ディナーショー開始

聞き覚えのある前奏が流れ始め二人が登場。
圭ちゃんは青いワンピース、梨華ちゃんは白とピンクのワンピース。

1.おもいで/保田・石川

正直ちけー!かわいい!!生演奏だよ!てな感じで曲が全然記憶にないなぁ。
テーブル挟んだ向こう側なんだけど
梨華ちゃんの定位置の真正面の席なんだよここ。
真正面向いて挨拶するときとか絶対目が合うんだけど・・
前にも後ろにも誰もいないので誤爆とかありえねーし。
普段レスとか気にしない・・つか誤爆で喜べるおめでたいやつなのだが
これ経験したらレスに固執する人の気持ちちょっと判った気がしたよ。
はいはいキモイキモイ。

2.モーニングコーヒー/保田・石川

主旋律は一番が梨華ちゃん、二番が圭ちゃんで。
ハモリの上のパートを梨華ちゃんが歌う二番のほうが個人的には気に入った。
梨華ちゃんはやっぱり高い声が映えるね。一番は圭ちゃんの高音が素晴らしすぎて
梨華ちゃんが霞んでしまった感が。


ここでご挨拶。
挨拶の後梨華ちゃんがはけて花を持って登場!
ヲタも一緒にハピバを歌って圭ちゃんの誕生日を祝う。


( ^▽^)<何歳になりましたか?
( `.∀´)<25歳です!
( `.∀´)<プレゼントいつ準備したのよ?
( ^▽^)<ケメちゃんがいないところで・・
( `.∀´)<まんまじゃない!


圭ちゃんも聞かされてなかったらしく「みんなひどいよ〜!」と言いつつ
嬉しそうだったのが印象的。
花は後ろに飾っておくことに。


( ^▽^)<次はいよいよクリスマスですね!
( `.∀´)<予定通りのMCありがとう!


クリスマス話は七面鳥食べました〜?おいしかったですか?みたいな話。
客の反応微妙(笑)

3.くちづけのその後/保田・石川

ごまコンで聞いてすげー好きになった曲。流れた瞬間ぉぉ!と反応してしまった。
じっくり聞きたかったけどクラップを要求されてしまったので仕方なくクラップ。


この曲は客席巡回。圭ちゃんが一人一人の目を見て歌ってくれたのがものすごく印象的。
こはちょっと通路席うらやましかったかなぁ。
「どうしてかな?」とかに完璧にハモリ入れる圭ちゃんがさすがってところ。
ハモリは圭ちゃんと比べちゃうとちょっと梨華ちゃんところどころ微妙だったかな。


( `.∀´)<すごく見てくれてて近くで目が合うのは嬉しいね!
( ^▽^)<嬉しいですよね、目が合う瞬間!
( `.∀´)<たまに見てくれない人がいるの
( `.∀´)<見てくれるまで見ちゃうんですよ!
( ^▽^)<私は見てくれないんだ・・って思っちゃう・・


前へ前への圭ちゃんにネガティブ梨華ちゃん
いつも通りの二人のキャラに和む場内。


( `.∀´)<ちゃんちゃかチャーミーに出演したときもラジオの中でおそろいのピンクのキーホルダーをもらったんですよ、すっごい色の!
(;^▽^)<かわいいっていってくださいよ・・
( `.∀´)<去年もおそろいのピンクのピアスをもらってね〜、私のこと好きでたまらないみたいで・・
( ^▽^)<いやでも柴ちゃんにもおそろいのネックレスをあげましたよ!
( `.∀´)<なにそれ?私だけじゃないってこと?
(;^▽^)<いや、仲いい人にはあげる、ってことですよ!


( `.∀´)<そーいえば矢口は0時過ぎに「35歳のお誕生日おめでとう!」ってメールくれましたね。
( ^▽^)<でも返信してないんですよね?


