ハロコン@中野3days

8/7(金)


公演には間に合わなかったので
公演中到着したときにまだ余ってた握手券だけゲットして
真野ちゃんと握手のみ。


なんか前のヲタが真野ちゃんに認知されてたせいで
めっちゃ話盛り上がっててテンション下がったw


まあ机でほとんど見えなかったとはいえ
ホットパンツで太ももがあらわだったので
かろうじてテンション保つ。変態ですね。
ブログにネイルつくった、って書いてあったんで
今日はネイル見せてもらったわ。


「ピンクなんです〜♪」


握手→ネイル見せ→ばいばい
全部手を使わせちゃうからせわしないんだけど全て手抜きなし。
相変わらずいい子だね…


そいや中野サンプラザ周辺では真野トラックがぐるぐる回ってたんで
写メっといた。いいことありそう。

8/8(土)


3回参加+握手。
S/mileageとの握手は7/30以来だったんだけど
なんか(特に花音の)対応がめちゃくちゃよくなってた気がしたのだが…
サキチィー以外には特に言葉かけることもなかったんだけど
なんかあっちから「ありがとうございます!」
みたいな感じだったような?
あやちょとか握手した手をぶんぶんふってくれてたような?
私服風のかわいい衣装もあってそれほど低速でもなかったのに
妙な満足感に包まれてしまった。
でもねぇ、ヲタみんながっつきすぎだよ。。


暑中お見舞いの後に梅さんの卒業発表。
歌い終わりはいつも通り梅ポジなんだけど
暗転中に一応中央付近に位置を変えていたのがなんか切ない。。

8/9(日)


10:45くらいに列に並んだのだが
だいぶ前で握手券売り切れ。なんなの…
握手会はヲタ並び始めた辺りから雨が降り始め
握手会中はめっちゃ本降りの豪雨。
その後握手会が終わる頃に雨やんだのにワロタw
そりゃ雨女卒業MCで満場一致のエーイングが起こるわw


今日の公演は昼夜ともマイマイが体調不良により出演なし。
都会っ子の代役は愛理。せめて梅さんとか千聖とか
パート少ない子がはしたない女役やってくれればよかったのにな。
でもまぁ落ちサビの部分は(位置的にだけは)梅さんワントップな感じで
ちょっとどきどきしたけどw
夜はマイマイパート誰も歌ってなかったりしたね。愛理だったのかな?
プッチは全部なっきぃがカバーしてた。さすが℃の絆。
しかし5人は少ないよ…秋が終わったらこの人数がデフォルトなんて寂しすぎる。


アイスクリー娘。は8日の夜レイレイが足をくじいて欠場。
9日は昼夜とも椅子に座って。

ガキさん


髪型は二日ともでこだしてたなぁ。曲によって後ろのほうで二つ縛りにしてみたり。
なんというか大空寺あゆのような…


おそらく大阪から追加になったはけ際の
「ハローチャンプルー、楽しかった人〜?」は
全公演において実施。


そしてダヨンの通訳としても登場。
韓国語で質問するところは完璧な感じ。
ヲタからの声援におどけた感じで照れるガキさんがかわゆい。
ダヨンの韓国語を日本語に訳すところなんかは
毎回同じで完全に台本だと思われる。
(=本当に意味を理解して訳しているかはグレー)
けどまぁ特に気にせず歓声送るヲタ。暖かいなw


通訳での出番が増えたからか娘。MCでの登場機会はめっきり減少。
ないかなぁ、と思ったところにラストのラストで
一回だけ登場してたね。
ガキこはさゆ。DVD収録はこの回になるのかな?


「知らんぺぇ〜」革命ということで
余りにもガキさんに甘えすぎなメンバー(特に小春w)に対して
もう仕切り役とかツッコミ役とかやりません!
逆に私がさゆみんより毒はくし小春よりはっちゃけます!
みたいな宣言。


リo´ゥ`リ<やめてください!!!
とか話してる途中に待ちきれずにつっこむ小春と
最後まで聞け!とつっこみ返すガキさん
もう定番の流れだなw
さゆは
从*・ 。.・)<ガキさんがいなくなったらどうすればいいの!
とかいってめっちゃ動揺してたなw
いやリーダーおるからなんとかしてくれんじゃないのw


まあこんなことは言ってもほんとに実行に移すことは
ガキさんの性格上絶対できないんだろうなぁ、とは思うけど
正直見てみたいよね。
自分が輝くのに集中するガキさん
5期で好きな先輩を横アリで披露したときの、
周りに何も気兼ねすることない、楽しそう〜な動きを見ちゃったらねぇ。


相変わらずトークコーナーは小春へのツッコミも冴え、
今回もまことを差し置いて半分司会者的な立場になったあたりで終了。
まだ話し足りなさそうだったなw


全体曲はエッグのチェックにかなりの時間を割いてしまったんで
ガキさんチェックが疎かになってしまったけど
パフォーマンス的にはリゾのサビがかなりよかったな。
久々になんか上から引っ張られるような動きをしてる。
ヲタの「お〜っ!」ってのがガキさんのテンションあげてるんじゃないかw
と思うような動き。

