娘。コンGW前半あれこれ


群馬夜は二階がほとんど埋まってなかったりと北関東公演は
客入りこそそれなりだったが熱さはかなりのもんだったねぇ。
席にもよるかもしれないけど個人的には中野より断然盛り上がってたな。


群馬は席が全体的に近くてねえ。
またもや小春なんかは最前のヲタとタッチしそうな勢いで煽りまくってたw
前方の微妙な傾斜を除けばかなり見やすい会場だと思う。


その群馬は「これからの改善を…」なんて書いた矢先の
光井ちゃん完全復活につきるね!
リゾナントブルーでセンターに登場したときの大歓声といったら!
いまだ消えることのない腹巻きが痛々しくはあるが
動きは病み上がりとは思えないほどだったね。
傷隠しとかで巻いているのかも?


まぁでもここですんなり久々に9人で!といかないところが
今回のツアーの厳しさを物語ってるわけで。


群馬昼公演の自己紹介に遅れて登場し
群馬夜公演ではついにここいるあたりから(どこではけたかは気づかなかった)
引っ込んで出てこなかったジュンジュン。
レポによると見かねた愛ちゃんに促されて不本意のうちに
退場した、とのことだそうで。(真偽は不明。)
満場のジュンジュンコールに応えて、というわけでもないけど
アンコール明けからはなんとか復活してくれた。
でも翌日宇都宮の夜公演はまたもやアンコール遅れて登場するという…
励ましのジュンジュンコールに涙ぐみながら感謝の言葉を述べてたね。


暗転時とか腰おさえまくって跪いたりしてて
メンバーもみんな心配そうに気遣っているし
出れるような状態じゃないのは明らかなんだけど
パフォーマンス中は気丈に振る舞ってそんな素振りを微塵も見せない。
そんなジュンジュンの頑張りをわかってるだけに
この退場は複雑だね…


もちろん中一日の中野で状況が変わるわけもなく。
夜は久しぶりに暗転時の動きもわかるような近い席で見ることができたんだけど
暗転するたびに苦しそうにしているのがはっきりと見えちゃってさぁ。
シャボン玉終わった後なんてほんとに文字通り崩れ落ちるようにorz状態になってた…
んだけどライト当たったら何もなかったかのようにものすげー笑顔で手ー振ってるんだよ。
もちろん、元々のダンスの得手不得手はあるんだけど
腰が痛いからといって手を抜くようなそぶりは決して見せず。
もう正直後半ジュンジュンしか目に入らなかったよ。
じっくり見てみると…さりげなくヲタにわからないように、後ろ手にではあるけど
あらゆる仕草のときに腰をおさえちゃってるんだよね…


事情を知ってるヲタなら休んだり座ったりしても誰も文句言わない、
つかむしろ休んで!って思ってるんだろうけど
一度しか見られないジュンジュンを楽しみにしてる人だっているし…
なにより本人が一番穴開けまいと必死で気を張ってるというこのジレンマ。
GW終わったらちっとは休めるのだろうか…
まだまだ続く過酷日程が心配すぎるわ…


一方ガキさん死のロードに備えてか若干パフォーマンス抑え気味だね。
もちろん抑え気味といっても元の過剰ともいえる全力パフォーマンスに比べてだから
手を抜いてるとかいう訳ではないんだけどね。
やっぱりセーブしている感じ。
列の乱しっぷりが顕著だったここいるなんかで
他のメンバーときっちり足並み揃っちゃってるのを見ると
ちょっと寂しい気もするね。
…みんなと同じで寂しい、ってものすごい贅沢だよなあしかし。
腹巻きは群馬の昼公演の序盤だけしてて
昼の後半からはずっとなかったと思う。


まぁかわりにといっちゃなんだが
ピースの振り付けがたまにアホっぽくなってたり
(口で説明しづらいw)
I WISHでれいなと一緒にさゆパートパクってさゆ驚かせたり。
(3人でぶんしゃかやるのはデフォになりつつあんのか?w)
見どころはむしろ増えてきてる気がするけどね。
ガキさん群馬では写真集の宣伝してたけど…宇都宮ではしてなかったな。
もっと宣伝していいのに…w


もうどれがどこの会場のできごとだか全然覚えてないけど
印象に残ったMCやメンバー同士の絡みなんかを。


・トワイライトの思い出
ガキさんオールバックだったんだけどでこ出しすると気合いが入るんだって。
記念隊、ボンキュとDVD撮影のときにでこだし連発してるのはそのせいもあるのかな。
今回の撮影はどうなるのやら。


