メンバー

にぎにぎ


のべ55人 249回

メンバー ユニット 回数 去年 前年比
真野恵里菜 20 10 +10
小川紗季 S/mileage 15 0 +15
関根梓 ハロプロエッグ 15 0 +15
古峰桃香 ハロプロエッグ 15 0 +15
福田花音 S/mileage 13 0 +13
和田彩花 S/mileage 12 0 +12
前田憂佳 S/mileage 12 0 +12
光井愛佳 モーニング娘。 8 5 +3
新垣里沙 モーニング娘。 7 6 +1
中島早貴 ℃-ute 6 2 +4
岡井千聖 ℃-ute 6 2 +4
高橋愛 モーニング娘。 6 4 +2
道重さゆみ モーニング娘。 6 4 +2
北原沙弥香 ハロプロエッグ 5 0 +5
鈴木愛理 ℃-ute 5 2 +3
亀井絵里 モーニング娘。 5 4 +1
能登有沙 ハロプロエッグ 5 5 0
久住小春 モーニング娘。 5 5 0
田中れいな モーニング娘。 5 5 0
ジュンジュン モーニング娘。 5 5 0
リンリン モーニング娘。 5 6 -1
矢島舞美 ℃-ute 4 2 +2
萩原舞 ℃-ute 4 2 +2
吉川友 ハロプロエッグ 4 0 +4
三澤紗千香 3 0 +3
前田彩里 ハロプロエッグ 3 0 +3
譜久村聖 ハロプロエッグ 3 0 +3
古川小夏 ハロプロエッグ 3 0 +3
梅田えりか ℃-ute 3 3 0
小倉唯 ゆいかおり 3 3 0
石原夏織 ゆいかおり 3 3 0
岡田唯 3 6 -3
三好絵梨香 3 6 -3
岩嶋雅奈未 SI☆NA 2 0 +2
佐藤綾乃 ハロプロエッグ 2 0 +2
宮本かりん ハロプロエッグ 2 0 +2
佐保明梨 ハロプロエッグ 2 0 +2
熊井友理奈 Berryz工房 2 1 +1
仙石みなみ ハロプロエッグ 2 2 0
菅谷梨沙子 Berryz工房 1 0 +1
徳永千奈美 Berryz工房 1 0 +1
岡井明日菜 ハロプロエッグ 1 0 +1
森咲樹 ハロプロエッグ 1 0 +1
金子りえ ハロプロエッグ 1 0 +1
村田めぐみ メロン記念日 1 0 +1
阿部麻美 SI☆NA 1 0 +1
須磨愛 SI☆NA 1 0 +1
小川麻琴 1 0 +1
稲葉貴子 1 0 +1
須藤茉麻 Berryz工房 1 1 0
前田有紀 1 1 0
吉澤ひとみ 1 2 -1
紺野あさ美 1 2 -1
松永真穂 はぴすたルーキーズ 1 3 -2
石川梨華 1 4 -3


真野ちゃん2年連続…
しかも去年の倍増という…
今年はエッグ含め初握手多かったな。
エッグは花音、サキチィーゆうかりん、あやちょ、こみねっち
せっきー、さぁや、きっか、明梨、こなっちゃん、フクちゃん、
いろりん、佳林、あっすー、りっちゃん、森ティ、あやのんと初握手。
SI☆NAの3人とも初握手。雅奈未ちゃんとの握手は一番緊張したな。
ベリでは千奈美梨沙子とも初握手。
後ベリで握ったことないのは雅ちゃんとキャプテンの二人のみ。
後は三澤紗千香ちゃんと…地味に麻琴も初握手だった。


握手の一番の思い出はやはり2度にわたっていろりんビームをやってくれた
いろりんにつきるなw
おっさん終わった後めっちゃにやにやしてたと思うわw


対応のよさでいったらやっぱりハピスタ関連が圧倒的だなぁ。
握力でいったらゆいかおりの二人がツートップ。
二人とも会話の内容に反応してさらに握りが強くなったりする。
真穂ちゃんとかも一年でヲタの扱いめっちゃ慣れてて嬉しいような寂しいようなw


逆にハロプロは流しがきつすぎて対応のよさを実感している暇がないねぇ。
そんな中で毎回しっかり強烈なインパクトを残してくれるのは
握手クイーンの舞美くらいだな。
この子ホントいい子だと思うわ…
夏にやった娘。のソロ握手みたいにゆっくりしてれば
それなりに思い出に残るんだけどね…


