9/13 真野恵里菜 ファーストコンサートツアー Introduction 〜はじめての感動〜 昼夜


以下セット。


01.マノピアノ
MC
02.ジャスミンティ
03.ラララーソソソ
MC カトノリ登場
04.世界は サマー・パーティ(真野・関根・古峰・S/mileage
MC 朗読劇(真野・カトノリ)
05.ぁまのじゃくS/mileage
MC (真野・カトノリ・S/mileage
06.水色想い
07.この胸のときめきを
MC (真野・カトノリ)
08.ロックン・オムレツ(真野・関根・古峰・S/mileage
09.ハッピーバースデイ・ママ(真野・関根・古峰・S/mileage
10.はじめての経験(真野・関根・古峰・S/mileage
11.ラッキーオーラ(真野・関根・古峰・S/mileage
アンコール
12.乙女の祈り
MC
13.まつげの先に君がいる(2番から真野・関根・古峰・S/mileage
〜以降タッチ会〜


弾き語り:01.02.03.06.07.12


正直ハロプロのソロってんで比較対象が
ごっちんあやや・なっちになってしまうのは致し方ないところ。
でもそれって言うまでもなくめちゃくちゃハードル上がるんだよね。
ごまコンでこの世界にはまった身からすると
基準はごまコンになるわけで。


そんな先輩のステージと比べるのにはやっぱりまだちょっと早いけど
こないだのデビューコンサートに比べたら
曲も増えたしだいぶコンサートらしくなってきたんじゃないかな。


真野ちゃん真野ちゃんらしく、弾き語りとか
エッグ込みでの楽しいステージングとか
先輩には真似できないようなところを磨いていけばいいと思う。


ロックン・オムレツは森高カバーってことで
俺は初めて聴く曲だったんだけど
エッグのダンス含めてすごく楽しいステージになってたし
徐々に真野ちゃんらしさをこれから作っていけば
きっとこれからも行きたくなるライブになると思う。
名曲に恵まれてるし、なによりも真野ちゃんがものすごく頑張ってるのが
ものすごく伝わってくるからね。
こういう子はやっぱり応援したくなるよ。


その真野ちゃん、なんか今日は出だしから一目でわかるくらい
ガッチガチに緊張してたね。
曲紹介を間違ったり、夜公演ではラララーソソソの演奏を
豪快に間違ってしまい涙でMCが進まなくなるシーンも。
ものすごく悔しかったんだろうけど
そうやって感情を表に出す部分に逆に興奮したりもした。
テンション上がった、って言い方はおかしいけど
応援するぞ!って気持ちが高まったっていうのかな。


そして予期していなかったサマパでいきなりのせっきー・こみねっち登場!
最終的には手持ち曲ほぼ全部やったのにせっきーこみねっちといえば!の
ナキムシ・ヨワムシやらんとは何事なんだろうか…
とかいろいろ思ったけどまぁ事前告知なかったんででてくれただけでも
嬉しかったわ。


まあその後の朗読劇はちょっと微妙だったけど…
シリアス部分で若干笑い入ったりしてたし。
これは演技が悪いというわけではないんだけどね。
サマパで盛り上がった後に、って位置的にもまずかったかな。


菫、弾き語りを挟んではアップテンポを曲がまとめて!
曲が少ないのは残念だが(ナキムシやれよ)
それでもここにどどっとまとめたことでメリハリついててよかったね。


ラジオで聴いたくらいの曲だったまつげもラストを飾るに相応しい
楽しく真野ちゃんらしい曲で。


まあ汗かくようなライブではなかったけど
けっこう満足感はあったかな。


ラストはメンバーが手の平を上に向けてるとこを
上からはたく斬新なタッチ会。
うーん、正直いらなかったな。
握手よりメンバーの負担増してるんじゃないか?
最初にえらい元気に「うぇーい!」とハイタッチしてくれた
こみねっちがやけにまぶしく見えたぞ。
他の子みんな通夜状態だった…
せっきーは夜公演途中でいなくなってたらしいし。
表向きは体調不良?まぁでもあれだけ格の違うダンスを見せ付けてたんで
早めに長野に帰っただけだと思うんだけどね。
ほんとだったらちょっと心配。
あとサキチィーがさらに美人になってた…