3/21 PLATINUM 9 DISCO 二日目昼夜@松戸森のホール21

今日のガキさん


昼の髪型はストレート+編み込みのみつあみを左右に二本ずつ。
夜は普通のストレート。後ろのほうで軽く縛ってたのかな?


ネイルは昨日と同じっぽい。
全部赤じゃなくて指によって違う?赤にラメ+シルバーにラメ、かな?
じっくり見たいけどモニタですら確認が難しい。。
イヤリングも衣装のうちなのかな。昨日と同じだった。
シングル大全集でれいなのピアスが毎回かわってて気になってたけど
(メモ青のシリアス曲調でニコちゃんとかだったのも妙に印象に残ったw)
基本変えないものなんかな。


しかし昨日メドレー部分の躍動感すごい、って書いたばっかりでなんだけど
今日近くで見たらそれほどすごい動きでもなかったw
ラブマとかは記念隊のごっちんに感じたような優雅さを
かもし出したりしてた。最強の腰フリにもアレンジかましてきたり。
んー、あんまりガキさんっぽくはない…w
まあでも表情がめっちゃ楽しそうなのはガチだね。
なんつーかねぇ、おどけた表情作ったり変顔といっても差し支えないような
表情をしてみたり。もうほんと顔芸の域。
今日なんか笑顔yesヌードの冒頭の「yes!」って部分でも
なんかそんな曲だっけwwってな表情作って一人でうけてたぞw
表情だけだとなかなか後ろのほうの席には伝わらないのが
ちょっと残念ではあるけどね。
前落としたくなる…w


弱虫はずっと演技をしている、って感じでもなく
結構客席を見回しているね。
ヲタをじっと見て歌っているイメージ。
じっと見ていた客席から視線を外すところからが
新垣劇場スタートって感じかな。
視線と表情だけでの演技。


逆に情熱のキスとToinは完全に女優新垣になって
歌の世界に没頭している感じだね。
情熱のキスで客席に目を向ける時なんかは
ゾクッとしたりする。


みかんやラブピ、びびっちゃあたりではいつもより多めに
2階、3階に目を向けてくれている気がするね。
大きなアクションでぶんぶんと手を振ってくれたりする。
ラブピは他のメンバーも意識して上を見てくれてる気がするんで
これは指示があってのことかもしれないね。
まぁガキさんはいつも通りなんで自然な感じだけど。


昼は楽しかった人〜?消えてたけど夜はあったね。
というか夜公演は純粋に盛り上がりすごかったんで
ガキさんのテンションもあがったかな。
リゾナントの切れも久々にいい感じだったしね。
なんとなくリゾナントの時の動きが
ガキさんのテンションのバロメーターみたいな気がするな。

いろいろ感想


・オープニングムービーは目をつぶって爆笑、みたいなカット
 があるんだけど(こんなの→(>▽<))(リンリンだけめーつぶってないがw)
 これが十人十色でおもしろかわいい。一推しはやっぱ絵里だなぁ。
・情熱のキスでれいなが地べたからよいしょ、っと立ち上がる仕草がエロくてたまらん
・一人MCで登場したさゆがぱんつ見えないように(妄想w)
 何度も足の角度を変えてみたりしてるのがエロくてたまらん
 トークはソロラジオしてるだけあって流暢でヲタ手玉にとってたねぇ。
・鈍感はみっつぃ〜コール一色から愛佳コールが混じってきた感が。
 どちらにしろ統一して欲しいな。
・鈍感は日によってアクセサリーが違ってたりしてるっぽいね。
 夜に今まで見たことないようなでっかいでかいリボンつけたりしてた。
 飛びすぎてあんま記憶ないけどちゃんと注目しとくべきだな。
・弱虫でLOVEラブリーガキさんとか入ってた。台無し。即刻やめてくれ。
・さゆソロで二人のダンスを見てたんだけど…二人とも違ったよさがあっていいね。
 愛ちゃんはやっぱしなやかって言葉が一番似合う。綺麗だしエロいわ…
 絵里は躍動感だなぁ。ガキさんのお株奪ってる感じがする。
 座って扇情的にのけぞるとこは思わず凝視してしまうなw
・セクボのディスコアレンジ?はなんとなくジュリアナのような踊りが
 昭和なガキさんにあっててよい気がするなw
・れいなの美学、腰フリすごい上にエロカメラマンがちゃんと抜いてくれてるのねw
 あそこは後浦コンのめちゃホリの時のごっちん以来の腰の動きだなw個人的にはw
・リンリンソロの時下手奥に座ってる光井ちゃんの体育座りがエロ過ぎてたまらん…
・リンリンソロをママのようにあたたかい目で見つめる愛ガキ。
・こはみつに限っては歌い終わった後ヲタに混じって拍手しとるw
・夜はなんかみんなで拍手してた気がするけど…なんか違わないかw
・グルグルJUMPはジュンジュンの動きが一人飛びぬけてコミカルで群を抜いてるw
・昼愛ちゃん転倒。確かラブピ。いっせいに駆け寄るメンバーたち。愛だね。。
・3/21で川=´┴`)<光井の日!とはしゃぐ光井ちゃん。かわいい!
・だがガキさんのリアクションが薄すぎる…絶対光井ちゃん嫌いだろガキさん


なんかガキさん以外のメンバーの感想ってエロいとかエロいとかばっかりで
最低ですね…

ガキさんを堪能するなら下手?上手?

01.SONGS

下手奥に登場
下手→上手→下手
まんべんなく

02.泣いちゃうかも

下手→上手→下手
これもまんべんなく

03.みかん

登場のみ下手からだがいつも通り上手中心
視線は上を向くことが多い

挨拶MC

左端

04.笑顔YESヌード

下手前方→下手後方→下手前方
はやめに下手にはける

05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)

下手から登場
下手中心
下手センター通路が絶好ポジ

09.弱虫 (新垣)

中央右から登場し歌はずっとセンターで
下手にはける

10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)

絵里上手→下手、愛ちゃん下手→上手
終盤エロダンスは絵里下手、愛ちゃん上手
※これは俺の備忘録w

11.LOVEマシーン

上手から登場しセンター多め

14.THE マンパワー!!!

上手から練り歩きつつ下手へ
センター通路あたりがおいしい

15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロ→全員)

リンリンパートは上手奥
本編は上手→下手
下手センター通路が真正面

19.Take off is now! (高橋新垣田中)

下手から登場し常に下手中心
終盤は2階に上がるがそれでも下手

21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

センターから上手中心→上手端
ラストは全員で下手へ→全員で上手へ→センターで〆

22.リゾナント ブルー

いつも通り下手中心でラストは上手
下手にいる時は結構前に出て客を煽る

MC

右端

23.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。

上手下手1階2階縦横無尽。どこでも楽しめる

24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

秋に近い感じ
下手中心だけどラストは上手寄り

MC
25.雨の降らない星では愛せないだろう?

左から4人目(若干下手寄り)


中央通路であるなら左の方が真正面が多く楽しめるかな。
完全にサブセンに埋もれるとなるとみかんやメドレーが近い
右の方が楽しい気もするし。
うーん、好みの気がする。正直どっちでもよいかな…