握手以外では通夜状態だった真野ちゃんファーストコンの
ハイ(?)タッチ会で一人気を吐いてたこみねっちが印象深いなw
一人だけテンション違ったw
後ハイタッチなのに指からませてきた岡田の唯ちゃんは
営業上手だなw 釣られてライブのチケ買ってしまったわw

2009 会った回数(20回以上)

メンバー ユニット 回数 去年 前年比
新垣里沙 モーニング娘。 79 85 -6
光井愛佳 モーニング娘。 75 79 -4
高橋愛 モーニング娘。 75 81 -6
久住小春 モーニング娘。 75 85 -10
ジュンジュン モーニング娘。 72 80 -8
道重さゆみ モーニング娘。 72 81 -9
リンリン モーニング娘。 72 82 -10
亀井絵里 モーニング娘。 71 81 -10
田中れいな モーニング娘。 71 83 -12
真野恵里菜 45 41 +4
福田花音 S/mileage 43 17 +26
鈴木愛理 ℃-ute 43 22 +21
小川紗季 S/mileage 42 16 +26
前田憂佳 S/mileage 41 16 +25
岡井千聖 ℃-ute 41 23 +18
中島早貴 ℃-ute 41 23 +18
和田彩花 S/mileage 40 11 +29
矢島舞美 ℃-ute 40 23 +17
萩原舞 ℃-ute 38 23 +15
関根梓 ハロプロエッグ 37 10 +27
古峰桃香 ハロプロエッグ 37 11 +26
梅田えりか ℃-ute 37 24 +13
能登有沙 アップフロントエッグ 29 35 -6
北原沙弥香 ハロプロエッグ 23 28 -5
夏焼雅 Berryz工房 22 24 -2
嗣永桃子 Berryz工房 22 25 -3
佐保明梨 ハロプロエッグ 21 11 +10
仙石みなみ ハロプロエッグ 20 25 -5


増えたところと減ったところが一目瞭然。

2009下半期 会った回数(10回以上)

メンバー ユニット 回数
新垣里沙 モーニング娘。 46
高橋愛 モーニング娘。 43
光井愛佳 モーニング娘。 42
久住小春 モーニング娘。 41
田中れいな モーニング娘。 40
リンリン モーニング娘。 40
道重さゆみ モーニング娘。 40
亀井絵里 モーニング娘。 40
ジュンジュン モーニング娘。 40
中島早貴 ℃-ute 28
鈴木愛理 ℃-ute 27
矢島舞美 ℃-ute 27
岡井千聖 ℃-ute 27
萩原舞 ℃-ute 24
梅田えりか ℃-ute 23
真野恵里菜 20
小川紗季 S/mileage 20
福田花音 S/mileage 19
前田憂佳 S/mileage 17
和田彩花 S/mileage 17
北原沙弥香 ハロプロエッグ 16
能登有沙 アップフロントエッグ 15
佐保明梨 ハロプロエッグ 14
嗣永桃子 Berryz工房 14
夏焼雅 Berryz工房 14
古峰桃香 ハロプロエッグ 13
関根梓 ハロプロエッグ 13
宮本佳林 ハロプロエッグ 13
熊井友理奈 Berryz工房 13
仙石みなみ ハロプロエッグ 12
吉川友 ハロプロエッグ 12
徳永千奈美 Berryz工房 12
菅谷梨沙子 Berryz工房 12
清水佐紀 Berryz工房 11
須藤茉麻 Berryz工房 11
古川小夏 ハロプロエッグ 11
森咲樹 ハロプロエッグ 11
三好絵梨香 11
前田彩里 ハロプロエッグ 10
譜久村聖 ハロプロエッグ 10
佐藤綾乃 ハロプロエッグ 10
竹内朱莉 ハロプロエッグ 10


