レポを書こう

書いてないレポ洗い出したら20個近くあったw
さすがに忘却の彼方に飛んでるもの多数なんで
ほんとのほんとに一言感想でお茶を濁そう。

5/10 美勇伝「なんにも言わずに I LOVE YOU」イベント(1回目)@横浜BLITZ

セットすら全く覚えておらんw
妙に高速だった握手のみ覚えてるんで印象が悪いなw
握手は最後まで梨華ちゃんが一番しっかり握ってくれていたのが印象深いな。
みよゆいももちっとなんとかこう…
相模湖バスツアーは期待してますよ。
なんかライブなさそうというありえない展開だけどw

5/10 MilkyWayデビューライブ(4回目)@川崎・CLUB CITTA'



1.恋☆カナ - 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
2.バラライカ - 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
3.ハッピー☆彡 - 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
4.チャンス! - 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
5.光の中へ… - SHIPS
6.TOKYO FRIEND SHIPS - SHIPS
7.アナタボシ - MilkyWay
8.サンサンGOGO - MilkyWay
アンコール
9.アナタボシ - MilkyWay


SHIPSの動画があがって改めてその楽しさを世に知らしめることになったこのイベント。
司会の「さすが皆さん懐が深い!」には笑わせてもらった。確かにねw


それほど行ってるわけではないけど、シングル発売イベントの中では
随一の楽しさだったんじゃないかな。握手なくてもこんなに満足できるんだ、って
思わされたよ。
SHIPSはもちろんとしてきらりのソロ曲オンステージはほんとテンションあがったし
きっかもさぁやも推せることがわかったしほんとに良い思い出しかないね。
いつもながら小春は完全きらりになりきってて素晴らしい。
(まぁ、口パクだけは残念だったけどw)


きっかとさぁやはお互いや小春の印象とか憧れの先輩の話が面白かったなw
強烈に覚えてるのがきっかの憧れの先輩が雅だったことだなw
とりあえずベリヲタだったとかカミングアウトしてたっけw
さぁやの憧れはよっすぃ〜だったっけかな。
で、娘。での憧れの先輩は!?みたいな話になって
さぁや<高橋さん!
きっか<高橋さん!
リo´ゥ`リ<もう一人いるでしょ?
さぁや<いました!ジュンジュン!


wwwナイスさぁやw

5/11 モーニング娘。「リゾナントブルー」発売記念イベント(2回目)@品川ステラボール

1.リゾナントブルー(ショート)
2.みかん
3.リゾナントブルー(フル)


イベントは9人で即興小説をつくろう!って企画と
ストップウォッチを8秒でとめよう!って企画。
今でも鮮明に覚えているのが
ガキさんは終始端だったけどきっちり仕切ってくれていたこと
・れいなが一番テンションあげてイベントを盛り上げてくれていたこと
・握手ラストのさゆが笑顔で手を振って送り出してくれて笑顔でイベントを終えられたこと
この三点だな。
もう終わってかなり経っているイベントだけに
それでも強烈に思い出せるってことはよっぽどインパクトあったってこと。
今思えばツアー日記とかいっつも書いてくれてる三人だな。
やっぱりダイレクトに想いが伝わってくるって部分ではこの三人が抜けているかな。
ペッパー警部イベはどんな感じかなぁ。
つか生誕はどうなるんだろう…


握手は高速だったんでガキさんと昨日のライブがすてきだった小春にだけがっついてみた。


(・ヲ・)<ずっとモーニング娘。にいてください!
( ・e・)<はい!ありがとうございます!


