メンバー

接触回数

メンバー ユニット 回数
真野恵里菜 10
新垣里沙 モーニング娘。 6
リンリン モーニング娘。 6
三好絵梨香 6
岡田唯 6
久住小春 モーニング娘。 5
田中れいな モーニング娘。 5
ジュンジュン モーニング娘。 5
光井愛佳 モーニング娘。 5
能登有沙 ハロプロエッグ 5
高橋愛 モーニング娘。 4
道重さゆみ モーニング娘。 4
亀井絵里 モーニング娘。 4
石川梨華 4
有原栞菜 ℃-ute 3
梅田えりか ℃-ute 3
里田まい 3
小倉唯 3
石原夏織 3
枝川みるる 3
坂田奈穂子 3
市川利奈 3
松永真穂 3
中山菜々 3
仙石みなみ ハロプロエッグ 2
澤田由梨 ハロプロエッグ 2
鈴木愛理 ℃-ute 2
矢島舞美 ℃-ute 2
中島早貴 ℃-ute 2
岡井千聖 ℃-ute 2
萩原舞 ℃-ute 2
是永美記 2
吉澤ひとみ 2
紺野あさ美 2
嗣永桃子 Berryz工房 1
須藤茉麻 Berryz工房 1
熊井友理奈 Berryz工房 1
安倍なつみ 1
アヤカ 1
前田有紀 1


全体的にあんま握ってないので
歴代でも真野ちゃんを握っている回数はみよゆいの次くらい多い気がするわ。
ベリの残り4人は未だに握ったことない…


念願の嗣永プロとの初握手を終えたわけだけど
正直高速すぎて「やっぱプロはすごいな!」って感想こそ持ったけど
ヲタになりそう!とかそういう感じには至らなかったなぁ。
舞美もものすごく印象良いんだけど吹っ飛ばされる印象にかき消されるというか…
やっぱり握手全体の高速っぷりがヲタになる機会のロストにつながってる気がする。
握手の印象一番いいのは小倉社長かもな。

推しメン遍歴


「ワンダフルハーツ+エッグソート」
というサイトで試してみた結果。
当然メンバーは娘。、ベリ、℃、真野ちゃんとエッグのみ。
最近のデータしかないけど…一番左が現状況。

2008/12/30 2008/12/3 2008/10/8 2008/8/13
1 新垣里沙 新垣里沙 新垣里沙 新垣里沙
2 能登有沙 能登有沙 能登有沙 能登有沙
3 仙石みなみ 光井愛佳 光井愛佳 光井愛佳
4 光井愛佳 吉川友 吉川友 久住小春
5 ジュンジュン ジュンジュン 仙石みなみ 梅田えりか
6 北原沙弥香 久住小春 久住小春 吉川友
7 吉川友 亀井絵里 ジュンジュン ジュンジュン
8 久住小春 梅田えりか 梅田えりか 道重さゆみ
9 梅田えりか 古峰桃香 須藤茉麻 田中れいな
10 須藤茉麻 仙石みなみ 真野恵里菜 有原栞菜
11 亀井絵里 須藤茉麻 北原沙弥香 北原沙弥香
12 道重さゆみ 道重さゆみ 田中れいな 須藤茉麻
13 田中れいな 北原沙弥香 亀井絵里 前田憂佳
14 嗣永桃子 リンリン 道重さゆみ 矢島舞美
15 リンリン 田中れいな 古峰桃香 亀井絵里
16 岡井千聖 真野恵里菜 前田憂佳 嗣永桃子
17 古峰桃香 有原栞菜 有原栞菜 仙石みなみ
18 真野恵里菜 熊井友理奈 熊井友理奈 高橋愛
19 前田彩里 福田花音 矢島舞美 リンリン
20 前田憂佳 前田憂佳 鈴木愛理 鈴木愛理


