2/15 FM-FUJI「NEVERMIND!!」公開録音@STUDIO ViViD(新垣里沙・ジュンジュン)

ショートかわいいなぁ



21:00〜24:00ということで開始時間には到着していたかったんだけど
仕事のおかげで21:30現地着。
雨の中やきもきしつつ列に並んだけど
天候のせいもあってかそれほど長蛇の列にはなってなかった上に
ゲストの登場は22:00から、ということで助かった。


会場のサテライトスタジオはほんとに普通のビルの1階、
って感じで小ぢんまりしたところ。
10〜15名程度で3分チェンジということで。


15分ほどで1度目の観覧が周ってくる。
中の様子がわからないままとりあえず最前…ってことで
一番左を陣取ったら
3人の座り位置はこんな感じ。

( ・e・) 机
川´・_o・) 机 清水
       机
                                          • -
俺ヲタヲタヲタヲタヲタ


あーなんだこれガキさんの横顔しか見えない位置じゃん…
とちょっと残念な気分になったのもつかの間。
たまたまこの時間帯、ジュンジュンがめっちゃ前に出る時間帯だったんだよね。
んでもって礼儀正しいガキさん
ちゃんと顔ごとしっかりこっちに向けて
しゃべってるジュンジュンの目を見て
うんうん、と話を聞いているんだよ。
そしてもちろん、かわいい後輩が頑張ってしゃべってるのを
あたたかく見守るママのような優しい笑顔なわけですよ。
その笑顔を見てジュンジュン越しに陣取ってた俺まで
誤爆で幸せな気分に(*´Д`)


後ほどNEVERMIND!!のホームページに二人と撮った写真が載っていたけど
ガキさんの名前間違ってるよ…)
ガキさんは黒を基調とした落ち着いた服装。ふわふわスカート。
ショートカットがますます小顔を目立たせて
小動物的なかわいさが増した感じ。見た目年齢下がったかな。
それほどごてごてしていない赤メインのネイル+左手に指輪二つ位してたね。
基本的に進行に食い込んでいくくらいのしっかりしたところを見せてくれてたのは
いつものガキさんと同じだったんだけど
今日はいつもにも増して機嫌が良かったのか(?)
ものすごくヲタに愛想がよかったイメージだなぁ。珍しかったかも。
去年のソロアメーバとかは全然ヲタを相手にしない印象があって
ある意味これもプロだな、と思ったりしたもんだけど。


一方のジュンジュンは若干番組進行聞いてないだろ、と
思ってしまわざるをえない愛想の良さが大爆発。
ヲタが入れ替わるたびに端から端のヲタにまで
手をフリフリ、暇さえあれば手をフリフリ、
最後入れ替わる時にまた手をフリフリ、みたいなw
ヲタは単純なのでこういう対応されるとすぐころっと転んじゃうw
こんなに近くでジュンジュンをまじまじ見るのも
ほんと久しぶりなんだけどやっぱかわいくてねぇ。


あっという間に3分で入れ替え。
ぐるっと周って列の最後尾に並び直し。
22:30頃になんとか2回目の観覧に滑り込み。
2回目は場所も良かったので先ほどの教訓も生かして
右前を陣取る。

( ・e・) 机
川´・_o・) 机 清水
       机
                                          • -
ヲタヲタヲタヲタ俺ヲタ


が1分くらいでゲストコーナー終了w
とちょっと残念な気分になったのもつかの間。
奥のブースにはけるまでの時間が
生放送が終わってほっと一息ついた二人が
ヲタを相手に最後に愛想を振りまいてくれる
貴重な時間帯に。


このサテステは自分でラジオとか持ち込まないと
中で流れている声とかは聞けない仕様になってるんだけど
ガキさんはもう声が聞こえてくるんじゃないか、ってくらい
心のこもった表情で(泣きそうな表情っていうのかね)
しきりに頭を下げつつ
( ・e・)<寒いのにほんとありがとうございます
みたいなことを言ってはけてくれてたんで
ものすごくあったまったね…
ガキさんこそ寒い中夜遅くまでお疲れ様でした。


その後は録音ブースの裏のスペースで
HPに載せる用の記念写真の準備。
撮影の準備に若干手間取るスタッフ。よくやったw


撮影までの待ち時間はBGMの気まぐれプリンセスに合わせて
我慢しきれずにちょこちょこ手でフリをつけてしまう
ガキさんがめちゃくちゃかわいくて目が離せなかったわ。
無邪気やねw
進行に食い込んでたさっきまでのしっかりガキさん
同一人物とは思えんねw
踊るだけでは飽き足らずしきりに手を振ってくれるガキさん
ご機嫌だったなぁ…
あ、もちろんジュンジュンも
ガキさん以上に手をフリフリしてくれてたよw
こちらはある意味いつも通りだね。


写真撮影も終わり、周りにいる全てのスタッフさんに
きちんと頭を下げて、ヲタ手を振りつつはけていく二人。
とりあえず3分とは思えない濃密な時間で
ラストまで見ることができた。
結果的にはベストな時間帯に来れてよかったな。


それにしても計6分のガキさんタイムが
どれだけ日々の生活に活力を与えてくれてることか…