・GoGirlの思い出
ガキさんPVでカメラに「好きです」って言うのがものすごく恥ずかしかったんだって。
沸き起こるガキさんコールに
( ・e・)<好きです
恥らうガキさんが可愛すぎるw
愛ちゃんも「好き!」って言わされてめちゃくちゃ照れてたし
さゆなんかウィンクまでさせられてたなw
まぁさゆは未だにあんまり恥ずかしくないみたいだがw


・モニコーの思い出
ガキさんが加入したての頃、この曲のときに安倍さんと飯田さんが客席から見えない位置で
背中をぽんぽん、と叩きあい労をねぎらっていたのを見て
モーニング娘。っていいグループだなぁ、って思ったんだって。
今更だけど、ヲタだなぁw


・こはみつ
なんか光井ちゃんの挨拶コメント(高校生になりましたー!とか)を
小春が毎回ぱくる感じになってるのは気のせいなのかなw
光井ちゃんは変化を求めてか「ちょっぴりレディーになったみっつぃスマイル」って言い出したw
序盤のしっとり系の曲では光井ちゃんものすごく大人びてるんだけど…
汗かいて前髪ぺちゃんこになるにつれて年相応のかわいらしさを発揮しだすんだよなぁw
一粒で二度おいしいw


・さゆみつ
セクハラこそなくなったが相変わらず歩いてるの背中合わせパートでは
光井ちゃんがマイクを持ち替えて仲良く手をつないでぶんぶん振ってるね。
その後さゆが頭をなでてあげたりここの絡みはほんとに見てて楽しい。
リンリンとガキさんもやってみようよ!


・さゆこは
どっかで「おやくすみん!」言われたときにものすごい勢いで小春に抗議して
はけるときに「おやさゆみん!」言ってはけてったなさゆw
どういう対抗心なんだこれはw


・えりみつ
なんてカプあんのかな?w
なんか愛あらの絵里パートのときにものすごい勢いで光井ちゃんが絵里に懐いてて
ほほえましいんだけどw
あんな動き最初からあったっけw
絵里若干動きづらそうw


・ガキこは
歩いてるで毎回小春がガキさんにがっつくんで
ガキさんが小春に「よ、寄るな」的な表情を作るのが面白いw
思い切り抱きつくそぶりでガキさんの周りをカバディの動きで取り囲みつつ
結局抱きつかなかったりと小春の自由度もどんどん増してきて目が離せないw
歩いてるは一番どこ見りゃいいのか困る曲だねw


・6期MC
なんかちょくちょくはぶらえりりん状態になったり
れいなが「月に変わってお仕置きよ!」してみたりw
内容はあんま覚えてないんだけど全然関係ない部分が印象に残るんだよなぁw


・同時通訳
初期にあまりの寒さに会場を凍りつかせたラストの亀ギャグが
新たな構成作家を起用し(多分ねw)華麗に復活w
君の瞳に乾杯!とかいってワイングラスをくゆらせる仕草をしたり
(その後グラスをジュンジュンに手渡しジュンジュンはそのグラスを客席に投げ込むw)
なんか奇妙な動きをしてみたり。
ついにはガキさんにまゆげビームやらせてみたり耳を折って餃子!やらせてみたりw
サブリーダーからサブリーを抜かして…「ダー!」とか
ガキさんはサブリーダーだけど私は(ギャグが)サブサブリーダー!とか
ジュンリン合わせて3人でオチつけ出したw
ガキさん最初面食らってたから寝耳に水だったかもなw
また楽しみ一箇所増えたわw


・ラスト
( ・e・)<楽しかった人〜?!
(・ヲ・)<は〜い!!
増えてきたねw
テンションあがるわw


ミスムンはれいなが飛びぬけて楽しそうに尻振りまくって踊ってたり
後半は絵里がガキさんに迫る勢いでぴょんぴょん跳んでたり。
今回ファミリー含むいろんな席で見られたんで
さらにいろんなメンバーのよいところ発見できたよ。
ますますはまりつつあるシングル大全集。
まだまだ全然飽きないなぁ。
書き忘れてることいっぱいあると思うんで
思い出したらちょくちょく追記していきたいところ。


今日も中野にいってきまーす。
ボンキュのDVDマガジンも楽しみ。
ガキさんの生誕にどれだけ時間割いてくれてるかな!