「はい」って言ったからなガキさんwずっと娘。でいてくれよw

5/20 MELON GREETING@渋谷O-EAST

1.アンフォゲッタブル
2.刹那さRanking
3.二人(つつみかよこ)
4.恋愛♥ライダー(Buono!)
5.じゃなきゃもったいないっ!(Buono!)
6.Kiss!Kiss!Kiss!(Buono!)
7.宇宙でLATATA(稲葉貴子×メロン記念日)
8.真昼の蜃気楼(稲葉貴子×メロン記念日)
9.ほとんどがあなたです。
10.愛してはいけない…
11.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!
12.さぁ!恋人になろう
13.This is 運命


いつも通り後ろでまったり。
今回は久々に美声を聞けると思ったあっちゅんが
気管支炎?で声が出ないというハプニングが残念だったな。
Buono!部分はかなりの盛り上がりだった記憶が。
なんか斉藤さんが愛理の誕生日にメール送ったのに
返信がない!って暴露してた時の愛理のうろたえっぷりが
めちゃくちゃ可愛かった思い出があるw
後覚えてないやw

6/8 AYA The Witch(夜)@中野サンプラザ

01. From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
02. 絶対解ける問題 X=♥
 MC
03. ソウルメイト
04. オシャレ!
05. 女 Day by Day
06. ひとり
 MC
07. ドッキドキ!LOVEメール
08. デート日和
09. 初めて唇を重ねた夜
10. 夕暮れ
 AYA The Witch 〜 MC
11. きずな
12. ダブルレインボウ
 MC
13. 恋してごめんね
14. 奇跡の香りダンス。
15. The 美学
16. Yeah!めっちゃホリディ

アンコール
17. LOVE涙色
 MC
18. 可能性の道
19. 笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜


あやや単独コンって2006年秋コン初日の松戸以来だったよ。
アウェー感感じるかな、と思いきや
結構古い曲多めの選曲で知らない曲もそれほどなく、
どちらかというと懐かしさを感じさせるコンサートだったな。
全編生バンドってのがまた良い。
懐かしいといっても生では初めて聴く、って曲も多かったんだけど…
サビまで行かないと思い出せない曲もサビに行くと自然に体が動いたりね。
なんか体が覚えてる部分もあるんだなぁ、としみじみ。


今となってはあややはバラードとか聴かせる曲がいい!と思ってはいるけど
今回はファースト辺りのアイドル!って曲と聴かせる曲がどちらも入っていたのが
嬉しかったな。懐の深さを感じさせたというか。
ごっちんもハロー最後の頃はGエモ路線一辺倒になってしまっていたけど、
ああいうかっこいい路線もできるのに
くまの着ぐるみでチャリンコこいじゃうところが俺は好きだったんだよね。
てなことで今回のセットはなかなかお気に入りだった。

6/13 InterFM「ザ DAVE FROMM SHOW」公開生放送@LA CITTADELLA KAWASAKI



愛ちゃん・ガキさん・小春の公開生録音。
これは楽しかったなぁ。
なんかね、始まる前に待ってたら2〜3メートル先の入口から普通に三人が
ブースに入ってくんだもん。びびったw
興奮冷めやらぬ間になにやらブースから出てきて
また2〜3メートル先を通って手を振りながらゲーセンに行く三人w
んでまた2〜3メートル先を通って手を振りながらブースに戻る三人w
なにこれw近すぎるんだけどww
始まる前からテンションが上がるw


座った位置的にもガキさん真正面でほぼ30分ガキさん見続けられた。
リゾナントブルーが流れてる間ガンタンクでちっちゃくフリつけてたのが
可愛すぎてたまんなかったなぁ。
後は暴走する小春をお母さんのようになだめていたのが印象に残る。
小春はやっぱりすごいわ。愛ちゃんとガキさんの魅力まで引き出しちゃう。
娘。のカプでは今熱いのはやはりガキこはとこはみつだな。
後は絵里とジュンジュンの関係がどう化けるか、だな。関係ないけどw

6/14 ℃-ute FC EVENT 第9弾!〜キューティー・ランド(1回目)