あ、ガキさん二冠達成だ。
ガキさんヲタっぽい。

推しメン遍歴


ワンダ+エッグソート

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
1 新垣里沙 新垣里沙 新垣里沙 新垣里沙 新垣里沙 新垣里沙 新垣里沙 新垣里沙 新垣里沙 新垣里沙 新垣里沙 新垣里沙
2 梅田えりか 梅田えりか 梅田えりか 梅田えりか 仙石みなみ 仙石みなみ 光井愛佳 光井愛佳 光井愛佳 光井愛佳 能登有沙 能登有沙
3 光井愛佳 光井愛佳 光井愛佳 須藤茉麻 小川紗季 岡井千聖 仙石みなみ ジュンジュン 仙石みなみ 能登有沙 仙石みなみ 仙石みなみ
4 仙石みなみ 岡井千聖 仙石みなみ 仙石みなみ 須藤茉麻 光井愛佳 関根梓 須藤茉麻 吉川友 仙石みなみ 光井愛佳 光井愛佳
5 小川紗季 仙石みなみ 須藤茉麻 岡井千聖 岡井千聖 梅田えりか 古峰桃香 梅田えりか ジュンジュン 須藤茉麻 吉川友 岡井千聖
6 須藤茉麻 須藤茉麻 岡井千聖 関根梓 関根梓 須藤茉麻 ジュンジュン 中島早貴 亀井絵里 吉川友 古峰桃香 ジュンジュン
7 関根梓 関根梓 関根梓 光井愛佳 光井愛佳 亀井絵里 須藤茉麻 仙石みなみ 能登有沙 古峰桃香 ジュンジュン 久住小春
8 岡井千聖 小川紗季 小川紗季 小川紗季 梅田えりか 関根梓 梅田えりか 北原沙弥香 須藤茉麻 ジュンジュン 久住小春 古峰桃香
9 古峰桃香 古峰桃香 亀井絵里 古峰桃香 福田花音 吉川友 北原沙弥香 関根梓 久住小春 久住小春 亀井絵里 吉川友
10 矢島舞美 ジュンジュン 古峰桃香 亀井絵里 和田彩花 古峰桃香 吉川友 亀井絵里 道重さゆみ 梅田えりか 岡井千聖 北原沙弥香
11 亀井絵里 亀井絵里 吉川友 矢島舞美 吉川友 北原沙弥香 中島早貴 吉川友 リンリン 亀井絵里 梅田えりか 亀井絵里
12 北原沙弥香 北原沙弥香 北原沙弥香 譜久村聖 北原沙弥香 ジュンジュン 亀井絵里 能登有沙 高橋愛 北原沙弥香 須藤茉麻 梅田えりか
13 ジュンジュン 吉川友 前田彩里 北原沙弥香 ジュンジュン 久住小春 福田花音 和田彩花 中島早貴 岡井千聖 鈴木愛理 真野恵里菜
14 久住小春 久住小春 矢島舞美 ジュンジュン 亀井絵里 中島早貴 佐保明梨 古峰桃香 梅田えりか 佐保明梨 真野恵里菜 道重さゆみ
15 能登有沙 矢島舞美 ジュンジュン 吉川友 久住小春 福田花音 和田彩花 道重さゆみ 古峰桃香 リンリン 北原沙弥香 須藤茉麻
16 吉川友 能登有沙 久住小春 久住小春 譜久村聖 和田彩花 能登有沙 久住小春 北原沙弥香 前田憂佳 佐保明梨 前田彩里
17 リンリン 前田彩里 リンリン 中島早貴 能登有沙 佐保明梨 久住小春 佐保明梨 佐保明梨 福田花音 前田彩里 リンリン
18 高橋愛 譜久村聖 譜久村聖 能登有沙 古峰桃香 真野恵里菜 前田彩里 前田憂佳 福田花音 前田彩里 前田憂佳 田中れいな
19 前田彩里 リンリン 能登有沙 リンリン 中島早貴 能登有沙 前田憂佳 リンリン 田中れいな 鈴木愛理 道重さゆみ 嗣永桃子
20 福田花音 高橋愛 中島早貴 道重さゆみ 真野恵里菜 小川紗季 道重さゆみ 福田花音 岡井千聖 道重さゆみ 有原栞菜 前田憂佳
21 譜久村聖 福田花音 佐保明梨 高橋愛 徳永千奈美 有原栞菜 リンリン 高橋愛 矢島舞美 高橋愛 福田花音 熊井友理奈
22 佐保明梨 佐保明梨 福田花音 福田花音 佐保明梨 矢島舞美 徳永千奈美 徳永千奈美 前田彩里 田中れいな 中島早貴 有原栞菜
23 和田彩花 和田彩花 和田彩花 佐保明梨 前田彩里 道重さゆみ 岡井千聖 岡井千聖 熊井友理奈 有原栞菜 田中れいな 矢島舞美
24 前田憂佳 西念未彩 道重さゆみ 和田彩花 道重さゆみ リンリン 矢島舞美 矢島舞美 鈴木愛理 熊井友理奈 リンリン 青木英里奈
25 有原栞菜 前田憂佳 高橋愛 前田彩里 矢島舞美 徳永千奈美 真野恵里菜 真野恵里菜 有原栞菜 徳永千奈美 嗣永桃子 高橋愛
26 中島早貴 森咲樹 前田憂佳 宮本佳林 リンリン 熊井友理奈 小川紗季 有原栞菜 徳永千奈美 夏焼雅 熊井友理奈 鈴木愛理
27 真野恵里菜 有原栞菜 田中れいな 真野恵里菜 熊井友理奈 前田彩里 高橋愛 田中れいな 宮本佳林 矢島舞美 矢島舞美 夏焼雅
28 道重さゆみ 中島早貴 徳永千奈美 田中れいな 清水佐紀 鈴木愛理 熊井友理奈 熊井友理奈 前田憂佳 中島早貴 夏焼雅 清水佐紀
29 鈴木愛理 道重さゆみ 熊井友理奈 徳永千奈美 森咲樹 清水佐紀 有原栞菜 鈴木愛理 夏焼雅 嗣永桃子 高橋愛 中島早貴
30 田中れいな 真野恵里菜 嗣永桃子 熊井友理奈 古川小夏 嗣永桃子 田中れいな 夏焼雅 真野恵里菜 菅谷梨沙子 古川小夏 熊井友理奈


