光井ちゃんおかえり!


いつも速攻で売り切れてた日替わりグッズ、
福岡当たりから数増やしたみたいで今回は夜公演前も
全員分売ってたね。
初めてガキさんの買ってみたんだけど…これなに?w
どうやって遊べばいいの?w
後はトレポス第2弾発売。
毎回トレーディングは一枚ずつ買うんだけど
写真の1弾、2弾に続いてまたガキさんでた♪
なんという運命w


さて今日はなんといっても光井ちゃん。
声援大きく、紫Tもぱっと見多い感じだったね。
リゾナントブルーの登場シーンで真ん中凝視してたら
今回も出てこなくてうっそぉ?!と思ったけど
下手から出てきてちょこんと下手の端っこの段差に腰掛けてた。
以降挨拶以外はほぼ着席してのパフォーマンス。
でも本来の出番のときは常に下手か上手に腰掛けて登場してくれてたね。
衣装替えもいつも通り。


昼のただいまMCでは涙目になってたね。
これは暖かい声援に包まれて感きわまったというよりは
メンバーに迷惑かけて、みんなに心配かけた悔しさからの
涙だったんじゃないかなぁと思う。
昼夜ともに満場の愛佳コールに包まれたアンコール明け、
満面の笑みでみんなの声援に応えてくれてた姿を見てつくづくそう思った。
初ステージ後に流した悔し涙のエピソードなんかからもうかがえるけど
並々ならぬ向上心をもってるよね…
こんな子がいる限り娘。安泰だよきっと。


さてと、全体的な動きはこんな感じかな。


リゾナント ブルー〜Mr.Moonlight → 下手
AS FOR ONE DAY〜サマーナイトタウン → 上手
モーニング娘。ひょっこりひょうたん島 → 下手
抱いて HOLD ON ME!〜シャボン玉 → 上手
I WISH → 下手、ちょっと立ってパフォーマンス
ハッピーサマーウェディング〜そうだ!We're ALIVE → 下手
ザ☆ピ〜ス!〜歩いてる → 着替えてそのまま上手
アンコール → 下手


…たぶんw


フォーメーションに加われないことで
やっぱまだ物足りなさが残るのは仕方ないわな。
ひょっこりとかみんなで肩組むシーンなんかも端で一人でやってたり、
もちっとなんとかなるんじゃないかなぁ、ってところもあったから
できる範囲での改善は期待したいとこだけどね。


まぁパフォーマンス的な完全復活はまだ先だけど、
でも9人の絆を見せつけるのには十分なステージだったね。


真っ先に寄り添いにいった愛ちゃんをはじめ、
れいななんかは遠くにいてもちょくちょく気にかけてくれてる感じ。
ほぼ全メンバーが入れ替わり立ち替わり光井ちゃんの元に寄り添う姿を見て
ものすごい暖かさを感じたよ。


光井ちゃん客席のほう向かなきゃいけないんだけど
ついつい後ろのみんなのほうを向いちゃう時間帯が長かったもんなw


でさぁ。
座ってる光井ちゃんの元に一番頻繁に寄り添ってあげてたのがさぁ…
間違いなくガキさんだったんだよね。
これは正直ビックリした。
普段そっけない態度が散見される分なおさら。
ガキさん愛ちゃん復帰のよこすかでもミキティの膝に座ったり
テンション上がりまくってたし
メンバー全員でステージに上がれる喜びを
誰よりも感じてるのかもね。


ことあるごとに頭を撫でたり
アイコンタクトしたり。
いつもなら さあ、ヲタあおるぞ! って場面でも
光井ちゃんを気にしてあげてたっていうかね。
なんかガキさんとられたみたいで
ちょっと光井ちゃんにジェラシーだったよw
これをきっかけに二人の仲が深まるといいな。


さてそのガキさん
西日本シリーズではそうとう腰がヤバいとの話だったけど
俺の目からは悪いようには見えなかった。
ピースやラブマの腰フリもいつも通りのガキさんだった。
んでも腹巻きやコルセットこそなかったけど
セパレートの衣装になったときに
背中からテーピングみたいなんがはみ出してたから
もしかしたら気力でのカバーだったのかもしれない。
直接は関係ないけど、昼公演はガキさんには珍しく
夜に備えて(?)ちっと抜いてるかな?って思う部分もあった。


ジュンジュンが腹巻きぐるぐる巻きだったり
さゆが夜公演のピースで引っ込んでまた靴がかわってたり。
(アンコールでの登場も遅れてたね)


ゴールデンウィークの11日12公演が正念場かなぁ。
なんとかみんな無事に乗りきってほしいところだね!


そいやここいるのラスト。
流れで次のみかんのフォーメーションに移るんだけど
照明もろくに当たらん状態で後列端っこにスタンバってるガキさんの…


はなをぷーん(なっちパート)復活www


あれ絶対安倍さん大好きガキさんが勝手にやってるだけだよなw
八王子なくなってた気がしたけど
テンションあがってまたつい出たかなw


こんな感じでガキさん観察は当分飽きないw
今日の群馬も楽しみでーす。