1.涙の色
2.ダーリン I LOVE YOU
3.As ONE
4.私立共学
5.JUMP
6.まっさらブルージーンズ
7.都会っ子純情


梅さんが可愛すぎて申し込んでしまった℃イベント。
℃-uteとは初めての握手と相成った。
握手の印象としては愛理と舞美がよかったなぁ。
舞美は汗だくでがっちり握ってくれたのを、
愛理はこちらの言葉にちゃんと反応して笑顔で答えてくれたのをよく覚えている。


イベント自体は初心者には若干入りづらいコントちっくな
部分を除いてはそれなりに楽しめた。愛理の河童とか貴重なもんも見られたしw
ドエームはやけに岡井ちゃんに絡んで最後に告白してたなぁw
めちゃくちゃ気持ち悪がる岡井ちゃん。
えっと、めちゃくちゃ可愛かったけど
影ではヲタにもそういう反応なのかなぁ、とか考えてへこんじゃうので
やっぱやめてくださいw
あと梅さんって割とアホキャラだったのねw
古今東西国民の休日、で
リl|*´∀`l|<下水道の日!
とか言ってた気がするけどw

8/2 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES @東京ドーム



三塁側二階席からの観覧。遠かったけど全体が見渡せてなかなかの良席。
静岡との変更点はアンコールの2曲目に「un-」が挿入されたくらいかな。
静岡終わった時点で「un-」が欲しかった!と思っていただけに
イントロかかった時点で絶叫してしまった。


一番びっくりしたのが僕らの街での赤西くんアカペラ。
東京ドームでやっちまったよ。アカペラ。
バックスクリーン近くのメインステージから内野席スタンドまで
はっきり聴こえる歌声。
うおーなんかめっちゃ鳥肌たった。


地方公演ではオブジェと化していた二艘の船は
周回するトロッコ相当の乗り物に大変化。
ラストの脱出の際の船は新しい船だったね。
アリーナでは出来る天井から吊るすような演出が
ドームでは構造上難しいんだけど、新しい船もいい具合に金かけてたw

8/10 安倍なつみ Birthday Special Concert夜@中野サンプラザ



ファミリー席で着席での観覧。
globeのFACEに度肝を抜かれる。
渋谷で「オーディションで…」って言った時にまさか?と思ったけど
結局その時歌ったのはUAの雲がちぎれる時だったんだよね。
今回もそうかな…と思いきや。


愛しき人では白サイ祭+大合唱。
そしてアンコールではサプライズの裕ちゃん登場とハッピーバースデー合唱。
あったかいねぇ。
一言で言うと「あったかい」だわなっちコンは。


後は8/10だけに鳩の話してたっけなぁ。
(●´ー`)<ホロッホー
が可愛かったw

8/11 中丸君の楽しい時間@東京グローブ座



歌ったり踊ったりがあるのかなぁ、と思ったけど
ボイパや影との掛け合いなんかはあれど基本的には笑い中心、って感じだったね。
ラストにKey of life+新曲の披露があったけどまさか曲歌わないのか?!と思ってしまったよ。
なんというかファンのみんなが暖かすぎてなにをやっても大爆笑、という
演者にとってはなかなか厳しい状態だったけど
一人喜怒哀楽は普通に一番面白かったと思うな。


質疑応答コーナーではなんか中丸君の人のよさが出てた気がするなぁ。
なんか細かいつっこみなんかもいちいち拾ってあげちゃったりしてて。


全然関係ないけどこの日は聖とじゅんのがセンターの後ろから2列目くらいで観覧してた。
かなり普通に見てたんですぐ気づいてしまったんだけど(男ほとんどいないしね)
最後じゅんのなんかファンに手を振って出て行ってたw
堂々としたもんだなぁw

8/18 MELON GREETING

1.Love and Joy(メロン+MISCO)
2.Feel Like Makeing Love(MISCO)
3.WOW WOW WOW(村田、大谷、能登、仙石、是永、澤田)
4.大阪恋の歌(柴田、斉藤、吉澤、石川、紺野)
5.DREAMIN'〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌(音楽ガッタス-里田)
6.Come Together(音楽ガッタス-里田)
7.甘いあなたの味
8.スキップ!
9.涙の太陽
10.かわいい彼
11.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!