1位30点、2位29点…30位1点 × 12ヶ月分

メンバー ポイント
1 新垣里沙 360
2 光井愛佳 329
3 仙石みなみ 328
4 須藤茉麻 291
4 梅田えりか 291
6 ジュンジュン 260
7 古峰桃香 252
7 吉川友 252
9 亀井絵里 251
10 岡井千聖 247
11 北原沙弥香 230
12 能登有沙 226
13 久住小春 218
14 関根梓 194
15 福田花音 143
15 リンリン 143
17 小川紗季 139
17 中島早貴 139
19 佐保明梨 136
20 矢島舞美 129
21 前田彩里 126
21 道重さゆみ 126
23 和田彩花 101
24 高橋愛 91
25 前田憂佳 85
26 真野恵里菜 81
27 譜久村聖 70
28 有原栞菜 61
29 田中れいな 55
30 徳永千奈美 50


今年その魅力を発掘したせっきーやサキチィー
年間通して上位だったメンバーよりは若干下になってる感じ。
一年通してまとめると自分でも面白いランキングができるな。

推しメンへの一言


例によって上位20名くらいはコメントしときますか。
改めて書くことない人はまあさらっとw


ハロメン以外

岩嶋雅奈未

いやー雅奈未ちゃんは歌だけで惚れさせる素晴らしい歌姫。
歌が聴きたいがために大阪まで日帰りで行くなんて思ってもみなかったわ。
もっとでかいとこでたくさんの人にあの歌声を聴いてもらいたい。
来年の目標に「内面磨き」と答えるのもまたすごいな。
アイドルらしくないというか。
来年は東京にもたくさん来てくれることを願います…

小倉唯

握手クイーンw
ものすごく必死に自分アピールしてくるのが好感度高いね。
思わずブログにコメントしたりしてしまった。
握力に関しては舞美を上回ってナンバーワンだと思うw
初音ミクのダンスなんかもキレキレで見てて楽しかったし
振り付けなんかをやってみたりと多才なところも発揮してみたり。
今年はもっと見る機会が増えるといいな。

石原夏織

ハピスタルックス担当w
かわいいんだよなwそれだけでもう十分wかわいいは正義
イベント中も握手もフレンドリーな感じだし
握手は唯ちゃんに負けないくらいしっかりしてるし。
ゆいかおりの活動増えてほしいな。


※20〜1位の方々

矢島舞美(℃内4位)