エッグ


大阪に出ていた7人(和田、福田、前田ゆ、小川、佐保、竹内、宮本)に加え
追加要員は16人。
俺が判別できたのは
能登、仙石、森、吉川、古川、北原、古峰
前田い、新井、関根、岡井、金子、譜久村、佐藤、平野の15人。
一人顔と名前が一致しない子がいたけどどうもりなぷ〜だった模様。
となると出ていないのがアンちゃん、えんな、西念、澤ちゃん、あとあずずかな。
西念はデリステ、澤ちゃんは暗ポップに出演が決定しているのに
ここで欠席する意味がよくわからないね。
そして他の3人はもっと心配…


※ここ卒業発表前に書いた。


せっかくだから全員出てきたときは大阪にいなかった16人に注目してみたよ。
とりあえずこの16人では


ダンスの動きがでかくて楽しいな!
・のっち、こなっちゃん、かりん、
ダンスがイカス!
・さぁや、せっきー、フクちゃん
かわいいな!
・せっきー、フクちゃん、みーこ、きっか、こみねっち


あとは気になったメンバーをちょいちょいと。

のっち

いやぁ…のっちいいわ。会場で一番輝いてる!
今回のエッグの出演曲は基本全員曲なんで
明るくて楽しい曲がメインなのはもちろんなんだけど
グルグルJUMPとかビビっちゃとかは
ことさらかっこよさなんかよりは楽しさが求められる曲というか。
まあなんというか…ガキさん系のダンスっていうの?w
新人公演でのっちが歌ってたシャニムニなんかは
まさにそういう楽しい系の曲の筆頭。
そこでのっちがどう踊るのか??ってのをものすごく楽しみにしていたんだけど
意外とアホな動きが影を潜めててちょっぴり残念だったんだよね。
(まああそこはのっちなりの課題を持って挑んでいたようではあったんだけど)


んでも今回は…曲調にぴったりフィットした
往年ののっちの動き満載。もう見てて楽しい楽しい。
グルグルJUMPなんかウィンクしながらハートの矢を射ってたりするし
JUMPなんか一人でめっちゃジャンプの打点高かったりするし。
やっぱりのっちは現ハロプロの躍動感の代名詞!
のっちの魅力再発掘だわ。
目立ってたよのっち。動きだけなら誰にも負けてなかった。
ハロプロエッグから卒業することでこういうのっちを見られる機会は
増えるの?減るの?
とりあえず娘。行く予定だった9/23はのっち卒業に伴い
新人公演に行かざるを得なくなった。
※けしてサキチィーに会いに行く口実ではありません。

なっちゃん

なっちゃんもダンスが目を引いたねぇ。
特に最初から注目していたわけではなかったんだよ。
でも「ん?動きでかい子いるけど誰だ?」→「こなっちゃんか!」ってな感じで
動きだけで注目させることができるレベル。
終盤は上手の最前という好ポジションを独占してたけど
そのポジションに恥じない躍動感。
なっちゃんも広い会場が似合う子だね。
後こなっちゃんは髪型でだいぶ印象変わる気がするんだよな。
ガキさんなっきぃのようにライブで髪を下ろしたら何かが起こるよ。

かりん

この3人がダンスの動きで俺を魅了してやまない3トップ。
(何度も言うけど「ダンスが上手い」わけでは決してない)
ちっちゃいけど必死で自分を大きく見せようとする動きをしてる感じが
非常に推せるな。
ルックスやキャラクターがかなりたっている上でのこのダンス。
なんか速攻で駆け上がっていきそうな予感が…

フクちゃん

フクちゃんもダンス要員として大活躍!
下手はフクちゃんパラダイスだったんで下手席の時は結構注目できたね。
ダンス上手いと思う。
あとかわいい…w

せっきー

テンガロンハットに大ボリュームの黒髪がとっても大人っぽかったせっきー。
でも無邪気な笑顔はまた年相応のかわいらしさだったりして。
歌ってなくても魅力満載だなせっきーは。
2列目で踊るせっきーを茉麻と梅さんの間から必死でロックオンしてる
自分がなんか笑えてきた。

さぁや

ロングの黒髪を振り乱して踊るメンバーはさぁやが筆頭。
目立つね。セクシーだわ。

みなみちゃん

ポジション的にはきっかとツートップな感じで
常に下手か上手のいい位置をキープしてた感じ。
なんでやっぱ一番見ちゃったな。
グルグルで一列に並ぶところも上手最前、
ピリリも下手最前、JUMPも上手最前、
青空もさぁやとペアで下手最前。
ピリリはなんか懐かしかったな。
動きがほんとに1059ちゃん。本物!って感じ。
「シャワーを浴びて」の部分は色っぽすぎてどきどきしたわw
あとはビビっちゃでの「ハピネス♪」の部分のポーズ
がめちゃくちゃかわいかった。

ひらっち

ひらっちは登場時に前見ないで突進してって
まぁなに激突したりもう初々しいにもほどがあったな。
どじっこの成長見守りたいヲタにとってはたまらん存在かもw


まあ語りたい子はもっともっといるのだが
次の機会にとっときますわw