のっちが強すぎる…


从*´ ο`リ<最近「隠の王」にはまってます!


从*´ ο`リ<「仙石みなみを囲む会」をやってます!
参加させてw


从*´ ο`リ<今日の私は「完璧です!」
こんこん固まっとるww


从*´ ο`リ<大谷さんとみなみで三人祭をやる夢を見ました!
即興で三人祭w
無茶振りされたと見せかけて一人だけきっちり踊れているという策士のっちw


从*´ ο`リ<将来の夢はお金を貯めてガンダム作って乗ることです!
www


从*´ ο`リ<出発の時のGを感じたいです!
わかったからww
みなみがかなり引いてるからww


PK対決では勝ったのによっすぃ〜
(0^〜^)<のっちにやらせたらおもしろいんじゃない?
発言により勝利チームの中から唯一罰ゲームに参加するのっちw
よっすぃ〜ナイスww
花火を体で表現してください!ってことで
どーん!どーん!と全身で打ち上げ花火をするのっちが可愛すぎるw
途中から花火の音に合わせて柴ちゃんが銃を撃つフリを。
やられるのっちw


これに限らずのっちは動きが面白くてねえ。
他の人がしゃべってる時でもその内容に合わせて
いろいろ細かい動きをしてるから目が離せないんだよね。
例えばPKの時の注意で
「前の人はメガネを外して…」
なんて誰かが説明してた時にメガネを外すジェスチャーをしてみたり
「蹴っても投げても、砲丸投げでもいいです」
にあわせて蹴ったり砲丸投げしたりするジェスチャーをしてみたり。
ほんとに見てて飽きない。
一番の見所はみなみがレッスンの時にジャージと間違って
お母さんのスーツパンツ持ってきちゃった話をしてる時ののっち。
みなみの横でお母さんのスーツパンツをエア着替えしてんだけどw
ウケルww


まぁ、GREETINGはトーク中心に楽しむイベントだな、って意識があれば
のっち見てるだけでも十分に楽しいイベントだったと思うよ。


メロンは久々のファーストシングルAB面コンボが熱かった。
マサオ推しの時にしか聴いたことなかったんで
キスミージャンプの時は自然とマサオパートで跳んでたw

8/20 パラリンピック柔道日本代表応援イベント@赤坂サカス



みよゆい+マコが出演するということで
会社の昼休みにちょろっと抜けて見物に。
いやーなんか初めて生で見た井上貴子のほうにちょっとテンションあがっちゃったのは内緒w
曲はフリもほとんどないカッチョイイゼと繰り返しの回数をマコが間違えるくらいぐだぐだの
でっかい地球に愛がある。
んー、微妙ではあった。
もちっとまともにみよゆいが歌う機会を与えて欲しい…

8/30 ハロプロエッグデリバリーステーション!05@サンストリート亀戸マーケット広場



1.HELLO TO YOU 〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜
2.モーニングコーヒー
3.ジンギスカン
4.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
5.ここにいるぜぇ!


雨が降ったりやんだりだったけど
始まる頃にはほぼあがっていて一安心。
2階のテラス最前で見物。


いやぁ、やっぱのっちですよ。
今日のメンバーは好きな子ばっかりだったし最初は目移り目移りだったんだけど。
ジンギスカン辺りからはもうのっちしか目に入らなくなってたわ。
動きがでかすぎるんだよのっちはw
2階にいるのにこんな高いところからスカートの中の何かが見えちゃうのは
のっちだけだからw


