8/30 愛ガキディナー昼夜@大阪


駅からリーガロイヤルまでの直通バスが若干混雑で遅れたけど
開場時間あたりには会場に到着。
まずは飯…だったんだけどまあ飯だけは最低な感じだったね今回。
とりあえず会場を半周くらいするほどの大行列、
結局いつまでたってもはけないので仕方なく並ぶが
着いたころには飯もほぼはけてる上に補充がまったくなし
という最低な飯。仕方なく残ったチャーハンチョコット盛って
すごすごと帰る…みたいな。
知り合い含めて4人くらいで憤慨しつつ残飯処理してたわ。


ディナーショーとは名ばかりで、飯は飯、ショーはショー。
ショーは会場自体が違うところにあって
ほんとに椅子だけ並んだライブ会場みたいな感じ。
昼の席は中央通路から2列目辺りの右。
いやーでも舞台からの距離は品川とは比べ物にならない。
普通に表情が確認できるレベル。


黒が椅子の固まり、白が通路として

  舞台
■ ■ ■

■ ■ ■
    ↑うちらここらへん


ふたを開けてみたら…

  舞台
■ ■ ■
 愛 垣
■ ■ ■
    ↑うちらここらへん


こんな感じでガキさん上手通路担当!!
サブステージとかないんで
二人で手をつなぐ演出なんかがカットだったんだけど
その分ガキさんずっと上手の通路あたりに居座る、
ってな場面が多々あって完全にガキさんヲタ席!
愛ちゃんも巡回きたんで連番相手の愛ちゃんヲタ共々大満足。
二人とも機嫌よくて客席に手を振りまくってたね。
俺緊張しすぎて隣に笑われちゃったくらい。
そんくらい近かったね。


2回目はさすがに早く行くか…と早めに飯食いに行ったのだが
今回は着席する席すらないという…
立食パーティーとは名ばかりのまたもや補充されない料理たち…
まああれですわ、料理とサービスレベルに関しては
品川プリンスの足元にも及ばなかったわ。
ガキさんがしゃべってた名物料理もなくなってたし。
開場定刻に入ってだよ?
30分くらい遅れてきた人たぶんなんも食べられなかったのでは…


まあね、それでもその後のディナーの満足感に比べたら
そんなこと些細に思えてしまうほどの素晴らしい出来だったんだけどね。


夜の席は右の後ろ通路&横通路から2、3番目の席。
昼の時点で席を確認していたので既に高まっていたんだけど…
ただでさえラストということで二人のテンションも高めだったのに
背中1メートルくらいのところでガキさんが、愛ちゃんが
ずっと歌ってくれる席だったのよ。
もうね、至福の時間だったわ…
真後ろだったんでもう180度体をひねって必死で二人を観察してたわw
二人はずっと後ろを向いているわけではなく360度のヲタに
最高のパフォーマンスを届けようとしてくれているんで
後ろにいたって100%楽しめる。
愛ちゃんのちょっとドキドキするセクシーな衣装…
ガキさんの体中に光るキラキラのラメ…
そしてこれ以上ないだろう、ってくらい近くで聞ける二人の歌声…
通路を通るときに手を振れば振り返してくれるというおまけもついて
ものすごく幸せな気分になることができたわ。


これだけの体験はなかなかできないんではないかね…
この夏一番の思い出に残った一日であったことは間違いないね。
ガキさん大好きだわやっぱ…