現状の上位10人くらいはコメントしとくかな。
ブログ始めた後に興味を持った子は
興味を持ったきっかけ(当時コメント)もついでにつけとくかw

まーさ
>開演前の目的としてはやっぱり久々のあいぼんののたん+ベリといえば雅と桃子、って感じだったんだけど
>ずっとベリを見てるうちになぜかまーさを目で追っていることに気づく。あれ?やべぇ、俺まーさヲタ?
>まーさがかわいいんだけど・・というか後列で目立たず地味に頑張ってる姿が心をひいた。
>つーわけで今日から俺ベリはまーさおしでいくわ。名前も漢字で書けないけどな。


まーさに興味を持ったきっかけは忘れもしない2005年のWベリコン。
なんかあいぼんののたん言ってる方が今となっては逆に新鮮ではあるがw
アレから数年…
まさかここまで好きになろうとは思わなかった。
最近のベリコンではまーさ以外なかなか目に入らなくなってきた。
まぁ、顔も好きだけどやっぱり端っこでも元気で楽しそうに頑張ってるところが好きだな。

梅さん
>・梅さん いやなんか妙にかわいくね?


初めてブログで言及してんのは2007年の正月ハロだったw
梅さんはやはりその美貌に尽きる。
正直ねぇ、歯がゆいんだよね梅さん見てんの。
あれだけの美貌と全てにおいて及第点のパフォーマンスをもってして
なぜに端ポジション固定で落ち着いちゃってるのか!と。
センターの梅さんなんて梅さんじゃない、と思う人もいるかもしれないけど
俺はやっぱりもっと活躍してほしいよ。
上げ子とかじゃなくね。

小春


ブログにははまったことに関する言及なし。
何度も言うけど自分はもちろん、周りも輝かす力を持ってるところが小春の魅力。
太陽だね。小春は。

きっか
>無難:吉川・増田
>ここら辺が来ればヲタ的には妥当なのかな?かわいいし娘入れば推せそうだよね。


8期オーデでは光井ちゃんを応援してたけどやはり当時から美貌には目をつけていて。
見事にエッグで登場してからは完全に顔が好みで好きになったんだけど
今は体も好き…じゃなくて(いやあってるけどw)
トークも楽しいし歌もうまいし、で見所がたくさんあるとこに応援のしがいを感じるね。

さぁや
>さぁやもなんか俺の好みにはまるんだよね…
>去年くらいは特に興味なかったのにミルキーくらいから
>いきなり垢抜けてきてんだもん。なにこの進化っぷりは。
>非のえる時のギャップもまたよいw
>友達がトレーディングで引いた生写真を定価で引き取るくらいには
>推せるようになってきたw


今年6月の新人公演で初めて魅力を確信したっぽいw
MilkyWayのライブでますますその魅力にはまったわけだけど
正直、彼女のことほとんど全く知らんわけで。
ライブのパフォーマンス見た勢いだけでがーん!と上に来た感じ。
これからどう転ぶかは今後の活躍次第だと思うんで楽しみにしとく。

ジュンジュン
>とりあえずジュンジュンはかわいいとは思う。


追加8期決定したしょっぱなの感想がこれかよw

>ジュンジュン確認〜。
>まぁ静止画>>動画だったのは確かだが好みではある。
>日本語できないのはつらそうだけど涙は好印象だった。ガンバレ。


ハロモニ初登場で既にはまっとるしw

>後ろの方で個々のメンバーの動きなんかはよく見えなかったけど
>モニタでジュンジュンもリンリンもかわいいことは確認したw


これが初現場の感想。DDとして極めて正常な動きをしとるな俺はww
まあでも可愛さだけじゃここまでにはならないわけでね。


ジュンジュンはテレビなんかで見せるはちゃめちゃっぷりも
もちろん魅力の一つではあるんだけど
やっぱり各現場でのパフォーマンスに尽きるんだよね。


春ツアーではずっと腰に爆弾を抱えながらも全く泣き言を言わず、
ライトが当たっているところでは少しもきついそぶりを見せず、
最後まで気丈に任務を全うしたジュンジュン。
シンデレラではセリフは一言だけという出番だったのにもかかわらず
「かぼちゃや木の役でもいいからもっと続けたい!」と
この劇にかける思い入れを語ってくれたジュンジュン。
そして秋ツアーでは春ツアー不完全燃焼だった分を取り戻すかのように
毎公演毎公演、全力でのダイナミックなダンスと心の温まるMCとで
感謝の気持ちをストレートに伝えてくれてたジュンジュン。
まっすぐな人柄が伝わってくるところがジュンジュンの魅力だね。

