ハロプロANNEX presented by Berryz工房 〜須藤茉麻〜

mfuku2010-01-20



18:00の回と19:45の回、どちらも当たったので2回参加。
1回目と2回目は意識してMC変えてくれていた部分もあったけど
とりあえずレポはまとめて。


席はH列とI列。
1回目の方が若干列が少なかったかな。


どちらも定時〜3分遅れほどで暗転。
下手から登場する茉麻。(かわいすぎる…)
衣装は前回のベリコンのやつだったみたいだけど
行ってないからわかんないです…
白を基調とした清楚な感じの衣装。
短パンで綺麗なおみ足見放題。
右前に前髪を作るおなじみの髪形に
美しく長い黒髪。


まずは自己紹介。
というか2回目自己紹介忘れてたけどw
前回も曲は自分で選んだけど
今回は全て自分で考えてイベントを作ってきたとか。


1曲目は「恋の呪縛」。
残念ながらソロパートがないので
ライブで他のメンバーがコールされてるのを聞いて
すごくうらやましく思っていたんで選んだみたいで。
明るく言ってたけどやっぱ気にしてるんだろうなぁ。
事務所はもう少し年頃の女の子の微妙な乙女心を大事にして
やってください。。


まあそんなこと言われたら全力で「LOVEラブリー茉麻!」やるよねw
まぁなんつーかヲタ全体的におとなしかったけど。
1回目は着席だったけどちょっと物足りなかったのか
2回目は茉麻に促されてヲタみんな起立。
茉麻めっちゃこぶしあげてヲイヲイ煽ってきてたな。


どっかで
从o゚ー゚从<カラオケで練習してきた
と言っていただけのことはあったね。
最初の「LOVEラブリー茉麻!」の時の
はにかんだ顔がもうめちゃくちゃかわいいの。


みんなからの声援がほんとに嬉しくて
特にハピネスの「あなた(茉麻)に出会えた」のところは
嬉しすぎてその後のサビの足を上げるフリは
90度くらいめっちゃ足あげて頑張っちゃうw
らしいよ。


次は話題転換して
残念なことに(2回目w)おみくじは列が長すぎて
諦めちゃったんですけど
今日は茉麻がすてきなおみくじをプレゼント!
ということで。
2曲目は「思い立ったら吉でっせ!」。


これは秋コンでメドレーに組み込まれてて
从o゚ー゚从<あ〜あ
だけで終わっちゃって
お客さんもあーあ、だっただろうなぁ、と思って
歌ってくれたらしい。いい子だw
まぁこの曲といえば茉麻が頭に浮かぶよね。
ラストの
从o゚ー゚从<ぱふー
がかわいすぎたわw


次は前回から引き続きギターの弾き語り!
今回は「抱きしめて 抱きしめて」。
ヲタの質問に答えていたけどマイギターだそうで。
前回束ねた髪の毛は耳にかける感じで。
茉麻も着席。2回目も通してここはヲタも着席。


前回の胸騒ぎスカーレットよりは
コード進行が若干簡単なんで
間違えないように頑張ったとのこと。
音程若干あれって部分はあったけど
声はしっかり出てたなぁ。
めっちゃ緊張して汗かいてたみたいだけどね。


次は映画(ライトノベルの楽しい書き方)の話。
ここは箇条書きで。
・インフルになったけどスタッフのみんながお見舞いのビデオレターをくれた
・甘くておいしいカレーだと言われて食べたカレーが激辛
・九段下にカレー屋があるのでみなさんも是非!
・撮影場所で見たことのあるヲタを発見。遠くから撮影を見物していた
・見物していた小学生にイナズマイレブンのエンディング
 歌ってる人だよ!と言ったらめっちゃ驚いてた。テレビってすごい。
・天使マーサのときは台本見ながらできたけど
 今回は台本めくるごとに7,8行セリフがあってもう大変
・卵焼きを食べるシーンでおばちゃんの話し声とか入ってしまい8回食べなおした
・合間にスタッフとボーリング。86!ただ下手なだけ。
 →私って意外にかよわい?!(場内微妙な反応w)
・5月上映!


次は「ブギートレイン'03」。
なんでぇ?と思ったらバックダンサーやってたんだね。
全然知らなかったw
PVも終わってから初めて見たわw梅さんも出てんだw
当時はダンスがほんとに下手で
一緒に練習してくれていたお母さんの方が上手かったほど。
お母さんにはインベーダーゲームみたいと言われるほどの
変な動きを披露する茉麻
大きく踊りすぎて後ろの千奈美が見えなくなってしまったとか。



千奈美隠してるのってこのPVの3:30位のところのヤツかなw
PV撮影の時は用意されてたクッキーを食べていいのか迷った挙句
結局持ったままの映像が残ってるとかw


この曲は「CHU CHU」のフリや
2番の「ブギートレイン!↑↑」も健在で楽しく。


ラストは初単独で歌った思い出の曲ということで
「愛あらばIT'S ALL RIGHT」。
これも振りつき♪


最後は2010年の抱負で締め。
去年は映画もやれたので今年も新しいことにチャレンジして行きたい。
ドラマにも出たい!
左手で字を書けるようになりたい。
ベリとしては武道館ライブやりたい!
从o゚ー゚从<来てくれる人?
はーい!!!
手ー挙げといたw


後は女の子らしくなりたいって言ってたなぁ。
お母さんに「男顔」ってよく言われるとか。


正直昔はけんかも多くメンバーもギクシャクしてる時があったらしいがw
今はほんとに仲良しなので、なんていう暴露もあったなw


そんな感じで30分強のイベントはあっという間に終了。


握手も特に1回目はゆっくりなほうだったな。
握手してる茉麻がずっと観察できる位置だったんだけど
ほんとに表情豊かで見てて飽きなかったねぇ。
曲の切れ目では元気な茉麻の声が一番後ろの席まで聞こえてきてた。


細かい返答覚えてないけど
脳内補完で最大級に補ったらこんな感じの握手w


(・ヲ・)<楽しかったです♪
从o゚ー゚从<ありがとうございます!
(・ヲ・)<ラノたのも楽しみにしてるんで♪
从o゚ー゚从<はい!
(・ヲ・)<今度あたえや(カレー屋の名前)探してみますね♪
从o゚ー゚从<ここらへんなんで!
(・ヲ・)<そうなんですか?今度行ってみます♪
从o゚ー゚从<はい!ありがとうございます!
(・ヲ・)ノシ
从o゚ー゚从ノシ


後で調べたら九段下隣駅だった。
行った方の情報によると「KANCHANA」って店らしい。
というか作者の方のブログよく見たら
「KANCHANA」って看板はしっかり見えてたのねw
ここは是非いつか行ってみたいところですな。


2回目。


(・ヲ・)<楽しかったです♪
从o゚ー゚从<ありがとうございます!
(・ヲ・)<紳士同盟とジャンヌ読んだんですけど…
从o゚ー゚从<あ!読みました!?(カットインしてくるw)
(・ヲ・)<次何読んだらいいですかね??
从o゚ー゚从<うーん…
(めっちゃ流される)
从o゚ー゚从<フルムーン!(指差しw)
(・ヲ・)<え?(よく聞こえないw2人がかりではがされるw)
从o゚ー゚从<満月をさがして
(・ヲ・)<おっけー!


茉麻が考えてるのにはがすなよw
しかし種村有菜好きだなぁ茉麻は。
てなことで次はフルムーン読んでみようと思いますw


しかし茉麻はあれだ
会場の端っこにまでくまなく頻繁に目線を配ってくれていて
糞席での満足感が半端ない