2/18 FC限定 スマイレージメンバーソロイベント 〜小川紗季〜 2回目

(*´Д`)



スマイレージ曲流れる場内。
カメラいっぱいある♪
舞台上にはホワイトボードとモニタ。


恒例のホワイトボード。



サキチィー特有の丸っこい字体を再現するのは難しい…
サインとかもっとかわいらしいよ。


アンケートは事後に提出する用(イベントは10点満点で何点でしたか?的な)と
サキチィーに質問する用の2枚。


さっと質問用のアンケート書いてから
グッズの写真買いに行ったらサキチィーのソロ写真売り切れw
サキチィーのイベントなのにwバカw


気を取り直して。開演はほぼ定時。
モニタに「ようこそ!」とサキチィーの画像が映し出され
スキちゃんに乗せて元気に登場するサキチィー
衣装はピンクのスマイレージパーカーに
こないだの福家書店の握手のときにはいてたスカートかな。
すげーミニ。
切ったばっかりの前髪がまた似合っててますますかわいらしい…


登場と同時にモニタの写真が変顔写真にチェンジw
多分ブログとかだと検閲でモザイク入るレベルの変顔だったかとw


登場していきなりの言葉が「やだぁ!」だったからねw
自分の変顔がツボに入ったらしく爆笑しながら嫌がるサキチィー
ぎゃーぎゃー騒ぎまくる姿がかわいすぎるw
完全に女子中学生の生態のぞき見てる感じw萌えるわw
なんかたまにタメ口になったりね。
ヲタに同意するところとかで「だよねー!!」とか言っちゃったりw
変顔写真が変わるたびに叫んでた「もうやだぁ!」と並んで
耳から離れないw


なんか他のメンバーもブーブークッションとかいろいろ
サプライズがあったらしく。
やっとMCに入ろうとすると
さらにひどい変顔に変わるモニタw
他のメンバー(多分花音だなw)に写真横流し疑惑をかけてたねw


ひとしきり騒いだ後にようやく自己紹介。
サキチッチキチィーイベントということで。
右手の親指を立てるとそこには「チ」の文字がw
遠くてよく見えないけどw花音が書いたらしいw
花音のブログにも書いてあったけど
花音の名前はちょくちょく出てきてて
ほんとに仲いいんだなぁ、って思ったね。
花音の話をする時にちらちらとカウンターのほうを気にするサキチィー
あれ花音いんの?と思ってカウンターの中見てみたら
まあなんつーか…3人とも普通に見てたw
始まる前も鬱陶しいくらいうるさくて
今思えば緊張をほぐしてくれてたのかなぁ、と。
メンバー仲いいね。


1曲目はぁまのじゃく。ショート。
情報絶っていたので知らなかったけど
これは全員共通だったのかな。


全パートでサキチィーコールができる幸せ。
クラップを煽るくらいで振り付けとか全くなく
歌うことに集中していた感じ。
やっぱ歌うまいねぇ。
なんかMCも含めてだけど全然緊張している感じがなくて
いきいきのびのびやってくれていたね。
安定しすぎてた。
なんつーかもうディナーやってくれw


次は小川紗季に質問コーナー!いえーい!
(いえーい!までサキチィーのセリフねw)
一人ずつ名前呼んで満面の笑顔でありがとうございます!
読まれたかった…w


Q:好きなサンドイッチの具は?
A:サンドイッチあんまり好きじゃな…



苺ホイップが好きだけど
カスタードクリームはいらないだろw
みたいなw
カスタードは嫌いじゃないらしいけど
組み合わせがいまいちらしいw


Q:学校でのガールズトークネタは?
A:あんまり話さな…


ww


その日によって違うらしいw
当たり前かw
(当たり前かwまでサキチィーのセリフねw)
お笑い芸人の話が多いらしくてよくモノマネするらしい。


もちろん沸き起こるモノマネコール。
ここは結構ヲタとキャッチボールしてたね。
誰のモノマネをするか?って話になって。


Q:サキチィーが一番得意なやつやって!
A:モノマネあんまやらないんですよ…


www
なんだそりゃw


結局メンバーのモノマネ、ということで
花音のモノマネ。
というか花音がやっていたという
ニュースで使うプライバシー保護のために声質を変えた
めっちゃ高い声?
説明難しいなw


「えーっと…(めっちゃ高い声でしゃべり倒す)」


花音関係ねえwww
これには後ろで見てた花音も大爆笑w


Q:世界の国を10個言ってみて!
A:質問ですかこれ?


wwww


珍答は
アイヌランド!
ロンドンれんこく!
くらいだったかな。
割とすらすら10個出てきてたな。


ロンドンれんこく絶対あるよ!とか
これ長くなるからやめない?とか
あと一個!とか
こんなくだらん質問にも生き生きと応えてくれる
サキチィーがかわいすぎるわ…


Q:好きな教科はなに?
A:国語!じゃなくて…五教科は苦手です


wwwww


なんで国語って言ったw
音楽と家庭科らしい。
おうちで料理するんだって。
女の子らしいね。


Q:朝起きて一番最初にすることは?
A:二度寝です!


全部オチついてんじゃないか質問コーナーw
すげーなw
ここではママに布団はがされる話とかしてたね。
ほんと中学生の生活覗き見な感じで
おっさんちょっとどきどきw


次のコーナーはモニタを使った
まぜまぜレシピのコーナー!いえーい!
(いえーい!までサキチィーのセリフねw)


3位:じゃがりことご飯


一緒に食べるとじゃがりこが先になくなっちゃうとか。
最後はご飯だけでw


2位:ポテチとご飯


同じじゃん!の空気を
むりやりいえーい!で盛り上げるサキチィー
一応のりしおオススメらしいw


1位:ポテチとレタスとマヨネーズ


微妙な空気w
むりやりいえーい!で盛り上げるサキチィー
ママが作ってくれるらしいので
どっかのレシピの本にあるはず、とか。
マヨネーズでポテチがしなしなになる前に
食べるのが良いらしいw


番外編:プリンと醤油


花音にうにになると聞いてやってみたけど
うににはならなかったらしいw
塩キャラメルみたいな感じ?


2曲目はThe 美学。これはフルだったかな。
イントロで軽く振り付けやってたんで
これは腰振りくるか?と思ったけど
振り付けはイントロとアウトロだけだったw
これ音源上がってたけどほんと安定してたね…


まあ基本笑顔で歌ってくれてるんだけど
曲中のサキチィーコールで
これ以上ないくらいのめっちゃ満面の笑みになってたね。
正直ヲタからすれば雑音レベルのコールなんだけど
サキチィーあんなに喜んでくれるならまぁいいか…みたいな。
なんか今日一番の笑顔だった気がするわ。


ラストは告知して終了。
真新しい情報は特になし。
結構話すこといっぱいあったけど
台本全然なしですらすら告知してたのはなんか頼もしかったな。


イベは全部で30分ほど。
握手はまったりで3往復くらいはできる感じだったね。
まあそれほどがっつかずにさらりと。


アンケートは当然10点で出してきたw
普通に楽しかったし歌も2曲も聴けたし。
許された時間の中では最大限のことをやってくれたんじゃないかなと。
なんか4人の中では点数最下位だったらしいけど…
まだまだ上を目指してほしいと思ってるヲタが多いってことかな。


あえて一つだけ文句を言わせてもらうなら…









まずいよサキチィー