光井ちゃん
>それほど目を引く人はいなかったけど光井、山中がちょっと印象に残る。
>とりあえず俺の推しは
>柏木、山中、光井の順でw
>俺はやっぱり光井愛佳に注目してみるよ。
>超推せる!って感じではないんだけどなんか見てて楽しい。


大阪・名古屋オーデ終了時の感想、
25人に絞られた時の感想、
そして6人に絞られた時の感想をまとめて。
加入当初から人柄と笑顔が魅力と書いているけど
その部分は今でも変わっていないね。
さゆやれいなとのエピソードは耳に入るようになってきたけど
やはりもう少し先輩との距離感が縮まってほしいところ。
光井ちゃんは今まさに成長ストーリーを見守ってる感じ。
滋賀での凱旋は今一番の楽しみだね。

みなみちゃん
>リハーサル日記では吉川ちゃんと仙石みなみちゃんがかなり強烈なツーショットになってるし…


とりあえず初めて認識したのは第1回新人公演のリハーサル日記だったらしいw
みなみちゃんも最初に惹かれたのは顔だね…
かわいいという認識は当時からずっとあって。
それに加えた舌っ足らずで天然なトーク、そしてライブでの笑顔と愛想のよさ…
それをスタンディングの音ガタで間近に見ちゃった直後だっていうのが
現在のこの順位の大きな要因ではあるw
これがピークか、さらに突き破っていくのか…はまだ不明w

のっち
>・でも全員の顔を確認してのっちが群を抜いていることが判明。やっぱりみんな目の付け所が違う…


2006年の文化祭がのっちに興味を持ったきっかけかw
その後特に推すこともなく
今年の新年のハロコンでは
真野ちゃん、せんごく、むっちぃが個人的エッグ3トップ」とまで言ってるけど
この熱が再燃したのはやっぱり
从*´ ο`リ<昨日食べたショートケーキのせいかな〜?
のおかげかなw
アニヲタ発覚して親近感持ったのがいつごろだったか忘れたけど、
それ+この発言で興味が増してのっちを見に行った春の音ガタが
のっちにはまるきっかけだな。
春の時点では笑顔とアイドルチックさに魅力を感じてただけだったけど
現場を重ねるごとにライブパフォーマンスにひきつけられていった感じかな。
やっぱりね、俺にとって特にダンスは上手下手じゃないんだよね。
鑑賞するってよりは観賞するというか。
やっぱり、楽しくさせてくれる人を好きになっちゃうんだよな。

ガキさん


ブログでは2005年のパシイベに行ったときのレポが一番古いか。
その頃にはもう好きになってはいたんだね。
本格的にガキさんに現場での魅力を見出したのは記念隊かなぁ。
意外と最近なんだよ。
それまで娘。全然見てなかったんで…
ガキさんの魅力はしつこいほど語ったつもりなので改めては書かないけど。
ほんとにいっつも元気を分けてもらってる。
ガキさんはもう欠点なんかを全てわかった上で好きなので
なにかこの現状を否定するような出来事が起こらない限りはずっと大好き。
まぁDDなんで他の人が抜いていく可能性は否定しないけど…


仕切り役キャラが定着しちゃってるけど
もっと他のキャラもやらせてあげたいな。
後はやっぱり、目標としているマルチな活躍、ってのを
2009年はさらに期待したいところ。
ここは自分の力だけではなんともならんところでもあるんで
事務所の手腕にも期待したいところなんだけどね…
娘。在籍日数はそろそろ歴代1位になるかな。


てな感じでエッグに関しては音ガタ、Milkyと推されたメンバーを
順当に好きになってる感があるね…
事務所のいいカモと言われても仕方ない結果ではあるけど
正直現場で見てその魅力が伝わる、って部分は大きいと思うから
特に弁解はしないw