℃-uteは梅さん梅さん言っていたせいで
いまいち他メンバーについての素晴らしさが
このブログで言及されることが少ないんだけど
舞美は結構ずっと好きなメンバーだね。
ルックスでは℃-uteでというかハロプロで一番だと思ってるし
握手会やファンとの触れあいの場面での対応も間違いなく
ハロプロ一番だと思ってるし(まぁ対応のプロは桃子かもしれんがw)。
ライブのラストのラストまで決して手を抜くことがない
一生懸命さがストレートに伝わってくるダンスは
見ていてとても好感が持てるし
嫌いになる要素ないんだけどね。
しいて言うなら今まで前列でセンター張って頑張ってたところが
琴線に触れなかったのかなぁ?
いや俺なんかあんまりスポットライト当たらないけど
それでも頑張ってる子が好きだったりするから。
今まで自覚してなかったんだけど舞美見てて
なんかそんな感覚があるのかなぁ自分、と思ってしまった。
梅さんが抜けた後、℃を楽しむために
誰を推していけばいいのか、ってのが
今一番悩んでるところだな。
新年のステージを見てある程度の方向性を…
ってまぁ一人に絞る必要性もないんだろうけどねw

佐保明梨(エッグ内9位)

明梨にとってはかなりドラマチックな一年だったねぇ。
S/mileageがあって、しゅごキャラエッグがあって、あぁ!があって。
個人的には正月のハロコンで初めてその魅力を発掘した感じ。
2月のBuono!では明梨明梨言ってた気がする。
6月の新人公演での遠慮はなしよも個人的にはベストアクトだった。
夏ハロのあぁ!もパフォーマンスだけ見てたら
抜擢だなんて思えないほど愛理や雅に肉薄していて。
しゅごキャラのミュージカルではそれほど多くない出番だったけど
妖艶ともいえるダンスで強烈にアピールしてくれてたね。
なんとなく明梨に関しては歌やダンスでの実力が
徐々に認められてきてる感じがしていて嬉しい限り。

中島早貴(℃内3位)

なっきぃ冬ハロでめちゃくちゃでっかい動きをしていて
でっかい会場があってるな、と思ったのが印象に残る。
春にめっちゃブームが来たんだよなw
梅さんそっちのけでなっきぃ見てた回とかもあった。
マイクロファイバーまで衝動買いしちゃったし。
動き的にはやはり抜きん出たものがあるんだけど
冬ハロの躍動感を見た後だとどうしても
物足りないものがあるのが正直なところ。
まあでも写真集発売といい波は来ているので
来年は更なる動きに期待したいところ。

小川紗季(エッグ内8位)

今年飛躍的に接する機会が多くなったメンバーの一人。
最初はやっぱり歌がうまいな、って印象しかなくて
正直S/mileageというよりは真野ちゃんバックダンサーの中でも
それほど注目してはいなかったんだよね。
握手で結構反応がいいよ、っていう話とかはよく耳にしていたんだけど
曲中の笑顔不足とかが結構気になったりしていて。
5/2に娘。のオープニングアクトで初めて見たときの感想が
サキチィーは表情が若干険しいのが気になったか。
>スマイルがちょっと不足していた感がある。
だったんだよね。
そのサキチィーがちょっと気になったのが
夏ハロのS/mileageMC。
このMCはお題を振ってあやちょのボケを楽しむ、っていうのが
趣旨だったんだけど隠れた主役がサキチィーでね。
毎回しょっぱなに答えなきゃならないから
いつもあたふたして悩んでる姿が結構素の表情出てて
すごく可愛かったんだよね。
あ、こんな表情できるんじゃん、って思って興味を持ったのが
きっかけだな。
その後握手を重ねるにつれて自分からは絶対に目を離さない
その姿勢がものすごく好きになってきて。
そしてサキチィー好きになった決定打がデリステ。
握手のときの笑顔はいわずもがななんだけど
最初に見たオープニングアクトとは比べ物にならないほど
笑顔で曲を歌いきっていたその姿を見て
一気に気になる存在になっちゃったね。
サキチィーは笑顔が素敵なメンバーの筆頭。
花音ブログに載ってるような自然な笑顔をもっと見たい。

リンリン(娘。内6位)

リンリンもっと前に出てきてほしいなぁ。
なんかせっかくの能力をつぶされてる気がしてならない。
春の青空アカペラでリンリン始まった!と思ったのに
秋ではソロパートほとんどなかったりしたしね…
それでも元気+では一人格の違う女優っぷりを発揮していたりと
注目して見てみればステージに魅力がちりばめられてるんだよね。
自分でしゃべりたいことしゃべらせると面白いのに
秋は最後のMCすら定型文を言わされてるだけ、
な感じになっちゃってたしね。
鳴門でアドリブかましてたけどあれはどうしても言いたかったのかなw
ああいうアドリブが許されるんなら
もっと自由奔放にやってもらいたいところなんだけどな。

福田花音(エッグ内7位)