動きはもちろん、ほぼ全体をきっちり仕切っている姿は頼もしかったし
一人一枚のスケブ自己紹介でちゃっかり一人だけ二枚目出して
ハピスタドガドガ7、癒され日和の宣伝をしちゃう強かさはさすが。
なんか一言で言うと「楽しそう」なんだよねのっちは。そこがたまらなくよい。


のっち以外に気になったのはモニコーのBメロを見事に歌い切ったきっかかな。
ソングコレクションのソロを聴いてもわかるとおり
きっかもさぁやもかなり歌えると思うんで
これからどんどんソロ歌う機会が増えていくといいな。

8/31 a-nation '08



1.Shy Guy
2.Hear me


開場した後に友達から「余ってるけど来ますか?」ってな電話がw
家からチャリで10分だしせっかくなんで参戦。
いやーアウェーだったわw


ごっちんは登場と同時に降り出した豪雨のために
終始わたわた雨宿りに走る客席を相手にしなきゃならなかったのがものすごく残念。
踊りは遠すぎてあまり見えなかったけど(それは他の人も同じ)、
正直、声の出とか尋常じゃない。シューティングアクト扱いはもったいないほど。
でかい会場似合ってるんじゃないの!


ごっちんTRF大塚愛以外初めて見る人ばかりだったけど
結構知ってる曲があってなかなか楽しめた。
覚えてるだけでも
安室ちゃん→Chase the Chance
マイラバ→Hello,Again〜昔からある場所〜、DESTINY、白いカイト
ELT→Someday Someplace、、fragile、Dear My FriendShapes Of Love
globe→Love again、Get Wild(!!)


などなど。
ここらは俺が、というより若者なら誰でも知ってる、ってくらいの
知名度がある曲ばかりだよね。
最近はそういう曲が少なくなった気がする。
邦楽の年間売り上げの上位とかほぼわからんからなぁ。


こないだカラオケ行った時思わずここら辺の曲片っ端から入れたったw

9/7 Happy! Style Communication Circuit 003昼夜@表参道FAB

1.真夏の光線モーニング娘。/全員)
2.恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ能登有沙
3.チュッ!夏パ〜ティ(三人祭/小倉唯石原夏織岩嶋雅奈未
4.ONE NIGHT ONLY (おニャン子クラブ/Rookies→SI☆NA能登有沙前田彩里の順に登場で全員)
5.かたつむりサンバ(おニャン子クラブSI☆NA前田彩里
6.恋はくえすちょんおニャン子クラブ/Rookies)
7.風のInvitation(福永恵規岩嶋雅奈未
8.夏を待てない(国生さゆり須磨愛
9.渚の『・・・・・』(うしろゆびさされ組前田彩里石原夏織
10.PINKのCHAO(渡辺美奈代/中山菜々
11.不思議な手品のように(新田恵利/阿部麻美
12.バナナの涙(うしろゆびさされ組須磨愛岩嶋雅奈未
13.TOO ADULT(渡辺美奈代/坂田奈穂子
14.天使のボディーガード(ゆうゆwithおニャン子クラブ小倉唯
15.冬のオペラグラス(新田恵利/石原夏織
16.禁断のテレパシー(工藤静香須磨愛
17.時の河を越えて(うしろ髪ひかれ隊SI☆NA
18.あなたを知りたい(うしろ髪ひかれ隊SI☆NA
19.19、情熱れいんぼぅ(高井麻巳子枝川みるる
20.−3℃(ゆうゆ/前田彩里
21.恋のロープをほどかないで(新田恵利/坂田奈穂子
22.なぜ?の嵐(吉沢秋絵中山菜々
23.プライベートはデンジャラス(我妻佳代小倉唯
24.シンデレラたちへの伝言(高井麻巳子岩嶋雅奈未
25.深呼吸して(渡辺満里奈withおニャン子クラブ能登有沙小倉唯石原夏織がバックコーラス])
26.星座占いで瞳を閉じて(おニャン子クラブ小倉唯石原夏織
27.割ってしまった卵(おニャン子クラブ中山菜々阿部麻美
28.うしろゆびさされ組うしろゆびさされ組能登有沙岩嶋雅奈未
29.お先に失礼(おニャン子クラブ/Rookies)
30.夏休みは終わらない(おニャン子クラブ/Rookies)
31.じゃあね(おニャン子クラブSI☆NA前田彩里
32.真っ赤な自転車(おニャン子クラブ/全員)
33.セーラー服を脱がさないでおニャン子クラブ/全員)
34.ダンシング!夏祭り(10人祭/SI☆NA
35.GOOD BYE 夏男松浦亜弥岩嶋雅奈未
36.Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥能登有沙
37.ここにいるぜぇ!モーニング娘。能登有沙前田彩里SI☆NA小倉唯石原夏織


