夜は1階3列下手側。ラストにして一番の良席・・でもなかったかな。前ではあったけど正直昼の13列センターより
眺めが良かったのは恋愛中の尻くらい、って感じかな。(ちとオーバーか)後はシンガポールトランジットとか
横に来てくれる曲以外はいまいちおいしくなかったよ。センターに高い金出すヲタの気持ちがわかったよ・・
でも19歳とか22世紀とかでめちゃくちゃ目が合いまくった気がしたからそれはそれでOK。
さらにかわいいKAOPONがアップで見られたのはもちろん良かったんだけど・・KAOPON遠目ばっかり見て前のほう
見てくれないんだよな・・ちょっと切なかった。またKAOPONに会える日は来るのかな・・
来年はハロパ後藤キャプテンでW+美勇伝とかいう噂が流れてるのだが・・なにこれ、滝情報?
ほんとだったらごっちんの前でみーよT着られないじゃん!KAOPONにも会えないじゃん!
・・じゃなくてごまコンが楽しめないじゃん!ってな感じなんだけど。ガセであってくれよ・・まぁデフディバコンは
もっといやだけどな。


さて、公演はラストだけあって怒濤の盛り上がり。
静寂は一般人(と信じたい)の叫びで台無しに終わったがそんなことが些細なことに思えてしまうほどの
満足感に包まれた。倉敷の静寂破りの時は釣られて叫ぶヲタ多数だったがラストはみんな追随しなかったな。
ヲタも成長したツアーだったと思うよ。
残念なのはスク前のMC。ごっちんが感極まってきてたところでがんばれーだのごっちんコールだのはないだろ。
あそこはだまってごっちんの紡ぐ言葉を聞くところ。
あそこで邪魔せずに最後までごっちんの言葉を聞いてみたかったよ。
個人的にはあそこで静寂が続けば生声ひいてはもっと核心をついた言葉が聞けたんじゃないかと思ってる。


シンフーはここまでツアーを乗り切ってこられてシンフー。
来々の出だしでイントロが長く一人ずつダンサーが登場してきてこれはくるぞ、くるぞ、と待ちかまえてたら
最後にごっちんパンダきたー!!キャワ!キャワ!そのまま歌いきるごっちん
途中で暑くなったか着ぐるみの頭を脱ぐごっちんw、そのまま頭だけかぶって踊るナミナミw
サプライズはサプライズで楽しかったがせっかくの前席なのにシンフー衣装のごま尻拝めないのか!?と
邪なことを考えたら恋愛中ちょっと遅刻していつもの衣装でごっちん登場。
うーん、言われるままに尻を凝視してみたが言うだけあってエロすぎ・・
大人トークは大人の歩き方を。大阪ぶりってことでこのツアーでどれだけ成長したか?みたいな。
結局歩き方は笑いあり、って感じだったけどその後のあっちゅんのマジトークがなんか興味深かったな。
舞台袖から見てたけどふとした仕草や表情が大人びてきたな、みたいな。
意識的なのか無意識なのかはわからないけど、って言葉にごっちんは半々、って答えてたかな。
今日はなんだか貴子コールも起こってたし、すっかりあっちゅんも市民権を得たな。


最後、一枚、とってない写真があるんだよね、ってことでごっちんあっちゅん、ダンサーズも含めて
客席バックにはいチーズ。
ラストのスクでは銀紙舞いまくり。まぁ、ほとんど目の前のKAOPON見てたけどさ・・


最後は全力でごっちんコール、最高コール、万歳に参加。見知らぬヲタとハイタッチするのも久しぶりだったなぁ。
やっぱごまコン楽しすぎるわ。春も頼むぜほんとに!