あー娘。コンが楽しすぎてたまらん

滋賀は紫祭!

凱旋4連発だったけどそれぞれに色があって
惰性で終わることがない、充実した8公演だったね。


一番ヲタの情熱が伝わってきた滋賀。
他メンバーに比べたらけして数が多いわけではないヲタが
ただ愛佳に喜んでもらうためだけに考えたサイ企画。
手作りのメモとサイリウムからもあったかさが伝わってきたね。


ラジオの公開録音はあったけどやっぱりライブとしては初凱旋なわけで。
ある意味一番凱旋らしい凱旋だったんじゃないかな。
いつもよりもちょっと多い紫Tと
いつも以上にあたたかい声援。
なんか愛佳がみんなに愛されすぎててまじめにちょっと涙出そうになった。


愛佳はなんかそんなの関係なしに、といっちゃ悪いけど
一人でテンション上がっちゃってた感じ。
地元でライブできる喜びをこれでもか!ってくらい
かみ締めてる感じだったね。




夢から醒めてでの自然発生の黄サイ祭に
気を利かせた照明スタッフがステージを黄色で彩ったのが印象的だった福井。
まさに会場全体でお祝いしたというにふさわしい壮大な黄色祭。


愛ちゃんは照れながらも嬉しそうで。
久々の凱旋に若干の初々しさも感じさせつつも
リーダーらしくしっかりした一面を見せて。
久々の福井弁が凱旋の良い演出になってたね。




センターブロック前方のピンクT率が異常だった山口。
昼夜とも半分以上ピンクだったのでは…
前への集結具合はどの公演にも負けてなかった。
凱旋公演にかける思い入れを感じさせたね。


さゆはクールに決めるべき所でもにやにやが止まらなくなっちゃうほど
嬉しくてテンション上がってたイメージが強烈。
そして「ファンのみんなと一緒に」地元でコンサートができることを
誰より喜んでくれてたのがさゆだよね。
もちろん他のみんなもそういう思いは持ってくれてるんだろうけど
さゆの言動からはダイレクトにファンありきの気持ちが伝わってくる。
必死でサイ振ってよかった!って気持ちにさせてくれるよね。
うるっときて言葉に詰まったところはほんとに名シーンだったわ。




祝いたい思いが強すぎて、開演前から半分以上のヲタが
青サイを振って応援していたように見えた小倉。
企画としては成功ではなかったのかもしれないけど
企画の成功云々よりヲタの熱さが伝わったほうが重要だったと思うよ。


凱旋、生誕とこういう祭には一番慣れてるんだろうけど
「祝ってくれるのを当たり前と思っちゃいけない」ってセリフの通り
今回のお祝いも心から受け入れてくれたれいな。
涙腺が決壊しそうになった時は「泣け!泣け!」と思ったけど
結局最後まで満面の笑顔で締めるあたりもほんとにれいならしくて。
一番主役の「らしさ」が出た公演だったかな。


諸事情により音源もレポのログもないので
公演後の携帯メモと記憶を元にした、雰囲気伝わればいいかな〜的なレポ。