ごまコン@倉敷

倉敷は花道も使っての原GALも含め、いつも以上のパフォーマンス。
でもまあ、結果的にはちょっとヲタの熱さが空回りした公演になったかな、って感じだな。
スッピンの溜めで叫ばれるだけで公演全てが台無しにされる気分になるのはなぜだろう。
その後釣られて叫んだヲタが多かったのも軽くショック。おまえら、ほんとは騒ぎたかったの?
みんなが静かにしてるから仕方なく黙ってたの?で誰か静寂破ったらおまえらも叫んじゃうわけ?
みんながごっちんの声を聴きたいがための静寂だと思っていただけにちょっと残念。
関東はどうなるのかなぁ。。。


声援の大きさはマジヲタ多いだけあって地方とは思えない勢いだった。1階はほぼ埋まってたし
2階の半分くらい埋まってないだけだったから地方にしてはよく埋まった方だと思うし。
でも最後、ごっちんが生声でしゃべる機会があって。「まず一つ」といって途中で歌詞を飛ばしてしまったスクランブル、
ヲタがみんなで合唱してくれたことに対してのお礼を言ってくれたんだけど。
そこで発生した空気読めないごっちんコールのおかげで「まず一つ」の次の生声がなくなってしまったんだよね。


ごっちんコールをされるとなんて答えようか困る、なんてかわいいこと言われちゃったらそりゃなんでも
ごっちんコールしたくなる気持ちはわかるけどね・・もうちょっと考えればあそこでコールはないだろうよ、と。


ごめんねマジヲタで。でも残念だったんだよ。。