花音がこんな上にいるの正直びっくりなんだけどw
年間通したらS/mileageで一番なんだねw
花音は超然とした握手会の対応が一番インパクトあったかなぁ。
2010年は「大人の女性を目指す」を目標に挙げていたけど
もう既にめっちゃ大人じゃん!と言いたくなるような上品なスマイル。
最初はそんなくらいの印象しかなかったんだけど
8月くらいに久々に握手したらめっちゃ対応良くなっててねぇ。
やっぱりアイドルだなぁ…
舞台上ではやはり演技の花音!
なでしこは主役食ってたなぁ…
ダンスも結構でかいし歌もそれなりにうまいし。
なんでもそつなくこなすイメージがあるよね。
サマパではほんとに花音をつんつんした記憶しかないw
一般ブログ始まってまた花音の魅力が遺憾なく発揮されること
間違いないね。

関根梓(エッグ内6位)

今年の新人賞を選ぶならせっきー以外いないだろうな。
まぁこんなにやってるのに新人賞かよ、ってつっこみは
おいといて。個人的にね。
せっきーは地味なんだよね…アイドルっぽくないというか。
バックステージでのっちにもっと声張って!とか
言われてる動画とかなかったっけ?
真野ちゃんのバックダンサーに抜擢された時点でも
それほど注目をしていたわけではなかったんだけど
一気に注目の対象になったのがその真野ちゃん
バックダンサーでのおっきなダンス。
はじめての経験ね、せっきーだけダンスの動きがでかすぎて
腹がちらちらしてんの。
まぁ腹はおいといてw頑張ってんの伝わってくるんだよね。
ものすごく好きなタイプ。
その後見直した新人公演のDVDで歌もうまいことに気づき
そんな魅力を発掘してからの握手会で
満面の笑みで対応してくれるその姿に
ますます好きになっていった感じ。
S/mileageデビューやノリメン外れで
活動が少し落ち着いてきちゃった感があるけど
来年はもっと活躍の場が増えるといいね…


せっきーはいかに普段バイアスかかった状態で
エッグメンバーを見てるかっていうことに気づかせてくれた
メンバー。
目立たないメンバーでもちゃんと注目していかなきゃな、と
思わされたね。
あとはやっぱりガキさんに憧れてるっていう一面に
ものすごく興味があるね。
語りたいw

久住小春(娘。内5位)

未だに8人の娘。を見ていないから卒業の実感が全くわかないね…
卒業は残念だったけどあの天真爛漫なキャラはこれからも
ずっと見て行きたいところ。

能登有沙(エッグ内5位)

のっちはオープンになったブログこそ内容が濃すぎて
ついていけない部分が多くなってしまったけどw
現場で見る分にはいっつも元気いっぱいで
こっちも元気もらえるところに関してはずっと変わらないよね。
今年ののっちはほんとに真野ちゃんにも劣らないほど
活躍の場が広がって。
現場で会えなくても情報見てるだけで楽しかったなぁ。
ハロプロエッグ卒業してからはでっかい舞台で踊って歌って、
って機会が減ってしまったのだけが残念だったところ。
来年音ガタが終わってしまったらのっちを舞台で見られる機会は
あるのかな…?
ソロアルバム出したしソロでステージやってみようw

北原沙弥香(エッグ内4位)

さぁやに関してはかんりにんさん(id:ao-blog)がやってた
誕生日企画の際に参加します!といいつつ
期限にメッセージ間に合わず不参加…という経緯があり非常に申し訳なく…


さぁやの魅力発掘は16歳なりたて、去年12月の名古屋での
きら☆レボスペシャルライブ。
のえるがいっぱい来てくれる右前という席だったんで
のえるにはまるのは必然だったともいえるな。
その後も平日名古屋も含めてきら☆レボのライブ全部行ったのは
のえるの魅力も発掘してMilkyWayが3人誰見ても楽しいユニットに
なったからに他ならないね。
ラストのステージはのえるのセリフばかりが印象に残ったよ…
きらレボが終わってからは突発パシイベやデリステ、
真野ちゃんイベなんかでの握手会で会う機会が増えたんだけど
握手慣れしていないからどうなるかな、と思ったら
毎回めちゃくちゃフランクでヲタ捌きレベルの高さを感じさせたねw
自分のヲタを増やしてやろう、という意気込みがあったというよりは
ああいうの好きなんだろうな、って感じかなぁ。
森ティのブログとか見てるとほんとムードメーカー的な
場を盛り上げるキャラが伝わってくるよね。
握手会なんかでもそんなキャラが全面に出ていて
ものすごく楽しもう!って気持ちが伝わってきたよ。
ついでにパシイベでは私服のセンスのよさも覚えてるw
新人公演や夏ハロは黒髪を振り乱してのダンスが光ってたね。
9月の新人公演ではロボットダンスでの大役が印象に残る。
そして凛として!では冷たい演技と可愛さの表現の演じわけが見事。
宇宙植物を抱えての一言は可愛すぎたな。
女優宣言を見られなかったのが惜し過ぎる。


