夜は2階の右端5列目くらいだったかな。要するに糞席。でも割と段差があって見るにはいいかも。
でも端だしちょっと空席あったしで結構弾けてしまったよ。LAG終了時でぜぇぜぇいってるくらいにな。
夜のシンフーは家族みんなでもんじゃ焼きを食った話。「どんなもんじゃ!」←おっさんギャグ
大人トークはあっちゅんがクリスマスとは?と振ってごっちんの答えは「ハワイ、海、ツリー」
大人の貴子は「都内、地味、フリー」で会場内の喝采を浴びる。観察日記も「都内、地味、フリー(>_<)」
(←顔文字は予想♪)で。 「クリスマスじゃなくて悲しみますになっちゃうよ!」←おっさんギャグ2
まぁハワイ行けない俺は割と静かだったわけだが。みんなのサンタになります♪発言でましたー。
いいねごっちんも乗り気な感じで。ヲタの前でクリスマスハワイ拒絶したぁゃゃはねぇなと思ったけど
ごっちんはむしろ普通に楽しみにしてそーだな。どーでもいいが。
後は「貴子だけに熱い」とかもあったなぁ。なんだこのおっさんギャグの連発は。
そのくせ「クリスマスのそりを引いてくるトナカイは雄か雌か?」なんつー明らかにナゾナゾだろそれ?
ってな問題出したかと思えば答えはマジレスで冬は角が折れるから、ってんで答え雌。
しかも「オスー!」「メスー!」わかれたヲタに無条件で「ブー!」ってなんじゃそりゃおい!みたいな。
てな感じで前回の生声みたいな奇跡はなかったがMCは絶好調って感じだったよ。
ツアーも終盤ってことではたちの記念すべきツアーを、ひいては13歳からの流れを振り返ったりと
総集編の様相を呈してきたね。後2公演か〜・・・


夜のポジ元は「愛はここにある」をヲタに歌わせてたな。
残り2公演でも進化し続けるごまコン。つかポジ元には後々盛り上がるに取って代わる壊れ曲に
なってもらわなきゃ困るからな。次回普通に消えて盛り上がるが復活したらそれはそれでえぇーwと思う。
それにしてもスッピンの心の入り方といったらすごいものがあった。
調子悪いとかなんとかいろいろ議論になってるけど俺は普通に良かったと思う。割と幸せ者だな俺は。
まぁいつもながら、感情入りすぎると音はずすよな〜、とは思うけどな。それはごっちんらしくて俺は好きだよ。
静寂はちょっと雑音入っちゃったがな。


関東ラストということで終演後はかる〜く祭。仙台いけないやつは俺が見てきてやるからな。