いろんなハロメンの話題が出てきたけどなんかヤグだけ妙に素っ気ない反応。返信してあげてね。


( ^▽^)<25と20一緒にされると困りますよね〜。四捨五入すると30ですよ?
( `.∀´)<あんまり違わないよ、ちょっとシャワーの水がはじくかはじかないくらいで・・
( ^▽^)<あと二十歳は楽屋でイカ軟骨は食べませんから
( ^▽^)<くさかったらごめんね〜?とかいって食べてるんですよ?
( `.∀´)<イカ軟骨トークはいいから!


軟骨トークはなかったことにしてね、って言ってたけど書いちゃったよ圭ちゃん。


いい感じであったまったところで(梨華ちゃん談)
梨華ちゃんがはけて圭ちゃんソロコーナー。


バスツアー、ディナー、なちコンとファンのみんなと過ごせて嬉しかったけど
やっぱり卒業が忘れられない、ということで卒業式を思い出して聞いてください、とこの曲を。

4.Never Forget(Rock Ver.)/保田

握手会目当てで色じれ買ったけどそれまで俺娘。で唯一買った曲ってAS FOR ONE DAYだったんだよね。
AFODももちろん好きだったんだけどやっぱりヤスフォゲ目当てで。
Mステでさわりだけやられたのに釣られてついつい買いに行ったのを覚えてる。


相変わらず圭ちゃんの歌は安定。安心して聴けるねー。
コーラスが入ってないのがちょっと寂しい感じかな。
梨華ちゃんいるんだからバックコーラスあってもよかったかも。

5.卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜

これは純粋に圭ちゃんのための曲!
もう二度と歌われることないだろうなーと思ってたけどここできたか!って感じだったなあ。


CD買ったのもAFODが初めてだったけど、娘。のコンサート行ったのも圭ちゃんの卒業が
初めてなんだよね俺。初コンサートでかなりきたのをよく覚えてる。
その後6期が出てきて台無しにしたのも思い出しちゃったけど。


( `.∀´)<この2曲はメンバーの泣き顔が目に浮かんできますね〜。
( `.∀´)<石川ほんとにいいこと言ってくれたんですよ〜!
( T▽T)<いつもー、おばちゃんおばちゃんいってたけどー、ほんとは頼りになるお姉さんでした!(再現)
( `.∀´)<あれ以来いいこといってくれないんですけどね〜
(;^▽^)<恥ずかしいんですよ!


( `.∀´)<今年の年末年始はメンバーと過ごす機会が多くて。
( `.∀´)<なんと!紅白に出場が決定しました!
( ^▽^)<スキウタランキングでラブマシーンが選ばれたみたいで。
( `.∀´)<報告を受けたときはわ〜!(顔の横で手をひらひらする)ってやっちゃいました!
( ^▽^)<私はわ〜!(腰の辺りで手をひらひら)でした・・
( `.∀´)<じゃあ裕ちゃんはこの辺かもね!(頭の上で手をひらひら)


( `.∀´)<そして年始はワンダフルハーツエルダークラブに分かれて。
( ^▽^)<ワンダフルハーツでは私最年長です!
( ^▽^)<若い子に負けないくらい意地で踊ってます!
( `.∀´)<うちらは大人な雰囲気ですね〜。
( `.∀´)<ダンスから離れてるから必死ですよ!
( ^▽^)<いやいや、みんな、保田圭さんのダンス、みたいですよね〜?
( `.∀´)<なによ!汗飛んだら怒るくせに!
( ^▽^)<いや、会場違うんで・・
( `.∀´)<横浜アリーナは一緒でしょ!
( ^▽^)<一緒だ・・(チッ!)


