2/9 みよゆいパシイベ 4回中2回目(14:00〜の回)

いいカプだ

行ってきた!ので簡易レポ。


とりあえず入場すると椅子の上に「岡田」と書いた紙が。
なんか二グループに分かれてなんかやるのか?と思い
見回して「三好」と書いた紙を探すが見つからず。
裏返したら裏に三好って書いてあったw
ホワイトボードの絵はなし。
あれを写してきてAAにするのが楽しかったのになぁw
ちなみにホワイトボードは後のゲームで使うことに。


元気よく飛び出してきた二人。
唯ちゃんはみつあみがチャームポイント。
なんでも一回目はみつあみじゃなかったらしく。ちょっと得した気分だ。
胸元がえらくセクシー。
みーよはなんかえらく綺麗になってた気が。
服装は体のラインが出る紫ワンピ+黒レギンス。
つーかスイートルームろだにすてきな絵がうpされてたんでそっち見てくれw
さすがに唯ちゃんにはかなわんがみーよのスタイルもなかなか。


まず一曲目はカッチョイイゼ。
ちょこちょことちっちゃなフリをするみーよがかわいいv
んでも1番終わった後…ショートと間違って飛行機のフリをかますみーよ
(ちなみに今日は久々のフルコーラス)
3曲しかないんだから間違えんなよw


お次はエンジェルハートに合わせた椅子とりゲームで進行役の決定。
なんかみーよ回ったりしながらテンション高めで椅子とりゲームやってたけど…
正直唯ちゃんの胸元に目がいっちゃいましたスミマセンw揺れすぎw
ちなみに勝者は唯ちゃん。みーよ派手にこけてたなw
始めに言っとくと唯ちゃんの仕切りは終始ぐだぐだだったw


まずはフリートーク
・解散について
  それほど深い話ではなく若干台本チックではあったけど
  二人とも前向きなコメントではあった。
  ほんとチャンスだと思って頑張ってもらいたいよ。
みーよの近況
  毎年やってるエルダの打ち上げに参加して先輩を分析しまくった話。
  みーよよく号泣しながら唯ちゃんに電話かけてくるとか言ってたし
  相当酒癖悪そうだなw
・唯ちゃんの近況
  最近在宅らしいw ガキさんみたいにおうちに全然いないイメージがあるけど違うのね。
  今日は携帯忘れたけどみーよの携帯借りて買うか悩んだ靴を結局キープしてもらっといた話。


次はゲームコーナー。
二人のうち一人が何かをやっても一人はやったフリをするので
どっちがやってないかを当てるってなゲーム。
まずはホワイトボードの向こう側に回ってどっちがお題の絵を描いているか?
ってな問題。
つーか、二人の可愛いお顔を拝みに来てるのにホワイトボードで足しか見えないとか
完全に企画倒れだろこれ。考えたやつは反省すべし。
1問目は犬の絵でみーよが描いたフリ。
2問目は梨華ちゃんの絵でこれまたみーよが描いたフリ。
唯ちゃん、梨華ちゃんの絵、かなり可愛く描いてたな。
なんか少女漫画チックな絵。
逆にみーよは二つともなんかてきとーにもほどがある
わけのわからん物体を描いてたw
去年のソロパシイベで紙芝居の際に梨華ちゃんの顔真っ黒に塗った
エピソードなんかも交えつつw
どっちかを描いたときに
从,,^ ロ ^)<これはこけしです
とか言ってたんだけど
どっちも適当すぎてどっちがこけしだったか忘れたくらいだw
どーでもいいけどこけしこけし連発して
从,,^ ロ ^)<こけし大好きなんですよ
発言までしてたのには絶対性的な意味も含まれてた気がすんだけど
気のせいですか。


3問目はからし入り寿司をどっちが食ってるか。これまたみーよがフリ。
普通の寿司にもちょっとわさびが入ってたらしく
そのおかげでみーよも若干涙目に。わさび嫌いは知ってたがここまでとは…
ここで俺は脱落。一名様のみ正解で見事に3ショットポラゲットしてた。
しかもサイン入り。くそううらやましいぜ。
一人決まっちゃったけど他の回では4回目にイヤホンで音楽聴いてるのはどっち?
とかやったみたいだね。


