶりだったけど懐かしさとかほとんど感じなかったからなー。
イントロで懐かしい!って曲はあったけど曲や振り付けで懐かしさを感じた曲…ないよなあ、今回。
LBIのアレンジがかなりいいね。LAGのアレンジと一緒に音源化して欲しいとこだな。
次は生バンドかなぁ。

イリュージョン


基本的にイラネ。

選曲


まあ想定内。
事前にこの路線だし歌うだろ!ってんでMP3プレイヤーに入れといたのはたいていやってたな。
愛どんくらいか、予想外れたの。
まぁ、歌うと思ってなかったのに歌った曲は結構あったけどね。
デート注意報とか盛り上がるとか。路線的に1stならどう考えてもここらより愛どんだよなぁ。
もしもとかも残るとは思わなかった。

客入り


初日はそれなりに入ってたけど二日目は明らかにぽこぽこ空席があった。
前の方はわからないけど一階後方は7割程度の入りだったんじゃないかな。
二日目でこれって結構切ないよな…


妙に閑散としているグッズ列。
そして何故か完売しているベリカレンダーw
CD+DVDのくじ引き現場にはそれなりに人がいたけどほとんど野次馬で買ってるヲタも少なかったなぁ。


隣のヲタがサインポスター当ててたけど…ごっちんサイン変わったのね。

ダンサー


まろはいじりがいがあるのは確定っぽいね。結構煽ってくる。
なおとも二日目になって妙にテンションあげてきてたから今後が楽しみかもしんない。
まろ人気に嫉妬したかなw
普通にダンスうまいと思うからごっちん遠く行ったりすると結構見ちゃったりするw


女性は男に比べていまいち印象が薄いんだよね。
やっぱりKAOPONが忘れられないのか俺w
名前すら覚えてない。黒い方と白い方みたいな。
特徴もいまいちつかめてないんだよな。

グッズ


なんでパンツ大人気なんだろうw
今回ロゴかっこよかったのでタオル買ってしまった。
ちなみにはたちは買ってないw
03Aのタオルも美勇伝のタオルも紛失したからちょうどいいや、一枚補給でw
日替わり限定写真はでかくてめんどかったので初日でコンプ中止。

舞台裏


何やってるか気になるところではあったが必死になるほどでもない。
他人のレポがあればそれで満足かな、って感じだけど…
まぁレポあがんないんだろうなぁ。毎回一人か二人程度だったらしいし。
こりゃ手を変え品を変えで他の会場も来るかな?

                                                                                                                                                                      • -


ダンサーが手拍子なんかをしてPPPHなくすように誘導しようとしてたり(多分ね)
暗転コールをなくすよう意図した演出を入れたり(多分ね)
曲やダンスに限らずライブ全体を通してヲタをぶっちぎっていった印象がある。
ヲタまだ全然ついてけてないけど、ついて来てもらおうとしてるような感じかな?
俺なんかもそうだけどほとんどハローしか見ない上にアイドルステージ大好きなDDは
前半の展開面食らうんじゃないかなぁ。
俺もアイドルちっくなキャワっちんとかロリっちんとかアフォっちんとかも見たかったのは事実。
DVDで見たシークレットライブみたいに一辺倒で飽きる、なんてことは全然なかったんだけど
この路線で突っ走って行くのね、っていう寂しさはあったなぁ。


まぁ、正直覚悟はしてたんでショックとかはなかったんだけどね。
ムリだとはわかってても途中3曲くらいでいいからキャワっちんコーナー作って欲しかったな。
ま、春にハロパやって、秋に単独コンやって。どっちも見りゃごっちんの振り幅の大きさわかるか。
かなりダンス激しくてごっちん大変そうだけどなんとか乗り切ってね。ダンサーズも。


見直したら思ったよりマジヲタ風味だし面白いこと全然書いてないけど。
まぁ、初日二日目で見終わったばっかりのテンションで書いたレポって後で見ると自分でも面白いんだよw