ここらはほんとに仲の良さが表れるあったかいトーク
聞いてて楽しい。


さて、ここでカバーを一曲・・ということで
ブルーライト・ヨコハマを歌うことに。


( ^▽^)<よこはまたそがれを思い浮かべました(五木モノマネ付き)

6.ブルーライト・ヨコハマ/保田・石川

圭ちゃんの歌い方がほんとよくてねぇ。なんか違う店に来ちゃった感じ。
飲み屋のママなんかやったら似合いそうだなぁと。そんな年じゃねえか。


梨華ちゃんはちょっと背伸びした感じかな。

7.上海の風/保田・石川

しゃんは〜いの、って歌いだされてもなんだっけこの曲?って感じだったけど
さびに近づくにつれてあー、これか〜、って思い出したよ。
これは梨華ちゃんとよく目が合ったな〜くらいの印象しかないっす・・


( `.∀´)<裕ちゃん元気にしてますかね?
( `.∀´)<大阪で舞台やってるんでなかなか会えないんですよね〜。
( ^▽^)<こないだ仕事で大阪行ったときに近くでやってたみたいで。
( ^▽^)<スタッフさんが行ったみたいですけど制服姿がきつかったって・・
( `.∀´)<セーラー服?ブレザー?どっちでもちょっとねえ・・
( ^▽^)<ケメちゃんも結構言いますね!


( `.∀´)<実は私も来年の3月で舞台が決まりました!
( `.∀´)<シェイクスピアの夏の夜の夢をやるのでみなさん来てくださいね!
( `.∀´)<石川はもちろん来るわよね?
( ^▽^)<もちろんですよ、河童も見に行きましたよ!
( ^▽^)<二つ結びとかしてませんでした?
( `.∀´)<だって15歳役だもん!
( ^▽^)<確かにわ〜〜〜!(変な踊りをかます)みたいな役でしたね!
( `.∀´)<ちょっと!それじゃ変な子じゃないの!


俺卒論シェイクスピアだったから普通に見に行きたいなーこれ。
夏の夜の夢は途中まで原文で読んだなぁ。何役やるんだろう?


( ^▽^)<私もリボンの騎士をやることになりました!
( `.∀´)<アニメでやってたよね?
( ^▽^)<私はマンガを読みました!
( `.∀´)<どんな話なの?
( ^▽^)<説明すると15分くらいかかりますよ?
( `.∀´)<5秒で説明して!
( ^▽^)<うーん・・リボンの騎士が現れるんです!


場内爆笑。


( ^▽^)<原作は手塚治虫さんなんですよ。
( `.∀´)<手塚治虫さんなの!?
(・ヲ・)<えぇーー!!
( ^▽^)<いやみんなだって知らなかったじゃん!今のはかわいそうだよ!
( ^▽^)<私も最近マンガ見たんだし気にすることないですよ!
( `.∀´)<なに慰めあってんのかしら私たち
( ^▽^)<仲良しじゃないですか!
( `.∀´)<仲良しぶってるだけでしょ!
( ^▽^)<仲いいから言えるんですよ〜!
( `.∀´)<・・仲いいですよ・・(投げやりに)


ここで梨華ちゃんコーナー。
見えないところで声をかけつつはける圭ちゃんに
(;^▽^)<お化けみたい・・
と毒舌を吐きつつ


( ^▽^)<いろんなユニットをやってきましたが・・


三人祭でも歌うか!?


( ^▽^)<今はDIF.DIVAをやってまして・・


好きバカ梨華ちゃんバージョンでもくるか?


( ^▽^)<一人で歌うのは緊張するんですが・・


何歌うんだろう・・


( ^▽^)<私をひとりじめしてくださいね?


ってことで気を持たせた末のこの曲。

8.ひとりじめ/石川

一人バージョンのひとりじめ。大好きな曲だけど
梨華ちゃんが歌うとなるとまた違った曲になるね。
振り付けとかなし。大事に歌ってた印象。
2番とラストの( ^▽^)<♪ひとりじめ・・ は真正面向いてたのでずっと見つめあってたよ・・
やばい病み付きになりそう・・
梨華ちゃんひとりじめした気分。(きもいですね)


( ^▽^)<続いてはスペシャルナンバー!