唯ちゃんがポラにサインをしている間にみーよが場つなぎ。
ヲタの「今年の抱負は?」の声にはこんな答えを。
从,,^ ロ ^)<今がすごく楽しい!
从,,^ ロ ^)<2時間後に死ぬ、って気持ちで生きると楽しくなるよ!
从,,^ ロ ^)<すれ違う人への感謝の気持ちを忘れなくなったりね!
なんつーか抱負でもなんでもねーけどこのセリフはちょっと印象深い。
言葉足らずだったんでみーよサイン中は唯ちゃんがフォローをしてたなw


ここでソロ曲。
まずはみーよの「夢見る少女じゃいられない」
バラードが多いのでたまには激しい曲を、ってことでこの選曲。
そいやバラード多かったなぁ、と過去のパシイベの選曲を振り返ってみると。


自分が行った回


2005/09/06
FIRST KISS(三好)
・ヌケガラ(みよゆい
2006/05/11
・一切合切あなたに?あ・げ・る♪(みよゆい)
・内心キャーキャーだわ!(みよゆい)
2007/2/17
・奇跡の香りダンス。(三好)
・ひとりじめ(三好)
・三日月(絢香)(三好)


で、他人のレポで残ってるデータが


雪/愛×あなた≧好き(三好)
HANDS(倖田來未)(三好)
渡良瀬橋(三好)
マイピュアレディー(三好)
だって生きてかなくちゃ(三好)
歩いてる(みよゆい
桜チラリみよゆい
愛〜スイートルーム〜みよゆい
ひだまりの詩(みよゆい
桃色片思い(みよゆい
ひとりじめ(みよゆい
銀杏(みよゆい
Don't Stop恋愛中(みよゆい+あっちゅん)
赤いフリージア(三好+村田)
シャンパンの恋(三好+斉藤)


うーん、確かにソロでの激しい曲は貴重かも。
曲調にとらわれず、みーよは歌上手いんだよね。
特徴があんまりないから印象に残りづらいのがもったいないところかなぁ。
それにしても相変わらずパシイベでノリのいい曲やられると対応に困るw


唯ちゃんの選曲は「タッチ」。
振り付けがすげーんだよこれがw
自分のおっぱいさして
川 ´^`)<タッチ♪タッチ♪ここにタッチ♪
てw
んでも歌詞飛ばしちゃ駄目だよw


最後のコーナーは常識クイズ。
司会の問題に二人が答える。
みーよ
島根の県庁所在地は→松江
三権分立は司法、立法と→行政
生活費の中で食費の占める割合は→エンゲル係数
とかしっかり正解してたなあ。正解率75%。(ちなみに唯ちゃん全問不正解w)
ここぞとばかり勉強は出来たんだよ!とアピールするみーよ
なんでも倫理が得意だったらしく。
beauty hour 21で保健が得意とか言ってたのは気のせいか…と思って聴き直したら
やっぱり2007/01/19の第16回でしっかり保健が好きって発言してたぞw
まあどっちにしろ、ヘキサゴン向きではないことはわかった。中途半端だなw


あっという間にイベントはおしまい。
最後の締めで印象に残ってるのは
从,,^ ロ ^)<皆さんと戯れるのが楽しいです!
戯れるって言葉のチョイスがいいなw俺らは公園のハトと同類かw
川 ´^`)<絵梨香ちゃんと一緒にいると落ち着きます!
こっちは社交辞令な感じではなかったのがとても印象的。


最後はみーよ→唯ちゃんの順で一言ギリの高速握手。
パシイベ昔はこんなじゃなかったんだけどな。
まぁ4回回しだからしゃあないか…
みーよにはソロ活動に期待してる旨を。先走りすぎだなw
反応よく覚えてねぇwとりあえず薄かったw
唯ちゃんにはみつあみめちゃくちゃ似合っててかわいかった旨を。
川 ´^`)<ホンマですかあ?
ってめっちゃ喜んでくれて。握手終わった後も
川 ´^`)<じゃあね、ばいば〜い♪
手ーふってるし…
あーやっぱイベントの唯ちゃんは好感度とあげてくるわ…


そんな感じで、なんだかんだで幸せに包まれたイベントだったよ。