こうやって見ると一年通していろんなさぁや見ることができてるけど
それでもやはりさぁやのポテンシャルを持ってすると
事務所にもっと求めてしまうのはまあ致し方ないところかな。
なんかこうメジャーデビュー的な…
新人公演とは言っても新人ではないので、っていう
意識の高さを眠らせておくのはもったいないよね。

岡井千聖(℃内2位)

梅さんなき後の℃-uteでその穴を埋めてくれると期待している千聖
まぁ代わりなんていないんだけどさw
千聖はムードメーカー的なかわいらしさがいいね。笑顔が素敵。
今年はライブでの煽りもますます冴えてきていて
自分の立ち位置を確立して来ている感じ。
ソロイベは魅力がいっぱいつまっていてヲタになるには十分だったなw

亀井絵里(娘。内4位)

絵里はライブするといっつも上位にくるんだよなw
今や娘。の躍動感の代名詞と言ったら絵里だからね。
ライブではジャンプの打点が一番高い。
迫力あるステージでの姿を見せたかと思えば
和みキャラの側面を併せ持つところもまた絵里の魅力。
ガキカメではなんかこいつすげぇ、と思わさせられる発言連発。
なんか考え方が似てる気もするけど
ものすごく遠くにいる気もするw

吉川友(エッグ内3位)

きっかは顔好きなんですよ俺w
顔だけで推せるというかw
さぁやと並んでなんでもそつなくこなすんで眠らせておくには惜しい存在。
握手スキルまでもがレベル高いんだよなw
低目から上目遣いで迫ってくるイメージがあるw
舞台裏なんかでも楽しいよねきっかはw
ステージでは歌のうまさと猫目2で見せた演技が印象に残るな。

古峰桃香(エッグ内2位)

あれこみねっち高いなw
やっぱ顔なのだろうか…w
きっか・こみねっち・みーこが個人的エッグルックストップ3w
握手できるって決まったときは一番嬉しかったのはこみねっちだったなぁ。
んでもこみねっちで一番印象に残ってるのって
真野ちゃんファーストコンのタッチ会なんだけどw
なんかあんだけいっぱい握手していっぱい見たのに
一番印象に残ってるのタッチ会ってどうなんだろw
でもあのタッチ会はねぇ…
こみねっちがいなかったらやらなくてよかっただろ、って
思うくらい一人で頑張ってくれてた気がするよほんとに。
ステージでは笑顔が素敵なキャラ。
楽しそうに踊ってるのが印象的。

ジュンジュン(娘。内3位)

最近はポケモなんかで見せてくれる長文日記がものすごく嬉しいね。
毎回更新からガキさんが脱落してしまったので
さゆと並んでジュンジュンは最も日記の更新が楽しみな一人になったな。
こういうところで素の気持ちが伝わってくるのはいいね。
秋ツアー後半のMCではラストに萌え言葉流行らせてたのもよかったなw

梅田えりか(℃内1位)

℃トップの梅さん。
一時期千聖の勢いに押された時期もあったが
卒業決まってからは梅さんしか見えなくなったな。
みんなに囲まれて泣いてる時は
そうだよ俺こういう梅さんが好きになったんだよ…って思ったね。
初めて見た時に気になったのはやっぱりルックスなんだけど
やっぱり顔だけじゃここまで推すことはないわけでね。
ダンスや歌が抜きん出ているわけでもない梅さんをここまで好きになった理由は
偏にその人柄に尽きると思う。
卒業までの3ヶ月は寂しかったけど楽しかったな。
あぁ!なんか過去形で書いてるのがいやになってきた!
これからだよ梅さんは!写真集出すよ!

