ライブ編


同じく「俺が楽しかったライブ」ランキング。

次点 ℃-ute コンサートツアー2009春 〜AB℃〜 (5/16 昼)

梅さん生誕。
左右不明の中央通路を落として
当日取引で梅さんサイド引いてガッツポーズした思い出w
光り物でないということで若干不安だったけど
タオル祭綺麗だったね。
梅さんの次にねw


5位 Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜 (2/11 昼)
凱旋とか卒業とか抜きにしたらこれが一番かな。
なんでBuono!って生バンドとか花道使用とか特効とか
他のグループやらせてくれないこといろいろできるんだろ。
ほんと羨ましい限り。
曲のよさもあって跳びまくれるよね。
純粋にライブとしての楽しさはBuono!とメロンが双璧かも。


4位 モーニング娘。 コンサートツアー2009春 〜プラチナ 9 DISCO〜 (3/28 昼)
愛佳凱旋。
初凱旋だけあって企画してるヲタも愛佳も気合い入りまくってたな。
その熱意に全力で応える他ヲタたち。
相乗効果でその後の凱旋もみんな大成功だったよね。
やっぱこういう一体感を味わえるのがハローのライブの醍醐味だ。
夜は紫シャツ着たなぁ〜


3位 きらりん☆レボリューション ファイナルステージ (5/4 4回目)
上半期ベストライブ。
のえるとこべにの涙が忘れられない。
SHIPS含めて川崎で初めて見た時、
まさかこんなにこの5人が好きになるとは思わなかった。
楽しさだけを凝縮したライブ。
糞席でも跳びまくれたな。


2位 ℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜 (10/25 夜)
梅さん卒業。
昼で涙枯れてたので夜はわりと落ち着いて見られたな。
この卒業式は一言で言うと「℃-uteらしい」卒業式だったな。
梅さん真ん中に据えての「忘れたくない夏」と
全員で登場したダブルアンコール。
苦楽を共にした仲間の絆を感じることができたわ。


1位 モーニング娘。 コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜 (12/6 夜)
一方こちらは「小春らしい」卒業式。
あんなに笑いあり涙ありの卒業式あったか?
ゴロッキからは悲しさをこらえつつ、先輩としてしっかり送り出してあげないと!
という姿勢も見てとれて
改めて手がかかる部分も含めて愛されてるなぁ、と実感。
やっぱりいざいなくなると心にぽっかり穴が開く…
って心境なんだろうな。
天真爛漫さが他のメンバーの魅力も引き出す、太陽のような存在だった。
ライブは隣の見知らぬ愛ちゃんヲタと動きがシンクロして
めちゃくちゃ楽しかったな。
久々の2階だったんだが観戦のスタイルとしては
この辺のほうが俺に合ってるかもしれない。
周りのヲタって結構その公演の満足度に影響するよね。

現場で聞いた思い出の一言


笑えるものから泣けるものまで。
まぁほぼ記憶頼りなんでセリフに関しては正確ではないが。
これも箇条書きで。

「I like ... 愛佳の地元!」 (新垣里沙 - 3/28 モーニング娘。 コンサートツアー2009春 〜プラチナ 9 DISCO〜 夜)

HOW DO YOU LIKE JAPAN?で恒例となっているガキさんのラストコールが
滋賀の夜だけ特別バージョンに。高まったw

「このコーナーが終わった後会場が緑に染まるということを、知ってます。私…知ってます。」 (知ってます子 - 4/12 ℃-ute コンサートツアー2009春 〜AB℃〜 夜)

ヲタのサイ企画とかいろいろさぁ…w
まぁライブ始まった時点で緑率高かったけどw

「忘れないよ…忘れない。バイバイ。」 (雪野のえる - 5/4 きらりん☆レボリューション ファイナルステージ)

のえるというよりはさぁやが最後に発した心のこもった一言。
トラウマになりそうな「終わりたくないよぉ…」と並んで
のえるの発言ばかりが心に残る。

ナイル川!」 (前田彩里 - 6/7 2009ハロー!プロジェクト新人公演6月 〜中野STEP!〜 夜)

