1/23 ファンタスティック@池袋 RUIDO K3



ももクロハロコンもスルーして池袋。
今日はバースデー当日の松永真穂ちゃん目当て。
かなり小さいライブハウスでお客さんもそれほど多くなく。
目当てのメンバーは間近で見られるシステム。


入場したらキラポジョライブ中。
なんかキラキラ六本木女学院の略らしい。
お店みたいな名前だな。
メンバーの中ではリーダーのえみちぃが一番好みだったな。
ちょっとギャルっぽい感じ。


その後まほちゃん登場。
セットは以下。


01. Birthday Eve / 倖田來未
02. LOVE & ROLL / nagi
03. Eyes / 後藤真希
04. 童話迷宮 / 田村ゆかり
05. MonStAR / 平野綾


うーんごっちん曲ですら勉強不足で知らずちょっと後悔…
ゆかりん曲でのコール&レスポンスにもついていけなかったけど
楽しそうにヲタ煽りながら元気に曲とMCこなしてた
まほちゃんの笑顔見てたらそんなのどうでもよくなった。
本人的に裏声が出なくて残念、みたいなことをしきりに言っていたけど
こと声量に関してはこの日見た数組の中では
一線を画す素晴らしさだったので
その魅力を伸ばしつつ、苦手部分も克服していければ、だね。
まあまほちゃん向上心半端ないので
そんなこと言われなくてもどんどん上に上ってゆくだろうけど。


ライブ後の物販では事前撮影チェキとサインがセットで1000円。
この物販が2階でやるんだけどすぐそこに出演者の控え室があるようで
早めに出番が終わったアイドルがはけていったり
さっきまで歌ってたキラポジョの子がジュース買いにきたり
次の出番の子がステージに向かったり、と
なんか感覚麻痺するような空間だったわ。


単に仕切った小ぢんまりしたスペースでやっているだけなので
まほちゃんがサイン書きつつヲタとお話しているのを
1メートル先のソファに座って延々と見物できるようなそんな感じ。
いろんな現場があるんだね…


サービス精神旺盛なまほちゃんは時間が押しているのにも関わらず
一人一人の色紙に宛名+一言を書き込んでくれるという大サービス。
一言はそれぞれヲタの出したお題に対して返答する、みたいな感じ。
「18歳の抱負は!」とかいろいろヲタが問いかけを用意してたw
俺もなんか抱負でも書いてもらおうかなぁ、と思いつつ
まずはにぎにぎ。
宛名を聞かれたので
「"ふく"でお願いします!」
とリクエストしたら
「あー!いつも(ブログにコメント)ありがとうございます!」
なんて嬉しいこと言ってくれたので流れでブログトークに。
まほちゃんのブログ大好きなんで心から絶賛してみたら
一言コーナーがリクエストを待たずに埋め尽くされてた。



最後にも一回にぎにぎして終わり。
あれ、なんか誕生日おめでとうとか今日のライブの感想とか
なんも言ってない気がする!!


必死ヲタのループも終わり
ラストはヲタ主導のサイリウム&ケーキ&ハピバ&クラッカー。
まほちゃん喜んでくれたみたいでほんとよかったな。
ラストはヲタにかこまれたまほちゃんと一緒にハイチーズ!
みんなで撮った写真はブログにはアップされず。
まほちゃんの携帯の中に眠っているのかな。