9/11 2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房メンバーソロイベント9月公演 須藤茉麻二回目

当時からかわいいなぁw



二回公演の二回目って初めてだったかも。
明らかに一回目参加したと思われる満面の笑みを浮かべたヲタと
赤羽橋の駅ですれ違うとテンションあがるねw


場内のBGMは5。
ホワイトボードはこんな。



カメラは下手と上手に一つずつ。
後方にはカメラ台みたいなのはあったけど
カメラ自体は確認できず。
開演ギリでセッティングされたのかどうかは謎。
もちろん今回もマイクは一本♪


アンケートは
須藤茉麻への質問をご記入ください。(1つ)
これは全員同じかな。


梨沙子ソロあたりでBGMが消え、行進曲に乗せて登場してくる茉麻
頭はでっかいおだんご。(自分で作ったとか)
ツアーソロ茉麻Tにマフラー、七分丈くらいの黒のカーゴパンツ
黒ブーツは折り返しがストライプになっていてオシャレな感じ。
かわいい…


いきなりかみまくりのまーさ。緊張してんのかなw
少しでも須藤茉麻を知って帰ってほしい!ってとこを
強調していたね。


一曲目は「愛する人の名前を日記に」。


これはショートだった気がする。
右手を胸に当て右足でとんとんとリズムをとるスタイル。
全曲そんな感じだったかな。
歌っている間にも終始目線を動かし一人一人のヲタを見るような
仕草をしてくれる。
声結構出てるんだよなぁ。
ラストは♪日記に書いちゃおう「みんなのこと」
萌える!!


「時間」という言葉が好き。
楽しい時間を形に残せるから日記って素晴らしい。
この楽しいイベントを形に残すために、今日から日記をつける!
とのこと。


从o゜ー゜从<皆さんも今日から日記を書いてください!
从o゜ー゜从<まずは「今日茉麻と素敵な時間を過ごした」から始めてください!


指令1w


最初のメンバー発案コーナーはプライベート写真披露のコーナー。


ミニモニ。じゃムービーの天使マーサの絵


なんか親戚の方に書いてもらったとか。
4kidsでままごとをしていてその頃からお母さん役だったらしく
そこからずっと梨沙子に「ママ」と呼ばれてるらしいw
自分で「天使マーサ」と言って照れる茉麻


从o゜ー゜从<帰ったら是非映画もう一回見てください!


指令2w


・ランドセル


かなりぴかぴか。
背中からこけて傷がついちゃった時はものすごく気に食わなくて
お父さんにスプレーで修復してもらったとか。
んでも中身は真っ黒らしいw


・ランドセル背負った今の茉麻


ヲタ反応しすぎww
髪型も当時のを再現した感じでものっそいかわいらしい。
なんか
从o゜ー゜从<痛い!
連発してたけど普通にかわいいからw
从o゜ー゜从<レアですよ!


・ご当地キューピー


たこ焼きキューピーはレッドだったんでついつい大阪で買っちゃった。
後はもらい物で長崎ちゃんぽん、坂本竜馬、オーストラリアの
なんかよくわからんやつの4つw
ガッタスのもあるけど写真には写ってないとか。


・本棚


マンガたっぷり。
60冊くらい!60冊くらい!となぜか60冊を強調してたw
途中まではブックカバーしてたけど
めんどくさくなって最近のはブックカバーしてないとかw
マンガ以外も9冊読んだとかw目標の10冊まで後1冊とかw


・ジャージにサングラスで仁王立ち


ウォーキングの時の起立礼で話したネタらしい。ちょっとわからんかったw
黒の上下で歩くとカラスの親分と思われるらしく
後ろからカラスがついてくるとか。


从o゜ー゜从<みんなもこの格好でウォーキングしてみてください!


