11/9 ハロプロANNEX presented by ℃-ute 岡井千聖2回目

mfuku2009-11-10



てことで2回目に参加。
この会場は初めてだったんだけど全フラットなんだね。
今日はAステージかBステージ。Aかな?
千聖がガンガン煽って曲部分はみんな起立の上
ノリノリだったんで後ろのほうの席はかなり見づらかったね。
ステージもそれほど高くないし。
最初から千聖のソロミニライブ!って心構えで行っていれば
純粋に楽しめたんだろうけど
俺は完全に着席で曲を聴きに行くモードだったんで
若干面食らったわ。


照明はそれなりに凝っていた印象。
一面真っ赤に染める照明の演出は
青サイとマッチしてすごく綺麗だったな。
そしてカメラは左右後方と3台設置してあったのを確認。
DVDなるかな。


開演したのは定刻5分過ぎの19:50。


登場した千聖の衣装は秋コンの銀色セーラーみたいなやつ。
キューティーガールズからめぐ恋までのあの衣装ね。
髪は前髪ありの真ん中分け。左後ろでちょこんと縛る。かわいい。。

EVERYDAY 絶好調!!


基本的に曲中は7割がたセンターでたまにサイドに来てくれる感じかな。
フリは若干サビをオリジナルでやった他はフリーな感じ。
曲の前に立って終わったら座らせるスタンス。
いきなりスタンディングでおみ足が全く見えない…


4回目のソロイベということで頑張ります!
と元気にMCスタート。
例によって箇条書き。


EVERYDAY 絶好調!!は一人で歌うには辛い曲
  →でも結構歌えてたよ
・最近9キロやせた
  →何キロあったのw
・AB℃の時なんて…
  →場内爆笑w
・あのときは髪型もウルトラマンみたいでw
  →まぁウルトラの母よねw


・ダイエット方法はキャベツを半分に切って適当にちぎり、
 胡麻油をつけ塩昆布をまぶし、さらに塩をかけてご飯の前に食べる!
・それでもお腹がすいていればご飯を食べる。
・キャベツ分のご飯が入らないので痩せる!
・あとはお豆腐もいいです。ポン酢好き!


・寝るときにいい歌詞の曲を聴く
℃-uteではSHINESの歌詞がいいなと思った
・1回目でも握手のときにみなさんにオススメの曲を教えてもらったんで
 今回も握手のときに教えてくださいね!
  →さすがにそんなことしゃべれるほどゆっくりではなかったw


やっぱ若干滑舌悪いけどw
ヲタとそれなりにキャッチボールしつつ
楽しそうに進行するから自然と引き込まれるトークになるね。

As ONE
スイーーツ→→→ライブ


すべてフル!
As ONEは歌いたかった曲とのこと。
スイーーツ→→→ライブは久々に歌った。
フルコーラスはなにげに初?とのことで。
「ジェラシー」とかセリフの部分を言うのが恥ずかしかったんだって。

質問コーナー


グッズのノートを台本にして。


Q.明日菜ちゃんの好きなところはどこ?お姉ちゃん。(舞美)


A.最近はしっかりしていて明日菜のほうがお姉ちゃんみたい。
  怒りもせずに机の片付けとかしてくれる。
  ホテルに泊まりにいくときはトランクをきれいに片付けてくれる。


Q.千聖はリボンが好きだけど一番のお気に入りは?(なっきぃ


A.ゴムにリボンがついてるやついっぱいあったけど全部どっかやっちゃったw
  スクールバッグにつけてるアンティーク風の大きいリボンがお気に入り。


全部どっかやっちゃったとかほんと千聖らしいなw
ヲタが「何色?」って聞いてて「ジーンズみたいな色…」とか
ちょこちょこやり取りしてたな。
ちなみに微妙な色らしく「青?」は否定w


Q.犬に好かれるにはどうしたらいい?(愛理)


A.二匹目のリップには噛まれまくるので犬に好かれてるのかなぁ私…
  まあドックフードもって立ってればいいんじゃないかなw


てきとうすぎるw
愛理は一回目も質問が面白くて…と言いつつ
一回目の質問内容忘れてヲタがフォローする一幕も。
ちなみに一回目はどうしたら面白くなれる?だったらしい。


Q.私のことどれくらい好き?(マイマイ


A.すごく好き。落ち込んでるとすぐに気づいてくれてよく電話くれる。
  今日も始まる前に頑張ってねと電話がきた。

ONLY YOU


これも歌いたかった曲、ってことで。
この曲は意外だったな。
若干緊張気味に始まりやや歌詞怪しいところもあったけど
ヲタ煽る煽る。
スーツ棒立ちでこの曲は辛いものがあるなw
案の定前の方や一回目入って勝手を知ってるヤツなんかは
ヲタTで完全にライブモードになってた感じ。
これもフル!


続けてラスト!

僕らの輝き


名実共に千聖の曲になった僕らの輝き
あーそういえばスイーーツ→→→ライブも千聖の曲か…
これもフルで二番をヲタに歌わせたりWow×3やらせたり
煽り満載。
一人でも楽しさキープだね。


5人になったがパワーダウンしたと言われないように頑張ります!
そしてこれからも僕らの輝きは歌い続けます!
と力強い締めで本編は終了。
一旦はけるまで30分ちょうどくらいだったかな。


握手はまあまあ低速でスタート…
すぐにはがし係がイライラしだして結構早くなってたけど。
カルシウム足んないんじゃないの?


まーほぼ自分のヲタばかりってのもあって
終始ごきげんでにこやかに手を振りつつ握手をこなす千聖


なっきぃ欠席の中野辺りから今日も含めて
客席煽りがどんどん上手になってきて
ますますライブには欠かせない存在になったね。
…まぁ今日みたいなイベントは会場が会場だけに
賛否両論あるかも知んないけど。
それでもやっぱり煽ってくる千聖
テンションあげてもらえるのは事実なんで
握手では「これからもガンガン煽ってください!」
みたいなことお願いしてきたよ。
そしたら自信に満ちた笑みで力強くガッツポーズしてくれた。
やべぇ萌えるな。


そんなこんなでイベントは終了。
うーん、パシイベの後継、って位置づけだったけど
まぁ趣旨から何から全然違ってた感じだな。
どっちかっていうとソロ集いって感じ。
やれることの幅が広がる分、結構メンバーごとに
特色が分かれやすい気がする。


昨日はいつもの元気なほうの千聖の魅力がいっぱいつまった
選曲だったね。
曲ではやっぱり気持ちよさそうに煽るシーンが目に焼きつくな。
トークはかなり印象に残るものが多数。
会社帰りってことでメモすら取ってないんだけど
こんなに覚えてるってのはやっぱ千聖の話術によるところが
大きいと思うんだよね。


明日からの各メンバーの選曲と展開が楽しみ。
そして千聖のおかげでこれからも℃-uteの現場を
楽しむことができそうです。


ありがとう。