9.理解して!>女の子/石川

個人的に今日一番のサプライズ!
なんかセット知ってたヲタも多かったみたいで反応いまいちだったけど
俺曲中一人でずっとニヤニヤしてたよ。
これも振り付けとかはあんまりなかったけどほんとに梨華ちゃんの曲!って感じ。
梨華ちゃん以外にこの曲歌える子がいるかね?
なんかすげー貴重なものを聴いた気がしたよ。
( ^▽^)つ<ほいっ! もなかったなぁ。俺一人でやってたw


今回ディナーで聞いてみたかった曲、一曲聴けたよ。


( `.∀´)<いやーこの曲石川っぽくて好きだねー
( `.∀´)<おばあちゃんになってもピンクでぶりぶりの石川でいてもらいたいね!
( ^▽^)<ぺーぱーさんじゃないですか!
( `.∀´)<私の曲は計算チガイ・・・
( `.∀´)^▽^)<My Love
(・ヲ・)(苦笑)
( ^▽^)<おかしいですかね?
( `.∀´)<はもってる感じがおかしかったんじゃない?


いやいや、みんな曲名間違ってるんで笑ってたかと。Love -計算チガイ- だよな。


( `.∀´)<このシリーズはみんなの曲に名前の一部が入っててねー?
( ^▽^)<わかったときは嬉しかったですよね!
( `.∀´)<理解して!>女の子はメンバーの間でも大人気でよっすぃ〜とかよく真似してたよね。


ここでミュージカルネタがあった気がするけどミュ未体験なので詳しく覚えてないや。
梨華ちゃんが暗く歌ってね、って言われた話からハロモニコントの話へ。


( `.∀´)<コントでも幸うす子とかやってるよね?
( ^▽^)<いやいや、お父さんですよね?
( `.∀´)<お父さんだっけ?まだ一回しか登場してないのよ!
( ^▽^)<あれは素でいけますよ!
( `.∀´)<やってみて!


ここで前に出てうす子のモノマネをする梨華ちゃん


( ^▽^)<こんにちは、幸うす子です・・・
(;^▽^)<ライトがあると恥ずかしいんですよ!


ここでバンド紹介。ギターとパーカッションとキーボードの3人。名前覚えてないけど。
ギターは菊地さんだったかな。イエモンと一緒だったから覚えてるわw


最後にまとめ。
二人とも二人で一緒にディナーショーが出来て嬉しい、みたいな話を。
二人で相手をほめまくって圭ちゃんは照れまくってたなぁ。


( `.∀´)<この二人でぜひやりたいことがあって
( `.∀´)<石川とハモりたいと思います!


ということで!

10.Memory 青春の光/保田・石川

歌い出しから圧倒される。梨華ちゃんの高音ハモリと圭ちゃんの伸びる声。
この曲もサビの主旋律を交互に歌ってたけど圭ちゃんの高音ハモリが圧倒的。
梨華ちゃんにはちょっと高すぎるか。
でも音はずしたりせず綺麗にハモれてたので聴き応えはあったよ。
梨華ちゃんがんばった。

11.いいことある記念の瞬間/保田・石川

ここでのりのいい曲がくるか。ディナーっぽくなくてちょっと対応に困ったが
クラップ促されるわフリもあるわでサビは腕だけフリマネしちゃったよ。
間奏は \(^▽^)/ <ハッピー! ってな感じ。
最後の二曲が前向きに夢を描いていく曲、ってのはディナーの趣旨だったのかなぁ。

12.21世紀/保田・石川

ぐはぁ。最後の最後にあんま知らん曲がorz
娘。のカップリングはまとめたMDを頂いたので何度かは聴いたことあるんだけど
それほど聴きこんでたわけじゃないので正直ちょっと痛かった。
でもいい曲だねこれ。サビが好き。


間奏の夢を語る部分ではこのように。


( ^▽^)<私の夢はこのままずっと今の幸せが続きますように・・
( `.∀´)<私の夢はいつまでも皆さんの前で歌い続けられますように・・


圭ちゃんの言葉にはぐっときたね。やっぱり歌ってる圭ちゃんが一番輝いてるよ・・