ごっちんファンの集い@横浜


遠いよ!
客が多すぎて3回公演にわけるとのことで、1回目の公演に当選した俺は知り合いいなくて一人参戦。
巨大写真とかよくわからんグッズがいろいろ売ってたけど俺は直筆サイン当たるかも!っていう
嘘臭い売り文句にひかれてトレカだけ買ってみた。あたんねーんですが!写真もいまいちだし!
小雨がぱらつきだしたんでとっとと会場内へ。こんな時に限ってなにやら前通路だったよ。
くそ。コンサで寄こせっての。


しばし待った後進行役の芸人とごっちん登場。
なんかどうでもいい近況話とどうでもいいマジック。なぜかステッキを左にとばすごっちん
いまいち覚えてねーよしかし。ステッキが左に飛んだことだけ鮮明に覚えてるのはなぜだ。
ニコンサは客の拍手で曲を決めることに。溢れBe、PIG、横浜蜃気楼のうちから選ぶということで
俺は横浜蜃気楼以外に拍手。で、拍手の大きさでPIGと溢れBeを歌うことに決定!
つか立たずにPIGはつらい・・ごっちんも「みんないつもの踊りしないの?」って言ってたし・・
ヲタ芸のことか!) 後から聞くと2回目、3回目公演の人たちは煽られてスタンディングだったとか。
くそう、1回目の客大人しすぎだよ・・さらに3回目は結局全曲歌ったんだって!
負け組か!?でも世界で初めてスッピンと19歳聞けたからいいか!


久々のPIGは楽しかった。PIGっていうとやっぱりあのロングランGM04Sを思い出すんだよな〜。
真金色コンサの象徴的一発目だったからね。あー懐かしいなロープで下りてくるの。
その他は本邦初披露の「19歳のひとりごと」。初披露聞けたって事で1回目参加した意義はあったかな。
19歳のうちにきけてよかったよ・・もう聞く機会ないかもしれないからね・・(注:はたちになっても歌ってます)
そしてこちらも初披露の新曲「スッピンと涙。」ほぼ全編にわたって初めて聞いたんだけど
ファーストインプレッションがなかなかよい曲は珍しいかな。好きだわー、って思った。結構歌い上げてた。
来来「幸福」とポジティブ元気はソロコンまでお預け。ソロコンあるのかしらねーけど・・


握手んときは「新曲よかったです」って言ったかな。結構高速で返事もろくに聞けなかった気がしたけど。


その後、なっちふれあいコンに向けて紆余曲折あったが一路木更津へ!