イベント・演劇編


同じく100%主観に基づく「俺が楽しかった現場」ランキング。

次点 モーニング娘。なんちゃって恋愛」FC限定 発売記念握手会 (8/17)

ガキさんと愛佳のFC限定握手。
FC限定だったのと平日で人が少ないのもあって
ハローに限っての握手会としては理想的な形だったんじゃないかな。
まったりな握手と終始ご機嫌な二人。
満足感だけ残る珍しい握手会。
メンバーへの印象も悪くしかねない高速握手は
ヲタにとってもメンバーにとってもマイナスにしかならないと思うんだけどね…
がっつくやつだけ剥がすかいっそ握手やめちまえ、といつも思うよ。
たねまるガキさんもかわいかったなぁ。


5位 モーニング娘。モーニング娘。全シングルカップリングコレクション」発売記念イベント (10/31)
体調最悪な上にほぼ最後列だったんだけど
9人時代に相応しい好きな曲、楽しい曲の連発にテンション上がって
ラストの恋INGで泣きそうになった。
自分も投票しておいてなんだけど
まさか1位になるとは思わなかったなぁ。
野外の雰囲気と合わせてものすごいスペシャル感があった。
しかしヲタの投票が分かりやすかったなぁ。
納得できるものばかり。
さすがにこの投票結果をもってしてなお
今の路線を続けるのであれば
製作側はヲタの意向など全く無視なんだな、と考えざるを得ないね。


4位 ハロプロANNEX presented by ℃-ute (岡井千聖) (11/9)
梅さん卒業後初の℃-ute現場。
今後℃-uteヲタ続けられるかなぁ、で参戦したけど
千聖がいればなんとかなるかな、という結論に達したのがこのイベント。
なかなかスポットライトが当たらない子も
こんなに輝けるんだなぁ、と。
Only you気持ち良さそうだったな。
普通にライブ形式で見てみたかったイベント。


3位 FC限定 Berryz工房メンバーソロイベント 須藤茉麻 (4/27)
ソロパシイベのDVDとか一通り見てみたけど
やっぱりヲタ転がしつつ一人でうまいこと回していく、って
ところに関しては茉麻が一番だと思うんだよねぇ。
ヲタに桃子役をやらせたり千奈美役をやらせたりムチャ振りしたかと思えば
読めない漢字を最前のヲタに聞きに行ったりと
やはりヲタありきのイベントを心がけてくれてるというか。
人柄の良さがイベントに出てるんだよね。
髪をあげてのギター弾き語りを初めて聴けただけでも行った甲斐があったよな。


2位 恋するハローキティ (11/17)
今年観た舞台ではこれが一番印象に残ってるな。
なんといっても真野ちゃんの演技だね。
心の込めっぷりにびっくりした。
観た直後にも思ったが真野ちゃんは歌より演技に生きるべきかもしれない。
マジでイラッとするくらいの悪役に徹したと思えば
おもちゃになってめちゃくちゃかわいい動きを連発する
S/mileageの4人もよかったね。
(特にお風呂のアヒルさん…w)
勧善懲悪のハッピーエンドで安心して見てられた。
手を伸ばせば届きそうな舞台の近さ、
通りすぎるといい香りが漂う通路側…と
他にもいろいろ要因あってのこの順位w


1位 モーニング娘。プレゼンツ 高橋愛新垣里沙 プレミアムサマーディナーショー (8/30 夜)
ガキさんの素敵な歌、愛ちゃんとの美しいハモリという
ディナーならではの見所はもちろん
ソロコーナーでは大人びた選曲をしてくれたと思えば
ディナーなのにシャニムニやっちゃったり。
びっくりさせられたりやっぱりガキさんだなぁ、と思わされたりと
ホント楽しい空間だったな。
大阪では品川とは段違いの少キャパで
通路巡回の時にはガキさんも愛ちゃんも手を伸ばせば…
というか伸ばさなくても届くような至近距離でその美声を堪能できて
ものすごい幸せに包まれたわ。
あれだけ近くで歌う姿を見ることができる機会ってのは
これから先もずっとないんじゃないかなぁと思う。
貴重すぎる体験だったわ。


これレポかいてないんだよなぁ。
途中まで書いてあるやつはっつけておくか。

真夏の光線

いつもの元気なガキさん
ロングドレスとかお構いなしにフッフー!とかライブのノリで煽るw
サビは腕をしゃかしゃかする懐かしいフリ。
シングル大全集と言うよりは記念隊だね。
すっかりガキさんの曲、ってイメージが定着したのもあってか
サビの主旋律はガキさん
愛ちゃんは上パートでハモる。

真夏の夜の夢(ユーミン)

吐息混じりの歌い方がいつも以上に艶かしかったガキさん
ここもガキさんは上パートで素敵なハモりを披露してたね。

MC

ガキさんは緊張しすぎてみんなのいつもとは違うスーツ姿なんかを
妄想して(マジで「妄想」と言ってたw)朝も早くに目が覚めたとか。
でもディナー経験者の愛ちゃんがたくましくて安心した、とのこと。
確かに今日の愛ちゃんは余裕に満ちて
ガキさんをリードしている感じでとても頼もしかった。
まあでもここらへんのMCは全体的に二人から
「普段はガキさんに頼りっぱなしだけど」
という前提に基づいてしゃべってる感がありありでちと苦笑。


後は食事の話と乾杯。
二人も客と同じメニューを食したようで。
さすがに二人は水で乾杯。
ガキさん
( ・e・)<お酒飲んだら「うぃ〜」とかなっちゃうから!
と千鳥足を実践w
こんなアイドルいるかw
川*’ー’)<味がね、美味しいんですよね
とかよくわからん相槌打ってた愛ちゃんもポイントw


ここまでしか書いてないw