文化祭@パシフィコ横浜

スーパーマン&ムサシとダブルヲタ芸かましつつ到着したのが11時ちょうどくらい。なんかメインステージ入場券の列が
とんでもないことになってるんですけど。しかも牛歩だし!3回目公演で5時過ぎまで拘束決定だし!
早くも萎え気味の夜勤明け。


中に入ると既に第一回公演は始まっている模様。友達はみんな一回公演見てるらしく知り合いが誰もいないので仕方なく
会場内をぐるぐると回る。つか横から普通にメインステージ見えるんだけど・・三回目までまたなくてもいいのでは・・
と思ったり。でも見づらいから横とか後ろとかいろいろちょろちょろした挙げ句やっぱ近くで見るか、ってことでネタバレ避けて
メインステージからは退散。といってもハロ関係あるブースがそんなにあるわけでもなく、ハロメンが作ったエコグッズの
展示(ごっちんは手作りカーのごっちん号、っておいおい、事故起こしそうだよそのネーミング)、過去の娘。の
衣装の展示(ガキさんはここいるの衣装)、後はパシフィコ版テレビガイド売ってたりしたけど特に見るところ無くて。
しかたなくグッズ列に並んでトレーディングポスターを一枚引いてみる。はい桃子きたー。
後で友達に聞いたところ桃子、りしゃこ、雅あたりはワイルドカードごっちんと交換でも余裕、みたいな話だったが
近くで明らかにベリメン集めてる奴が明らかに交換材料としてガキさんのみケースの中から出して様子をうかがってたので
声かけてあっさり交渉成立。桃子→ガキさん、でまぁ今日のトレーディング終了。ハロコンバリバリ教室、文化祭と
ガキさんのトレポス最近コンプしてるなぁ。コンプし始めるとやばいぞコレ。
で、グッズの長蛇の列に並んだにも関わらず全然終わる気配のない一回目公演。暇にかまけて仕方なく、がきんちょに混じって
会場内6カ所に設置されたクイズに答えるスタンプラリーなんてやっちゃったよ。景品が文化祭特製トレカ。うわ〜いらね〜。
そうこうしてるうちにようやく一回目公演終了。みんなと合流。っていうかなんか割と多いな必死系現場ヲタ。俺もな。
つーか桃ちゃんヲタいるし。知ってりゃトレポスあげたのに。
とりあえず飯食うかって事で会場の半分ほどを占める飯コーナーへ。なんかコーナー毎に娘。メンがそれぞれの食べ物の宣伝を
してるのでガキさんヲタとしてはガキさんが宣伝してるうどん食うしかないでしょ!ということでまずい、高いと最悪な
ぶっかけうどん食っちゃいました。ぶっかけうどんが名物の倉敷で食った直後にコレはきついわ・・・
店のおっさんは上に貼ってあるガキさんの写真写メってたら「サインも撮りますか?」言ってくれたナイスガイだったんだけどね。
まずいもんはまずい!後で聞いたら普通に寿司がうまかったらしい。寿司食えば良かった寿司。
その後は花畑牧場のソフトクリーム食いつつ(これすんげーおいしいんだけど・・)よくわからんシアターコーナーの列に並ぶ。
内容が不明で並んだが、ぶっちゃけ待ってる間に流れてたPVずっと見てた方がおいしかったのではという気に・・
ごまヲタのくせにスッピンのPV初めて見たしな。 本編は映像と怪獣のコラボ、っていうかうるせーよ怪獣!最前の子供とか
ものすごい勢いで威嚇してるし。やめなさいって。Vもよっすぃ、さゆ、小春、こんこんと押しメンが全く出てない上に
途中で終わってオチが「DVD買ってね♪」というひどいもん。もう勘弁して下さい。


シアターコーナー終わってようやく第三回の集合時間。なんか第二回が押しててそっからまたかなり待たされたが
まぁ場所は立ちの前から3列目くらいと近さ的には十分のところをキープすることができた。端っこだけど・・
まずはメイン?らしい寸劇。登場順に
 こんこん+ガキさん+愛ちゅん → ガキさんのミニスカートが眩しすぎる・・
 れいな+小春+さゆ → れいなのコギャルスタイルが激しく素晴らしい・・
 ミキティ+マコ+絵里 → しいて言えばミキティのタイトスカートか
 よっすぃ+かおり → 昔個人的娘内押しツートップだったことがあったなぁ、この二人・・と懐古に浸る
やっぱ今娘。が揃うとガキさん、れいなに目がいってしまうな。
最後までごっちんはまだかと待ち続けていたが娘。+かおりと子供しかでなかった。


お説教された後にHelp!のアレンジ版をみんなで歌って終わり。端っこは途中までガキさん、途中かられいなが近くでなかなか
よろしい。愛ちゅんはなんかしきりに横で見てるヲタを煽ってたが。ひでぇ話だ。


寸劇の後はエコモニパート。内容が全く思い出せません。


エコモニパートの後がようやくごっちん登場のクイズコーナー。司会が裕ちゃん圭ちゃん。
Aチーム 柴ちゃん+岡井先生+唯ちゃん(2押し)
Bチーム 里田+りしゃこ?+も一人ベリ?
Cチーム みーよ+雅+ごっちん(激1押し、つかステージ上で押しメン3人選んだら全部このチームとか・・)
Dチーム ぁゃゃ+村さん+子供?
Eチーム ののたん+子供?


Cチーム以外ほとんど覚えてないのはある意味しかたないかも。Aチームだけ記憶が鮮明なのは優勝したから。
岡井先生の笑顔ステキでした。
ごっちん食物連鎖知ってる?との問いに( ´д`)<「ん、んぁ〜」ってな見せ場くらいか。割と目立たず。
成績もドベでチームワークもいまいち・・とまぁさんざん。みーよはあこがれのごっちんと一緒でどうだったんだろうね。
コーナーの途中でW前座のなちまり漫才あり。安倍さんの見せ場ここだけ。あとアヤカも出題してたな。
二日目はなにやらあやごま漫才やるらしいね。まぁあんま興味ないけど。なちごま漫才だったらいってたかもだけどな。
そんなこんなであっちゅう間のごっちん登場時間終了。正味10分くらいか。短すぎだよ。


後半戦はW登場でマジックコーナー。見物になっちとみうなと桃子というかなり素晴らしいメンツが揃った。まぁ、
一回目はごっちんでてきたらしいけどね・・マジック成功に過剰なほどのリアクション見せるみうな萌え。
後は・・特になくエコモニ登場でエンディング、くらいかな。正直1000円じゃこんなもんかな、って感じ。
曲がないのは痛いね。。