カントリー娘。ファーストコン@渋谷AX

いつぞやのメロンコン以来の渋谷AX。
今日は初耳だったけどヲタ企画の緑サイ祭があるということで会場でサイを受け取る。
一応牧場と静岡の茶の緑?企画自体の趣旨はいまいち伝わってこなかったけど
まぁメンバーも喜んでくれるだろうし、ってことで企画に乗ってみる。


グッズは列長かったので断念したけど記念だしみうな写真買っておけば良かったかなぁ。
後は会場内でアルバム買ったら直筆サイン!とか。
ちょうど持ってなかったしホールだったら絶対買ったんだけどなあ。
スタンディングでそりゃねーって。確実にひしゃげるじゃん。
終わったら案の定売り切れてるし…


700番台ということで後ろの真ん中ブロックに陣取る。
前は阿鼻叫喚っぽかった後ろまではそれほど混んでおらず。
結局開演まで後ろは混まずに快適だったなぁ。


それにしてもみうながかわいすぎた。もうずっとみうな見てた。
ぶっちゃけしらん曲でもみうな見てるだけで幸せになれた。
マジでね、顔見るだけで満足させてくれるってすげーと思う…


まあ感想これだけじゃあんまりなんでもう少しw
今回一番印象に残ったのはなんといってもSEXY BABY。
正直、こんな糞曲でりんね卒業させやがって、くらいに思ってたんだけど
今回アレンジ生演奏&真っ赤なセクシー衣装&セクシーダンスで生まれ変わった感じ。
ちょっと色じれっぽい部分も。
そして新曲の革命チックKISSはノリよくて楽しい曲だね。
聴いたことなかったけど一発目からついてける感じの曲。
ラストが楽しい! 飛びまくってしまった。
聴かせるところでは生演奏、座ってのあぁ 恋しくて。ハモリばっちりだった。
逆にいっちゃん好きなシャイニングの高音はちっといまいちだったなあみうな

BE ALL RIGHT!は一番燃えたねv 俺水ヲタだったしw
一気に盛り上がって軌道に乗るところだったのに
次の曲「女の子の取り調べタイム」知らなかったのは
痛かったなぁ。カップリングはさすがにわからんわ・・
でもこれもなかなかいい曲だった。ライブ向きで。
逆になぜか丸い太陽みんな知ってるなぁ、と思ったらこれも
何かのシングルのカップリングでカバーしてたみたい。知らなかった・・
Don't Stop恋愛中もカバーしてたし太シスづいてるな。
他もシャッフル含めてほぼ持ち歌で。
管理課がショートばっかりだったのも今の三人でのカントリーを強調してたのかな。
11WATERは予想通りだったけど7AIR来るとはなあ。エレジーズ予想してたよ。
7AIRのラップの出だしはもちろん♪カントリー娘。が here we go again♪


MCはもう最初の緑サイ見たところからみうなとあーさは涙腺緩みかけててねぇ。
みうななんか最初の
μ ’ヮ ’μ<こんばんはー!
から声ゆがんでるし。いきなり涙声で
μ ’ヮ ’μ<何で緑なの??
って。喜んでくれたみたいでよかったなぁ。
舞ちゃんは冷静に「メロン記念日みたい」とかヲタも感じてたつっこみしてたけどw
ついでに色が揃ってるからって
μ ’ヮ ’μ<みんな仲よしだねえ!
とか言ってたのはどうかと思うけどw
後はMC中騒がしい客席につっこむ舞ちゃんが面白かったなぁ。
「聞いてくれる?」→「聞いてない人は…まあもういいです」みたいなw
みうなワールド楽しみにしてたお題トーク、「デートするならどんなデート?」。
みうなの答えはμ ’ヮ ’μ<「ミッキーの耳つけてディズニーランド!」
……すげー普通なんですけど。拍子抜けだ!
μ ’ヮ ’μ<いっつも宇宙人トークするよりいいでしょ!
だって。いやいや宇宙人トークめっちゃ聞きたかったよ!
ちなみにあーさがプールで舞ちゃんがスポーツ観戦だったかな。
ラストのMCはぼろぼろに泣いてたあーさはもちろん
舞ちゃんまで泣きそうになってて(つか泣いてた?)貴重なもん見た、って感じ。
ヲタもマナー良くてスタンディングだったけど十分楽しめたよ。
まぁ言うまでもなくDD多そうだったけどw


それにしてもごまコンも生演奏…つか生バンドねーかなw