指令3w


なんか
从o゜ー゜从<何キューピーでしょう?
从o゜ー゜从<ラジオ聴きました?
从o゜ー゜从<ジャージどうですか?
とか積極的にヲタとコミュニケーションとろうとしてたのが
すげー好印象だったなぁ。


二曲目は「僕らの輝き℃-ute)」。


合コンで歌って気に入ったみたい。
着席でこの曲はきついw
これもとっても声が出てていい感じ。


次はアンケートのコーナー。


Q.タイムマシンがあったら過去と未来どっちにいきたい?
从o゜ー゜从<未来に行って自分が失敗してたら未来を変えに行く!


Q.Berryz仮面でレッドじゃなかったら何がよかった?
从o゜ー゜从<やっぱ青?
从o゜ー゜从<でも私思ったんです、赤も似合うと!


似合ってたよw


从o゜ー゜从<何色が似合うと思いますか?
(・ヲ・)<ピンク!
从o゜ー゜从<キャラじゃないです!
(・ヲ・)<緑!
从o゜ー゜从<あー熊井ちゃんとかぶりますねぇ〜!
(・ヲ・)<オレンジ!
从o゜ー゜从<千奈美ですねぇ〜!


結局白と黒だったかなw結論忘れたw


Q.和食、洋食、中華で好きなのは?
从o゜ー゜从<和食ならハンバーグが好き!


ちょw


从o゜ー゜从<パンが好きなんで洋食で!
从o゜ー゜从<みんなパン好きですか?
(・ヲ・)<ご飯が好き!
从o゜ー゜从<いやーここはパンでしょう!


wwww


从o゜ー゜从<みんな帰ったらパン食べてください!


指令4w


Q.メンバーと入れ替わるなら?
从o゜ー゜从<桃は小指が大変そうだからやだw
从o゜ー゜从<足が長いんで千奈美熊井ちゃんになりたい!
从o゜ー゜从<千奈美熊井ちゃんには足の短さを味わってもらいたい!


なんて自虐的なw
そんなに短くないってまーさもw


ラスト三曲目は「夏 Remember you」。


若干歌詞飛ばしw
んでもラストの高音もめっちゃ出てたし
全体的に安定してた感があったな。


最後はツアー・アルバムの宣伝・意気込みなどなど。


从o゜ー゜从<座間までにアルバムを予習してきてください!
从o゜ー゜从<座間でフリを覚えてください!
从o゜ー゜从<中京大学文化市民会館オーロラホールで覚えたフリを披露してください!


指令連発ww
しかも結構ハードル高いw


そしてMCがあるおかげで会場名が完璧。
後は武道館、ドームと進出していきゆくゆくは五大ドームツアーを!
みたいなでっかい夢を掲げていたね。
ラストは「聞きたいことがあれば何でも答えます!」みたいな言葉を残して
いったんはけるまーさ。


ヲタがなんかめっちゃ元気だったけど
節度は守って騒ぐ感じだったんで
適度に盛り上がって雰囲気よかったね。
いやーなんかものすごく距離が近く感じられる
あったかいイベントだったなぁ。


握手はかなりゆっくりめ。


「楽しかったです!」
从o゜ー゜从<「ありがとうございます!」
「最近おすすめの漫画ありますか?」
(ちょっと考えて)
从o゜ー゜从<「えっと、紳士同盟読みましたか?」
「読みました!」
(押される)
从o゜ー゜从<「じゃあジャンヌ!ジャンヌで!」


まーさ最近どころか10年前のマンガだよまーさ


まあでもちょっと考えてる時の表情と
係員に押されて階段降りかけても最後まで目線をそらさずに
ジャンヌを推してくれたwまーさが素敵すぎだったので問題なしw
俺メロン以外の握手でこんなにまったりしゃべれたの初めてだと思う。


しかし種村有菜好きなんだなぁまーさは。
紳士同盟†はまーさとは関係なしに
友達に薦められて読んでいたんだけど
途中までしか読んでないから続きも読んでみるかな。
ジャンヌもアニメだけちょっと見てたくらいなんで
せっかくだし読んで見ることにしよっと。