前座でバリ3(坂田奈穂子枝川みるる・市川利奈)のショートコント、
そしてニヒエヘ(小倉唯石原夏織)による未来型アイドルの披露あり。


いやーハロー曲以外ほぼわかんなかったね。
奇面組見てたからかろうじてうしろゆびとうしろ髪、
工藤静香好きだったから禁断のテレパシー、
みよゆいが歌ドキッ!で歌ってたからじゃあね、
娘。がミュージックフェアかなんかで歌ってたからセーラー服を脱がさないで
こんくらいしかわかんなかったw


しっかしのっちにはこのステージちっちゃすぎるね。
特に全員上がった時なんて狭すぎてマジで全力で踊れてない感があったw
(実際誰かの手かなんかが誰かの顔面にヒットしてたりしてたw)
ほぼ知らない曲の中で一番高まったのはのっちのピロリン。
夜公演は後ろでまったり見ていたはずだったのだが
ピロリンとめちゃホリだけはなぜか前にいたw
ゴール♪でのっちとシンクロするのが気持ちいいねw


その他ではうしろゆびさされ組がよかったね。
のっち&このメンバーの中で一番歌える岩嶋雅奈未ちゃんと二人でのハモリ。
もう一曲のハモリ曲、渚の『・・・・・』はあまり良く聴こえずw
Wの時も思ったけどハモリがPPPHにかき消されるんだよなw
「かーぎかっこー」っていろりんパートヲタも合唱するから
いろりんの声が聞こえねえw「のにゅ」みたいなもんだw


SI☆NAは歌けっこうよかったね。
001からかなりうまいな、と思っていた岩嶋雅奈未ちゃんはもちろんだけど
前回ちょっとひでぇな、という印象だった阿部麻美ちゃん(顔が一番俺好み)も
須磨愛ちゃんもどちらもかなり上達していた
夜公演は阿部麻美ちゃんの誕生日祝いでサプライズのハピバと寄せ書きがあったね。
そしてルーキーズの新人3人は総じてそれなりに歌えていた気がする。
枝川君は顔が好きだな。推せるわw
坂田君も若干知り合いに顔が似てるのが気になるが
かわいいし普通に推せるw
この子は年もそれなりで結構でかいのでどうしてもエロい目で見てしまうわw
とりあえずレフ板かたそを初めてフルで見るくらいには好きになったよw


次回のテーマは「G」。
早くものっち気合入ってるみたいでw
ラストの次回予告では
从*´ ο`リ<「ハピスタ、行きます!!」って人は是非来て下さい☆
ブログでも
从*´ ο`リ<「のっちのターンだ!!(←謎)」とかとか思った方は是非遊びに来て下さい☆


アホw
でも行っちゃうww

のこり

8/16 ℃-ute コンサートツアー 2008夏 忘れたくない夏昼夜@松戸森のホール21
8/24 ℃-ute コンサートツアー 2008夏 忘れたくない夏夜@アクトシティ浜松
9/6 Berryz工房 CONCERT TOUR 2008 AUTUMN ベリコレ!昼夜@八王子市民会館


もーちょい!