クイズハロサゴンでラストに残ったいろりんが正解した瞬間。
会場がこの日一番の一体感に包まれるw

「自分から発信していかないと何も始まらない」 (能登有沙 - 7/6 第2回 のもぴ〜プラスティックラジオ モデリングライブ 〜痛れり作れりっ!〜)

それまでいきなりエヴァの人気投票とか始めたり
フリーダムにまったりやっていたと思ったら
最後の最後に一本芯が通ったこの発言。
やっぱりのっちの快進撃にはそれなりの理由があるんだね。

「今日は小春の相方新垣さんと…」 (久住小春 - 10/4 モーニング娘。 コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜 夜)

相方?!とか嫌がるそぶりをしつつとっても嬉しそうなガキさん
ガキこはヲタとしても至福のコメントだね。
ラストはけ際の
( ・e・)<「いつからコンビなんだよ!」
リo´ゥ`リ<「生まれた時から!」
のやりとりもまたよかったw

「21歳のガキさん!よろしくちゅーす!!」 (久住小春 - 10/17 モーニング娘。 コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜 夜)

一方的だ!とか難癖つけつつとっても嬉しそうなガキさん
小春は静岡の昼公演からいきなり「よろしくちゅーす!」を解禁したんだよね。
まぁ初日から飾られてたマイクロファイバータオルには「よろしくちゅーす」と書いてあったんで
卒業発表とかなければ初日から流行らす予定だったのかな。
この日は解禁記念の勢いに任せて貴重な「ガキさん」発言。
ガキこはが見られなくなるのは惜しすぎる!

「お前も横浜か、明日菜」 (岡井千聖 - 9/23 ℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜 夜)

キューティードラマチックコントで岡井君が探していた本の名前。
もはや本の名前になってねぇよw
ちなみに萩原さんの探してる本は「終わったら即横浜」。
その通りでした。スミマセンw
※この日は横浜で新人公演

「うちのガムテープに何するんだよ!」 (萩原舞 - 9/23 ℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜 夜)

千聖が梅さんを押した後にマイマイさんが千聖に向かって言う言葉。
後半は「ボス」とか「エリカ様」とかいろいろバリエーションあったんだけど
この日はメイド服の時に靴が壊れてガムテープで補強した梅さんに向かって
ガムテープ呼ばわりw
ガムテープ補強は数分前の出来事なんで確実にマイマイさんのアドリブ。
やりよるなぁw

「鼻からウォーター」 (梅田えりか - 10/25 ℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜 夜)

ラストのラストでこの言葉のチョイスw
梅さん愛しいわw

「えりかちゃん…大好きー!」 (鈴木愛理 - 10/25 ℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜 夜)

全身ゼスチャーつきでの一言。
寂しい卒業だけどせめて明るく送り出したい、って気持ちもあったんだろうけど
やっぱり涙ぐんじゃうっていうね。
一言の中にものすごいドラマ詰まってたな。

「なんでそんなに優しいんですか〜?」 (梅田えりか - 10/25 ℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜 夜)

梅さんが大好きだからだよ。

「これからも僕らの輝きは歌い続けます!」 (岡井千聖 - 11/9 ハロプロANNEX presented by ℃-ute)

梅ヲタとして複雑な思いもありつつ
千聖の前向きな姿勢に心惹かれもした思い出深い一言。

「影分身の術!」 (リンリン - 11/28 モーニング娘。 コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜)

鳴門とNARUTOをかけたリンリンらしいダジャレw
ライブ終わって一番最初に書き込んだ感想が↓w

955 名前:名無し募集中。。。:2009/11/28(土) 19:33:49.21 O 
いやぁリンリンは期待を裏切らないなw 


鳴門一番の思い出がこれってどうなんだろうなw

「ガキこはじゃないですかぁ〜!」 (久住小春 - 12/6 モーニング娘。 コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜 夜)

ガキこはですよね。

「なんで卒業しなきゃいけないんだろう」 (ジュンジュン - 12/6 モーニング娘。 コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜 夜)

圭ちゃん卒業の時のあいぼんといい
素直な一言が一番心に突き刺さる。


なーんか忘れてるだけで名言もっとあった気がするけど。
レポ書かんとダメだな…