須藤茉麻(ベリ内1位)

ベリトップの茉麻
ゲキハロ以来ずっと会えていないのにこんなに上にいるのはすごい。
今年は写真集発売に映画出演と嬉しいニュースが続いたね。
現場ではパシイベや春コンで見せたうまいことヲタを交えてのトーク回しや
周りでも絶賛する人が多かったゲキハロの葉子なんかが印象に残るな。
茉麻といえばパシイベの後に有志で飲み会やったのもいい思い出。
やっぱり茉麻のヲタだけあっていい人ばかりw
これはマジで茉麻のヲタだから、ってのもある気がするのだがどうかw

仙石みなみ(エッグ内1位)

はいみなみちゃんも顔とかスタイルとかしゃべり方とか仕草とかに惚れてるので
特に何か語れといわれても難しいですw
サカスで見たガッタス公開練習とかフットサルの練習してるのに
仕草がめちゃくちゃ可愛いんだよ?反則でしょ?
暗ポップもデリステも、新人公演もハロコン
全部終わった後の感想って「みなみちゃんかわいい」
これなんだよなw
のっちはハロプロエッグを卒業する時にみなみちゃんにお願いね、と言って
出てきたみたいだけどリーダー的な役割は果たしているのかな。
びしっというのは向いてないタイプのようにも見えるけど…
のっちが言ってた通り「仕切りたい人が仕切る」だったら誰が適任なんだろうね。
舞台裏なんか見てみたいな。

光井愛佳(娘。内2位)

これまた意外な位置w
握手なんかでは短い間でも頭の回転のよさで会話成立させてくれる愛佳。
まったりしてる握手ではほんとに気持ちいい対応してくれた記憶があるなぁ。
愛佳はMCホント定型なんだよなぁ。
なんでこんなにしゃべれる子にあんなMCしかやらせてあげないのか
理解に苦しむんだけどね…
娘。ではほんとに先輩方に遠慮してか
全然前に出てこないキャラなのもちょっともったいないところ。
ガー4のイベとか見ると鬱陶しいほど前に出るキャラが出てるので
娘。でもある程度前に出て来てほしい気はするんだけどね。
ガキさんだって「ガキさん」って呼ばれた方が嬉しいんだろうから
まずはガキさんって呼んでみようw
つーかライブ中の感想とかあんまないよね娘。メンって。
ガキさん見てるからしゃーないんだけど…
仕事で伊豆にいけなかったのが心残り。
ちなみに2位の愛佳と3位のみなみちゃんだけが
ガキさんがいる前でヲタT着たことあるメンバーですw

新垣里沙(娘。内1位)

ガキさんはぴょんぴょん飛び跳ねる躍動感が影を潜めた感はあるけど
ジャンプの打点の高さ以外は去年の年末辺りに比べると
だいぶ元に戻ってきた気はするね。
マイペースに、ということでポケモの更新回数が減ったのも
ちょっと残念だったところ。まあこれは今までいかに恵まれてたか、
ってところなんだけどね。


今年のガキさんはエルダ卒業で実質ハロプロリーダー的な
立ち位置になったところからのスタート。
ベリキューやエッグ、真野ちゃんのブログなんかを見ても
周りのメンバーのことをよく気にかけてあげてるのが伝わってきてたね。
娘。としてはしょ夢の一位、ロス公演など記録にも記憶にも残る一年。
しょ夢のイベントでは緑色のエキセントリックな髪形にびっくりさせられもしたね。
個人としてはアラフォー生放送、リサデコの開始、ガキカメラジオの再始動、
愛ちゃんと初めてのディナーショーなどこれまた盛りだくさん。
テレビはめっきり減っちゃったけど
いいともやフレンドパークではテンションの高さを遺憾なく発揮してたし
MステなんてOGとの共演が嬉しすぎて一人で2回転しちゃったりしてねw
浜ちゃんが!ではショートウィッグめちゃくちゃ似合ってたし
キズナ食堂やぐるりん九州でも存在感はアピールしてたね。
パシフィックヘブンや横浜での握手会は
まったりしてたのもあってものすごく満足感に溢れるものだったし
イベントなんかでは毎回安定した仕切りをしてくれて
安心してみることができた。
春はメンバーの凱旋を自分のことのように喜んでたガキさん
ポケモでは他の人の衣装着たりしてモーヲタっぷりを発揮してたねw
秋の横須賀の凱旋や静岡の生誕もどちらも忘れられない思い出。
レポ書いてないけど…


あーなんかまとめてないと覚えらんないもんだなw
まーガキさんは好きですよずっと…